※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocomama
子育て・グッズ

娘の服装について質問です。レギンスは上に履かせるべきか下に履かせるべきか教えてください。スカートは持っていないため、足に何も履かせたくないのですが、どちらが正しいでしょうか?

おはようございます^^*休日ですが7時に娘の可愛い笑い声に起こされました♡可愛いけど眠いー!起きたい時に起きる自由な休日はもうしばらく来ませんねー(><)でも起きて目が合うとにこりと笑ってくれる娘様の為なら何でもいたします!!
親バカはここまでとして、こういうタイプの服はレギンスを下に着せるのか上に履かせるのかどっちが正しいのでしょうか? 上に履かせるとおっさんみたいでちょっと変だったので下に履かせたのですが。。スカートはまだ持ってないのと、足に何も履かせたないのは寒いので、上に履かせるのか下に履かせるのかを教えてください♡

コメント

じゅん525

これはレギンスなんですか?
タイツに見えますが。。。

• cocomama

cocomama

回答ありがとうございます^^*足のところまであるのでタイツですね、すみません(><)
    友達にレギンスセットだとプレゼントしていただいたので、これもレギンスなのかと思ってしまいました(><)

• 2月11日

タイツやレギンスは、基本は肌着の上から着て、さらにスカートやワンピースなど着るものだと思います!
更に言うと、基本は家の中では靴下は履かせない方が良いとされてますので、タイツはセパレートの服を着るようになってから外出する時使う物と認識してます^_^💨

• cocomama

cocomama

回答ありがとうございます^^*なるほどです!今日このお洋服をくれたお友達と会うので着せて行きたくて着替えさせたのですが、無難にロンパースで行こうかなと思います(><)
    お家ではいつも靴下は履かせてないです^^*このタイツもセパレートの服を着せるようになってからいっぱい使おうと思います^^*

• 2月11日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    頂いた方に着せてるの見せてあげたいのわかります〜🎵もう少し大きくなったらいっぱい活躍しそうですね!✨セパレートの服を着出すと、コーディネートがわけわからなくなってきますが、楽しみたいですよね😂

• 2月11日
  • cocomama

cocomama

やっぱりもうちょっと成長してからお披露目することにしました^^*ロンパース姿も赤ちゃんって感じで可愛いですが、セパレートも早く着せたいなとも思います♡もうしばらくロンパースを楽しみます^^*

• 2月11日
コッシー

んーこのタイプの長袖、悩みますよね。
うちは男の子でしたが、この服で、レッグウォーマーよく合わせてました。
でも今だとまだ寒いからもうちょっと後かな?春ぐらいとかはそんな感じで使ってましたね。

半袖のやつなら、夏場はそれ1枚でもよく過ごしてましたよ!

• cocomama

cocomama

回答ありがとうございます^^*なるほどレッグウォーマーだと可愛いですね♡今日このお洋服をくれた友達と会うので着せて行きたいのですがどう着せるのが正解なのかなと(><)
    今だと寒いのとレッグウォーマーを持ってないのでこのスタイルでも変じゃないですかね(><)??

• 2月11日
  • コッシー

コッシー

屋内ならいいと思います!
    今日寒いですし、外でるなら上から何か羽織らせるかおくるみとか使ってあげて下さいね!

• 2月11日
  • cocomama

cocomama

はい^^*上には暖かいおくるみのようなアウターを着せて行きます^^*ご親切にありがとうございました(><)♡

• 2月11日
ゆぅウサ

私なら、これの上に履かせます💦
レッグウォーマーか、多少ダサめになっても防寒重視でズボン履かせます😅

赤ちゃんなので、何でも可愛いです😂💕

• cocomama

cocomama

なるほどです!回答ありがとうございます^^*皆さんのご意見をまとめると多分まだ季節的にも月齢的にも早いのかなと思いました(><)この服をくれたお友達と会うので着せて行きたかったのですが、もうちょっと聖地したら着せるねと伝えてロンパースで行こうと思います^^*

• 2月11日