※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
abom
妊娠・出産

出産時のエピソードを聞かせてください。二人目を産んだときは陣痛を気づかず、検診で急に入院。旦那は間に合わず落ち込み、上の子とも会えず寂しかったです。

皆さんの出産時のエピソード聞かせてください!

私の場合、二人目を産んだときは陣痛と分からず
たまたまその日検診だったので前駆陣痛かもって問診票に書いたら内診され、もう子宮5cm開いてるから即入院!分娩室行くよー!って移動し、30分後に出産の超スピード安産でした。

立ち会いたいと言っていた旦那さんにはすぐ今から入院だって~と送ったのに早すぎて間に合わず落ち込んでました(笑)

上の子は立ち会い&入院中の面会不可な病院だったのでバイバイも出来ず、検診(出産当日)から何日も会えなくて寂しかったです(*ToT)笑

コメント

りえ嬢

長女の時は、陣痛が痛すぎて悲鳴をあげ(覚えていません...)、陣痛と陣痛の間に気を失っていたそうです笑
分娩台にのって10分ちょっとでの出産でしたが、その間も何度か気を失って、『あら、気を失っちゃったね』という助産師さんの声が遠くで聞こえてました笑笑
気を失ったおかげで、分娩台でのいきみは、悲鳴をあげずにすみました(^^;;

次女の時は、長女とはうってかわって、ひっそり陣痛に耐え続け、『いっぱい張ってかなり痛いはずなのに、今回は無言で耐えて、さすがママ!!』と褒められ?ました( ̄∇ ̄*)ゞ
子宮口9cmで、さて分娩台へ、の直前にトイレに行きたくなり、無理を通してもらって歩いてトイレに行くと、それが刺激になったようで分娩台にのる前にいきめるような陣痛が来てしまい💦
分娩台を目の前に絶叫&悶絶して、大騒ぎだったような記憶があります(~ ̄▽ ̄)~
分娩台の下での出産にならずに良かったねー、と後の笑い話ができました♡

子宮口9cmでは、たったの10mほどを歩くのも、危険ととなりあわせ、と勉強になりました。
でも、尿管?に管を通しても良いよ、とも言われましたが、どうしても抵抗があったのです。。。

• abom

abom

本当に陣痛は経験したことのない痛さですよね(;_;)気を失うのはあの痛さなら分かります(;_;)上の子の時の陣痛は神に今までの事懺悔するほど痛かったです(笑)

9cmでトイレ!?凄いですね(笑)分娩台に間に合って良かったです💦

産後裂けたところを縫った後痛みでトイレ出来なかったので管通してもらいましたが痛かったですよ、、(笑)

• 2月11日
ひーちゃん

2人目出産時はひどい便秘だったので浣腸しましたがこれが最悪でお腹が下る腹痛とハンマーで腰を殴られるような陣痛のダブルパンチで変な汗が出まくりで本当に死ぬかと思いました。
出産て本当に命懸けですよね。

もう1人産みたいですが次は便秘予防万全にしなきゃです👍

• abom

abom

その痛みのダブルパンチはキツイ!想像しただけで痛くなってきます(*ToT)笑
    本当にその通りです。母は強いですね!

• 2月11日
ひろにゃーん

まさかの42週0日での出産でした。
自然に陣痛が来ないので誘発2回目の予定日に陣痛が突然来ました(笑)
14日もマイペースにお腹の中にいた娘はやっと出てくる気になったみたいで…
出産より、陣痛が辛くて悶ました…
母と主人に手を握ってもらい、陣痛の波が来るたびに両手を思いっきり握り、乗り切りました(^_^;)
立ち合いが2人で良かったです。
母には暴言も吐きましたが、出産をして母の気持ちも分かる気がして母を大事にしようと思うようになりました!
まだ痛みは恐怖で忘れられません( ´-` )
2人目も欲しいですが、痛みの恐怖から産む気になれるのか今から不安です(╥﹏╥)

くるちゃん*

1人目→陣痛に気付かず主人に心からのお願いをされて産院に引きずられていく笑
助産師さんも前駆と言い張るくらいケラケラ笑いながら一定間隔で痛い痛いと言うから、内診したら開いてるし、普通に陣痛だし慌てて準備される。
先生交代の時間で到着してないから出すの待って!って言われて耐える😂
回旋異常でお尻の筋肉まで切られ、お腹押され長男誕生🎂✨
思ったより痛くなくて、でも立会いやし痛がらな、「こんなもんか」と思われたら堪らんと無駄に痛いと言うてました😂

2人目→超絶田舎に里帰り。
予定日より2週間半前、息子が昼寝から起きた時抱っこしたら、何か違和感。
とりあえず病院に「何か変やねん…」と電話😂
まぁ家遠いし来て〜で向かう。途中5分間隔でお腹痛い?って思うけど気のせいかなと思う(またしても陣痛に気づかない😂)
とりあえず主人に電話。
準備してる看護師さんと雑談しながらご飯食べる。
💩したい感じあるか聞かれて、あるよ〜と答えたら慌てて内診。
ほぼ全開でご飯片付けられて戦闘体制😂
分娩台の上で主人にLINE。「痛い?」と返信来た10分後に「生まれた」と返す😂長女誕生🎂✨
ついさっきまで普通に電話して、ご飯食べてたのに、一瞬で産まれてたのでびっくりして主人は信じてませんでした😂

もう1人欲しいのですが、もう陣痛に気づかない上に超絶ハイスピード出産なので計画分娩にしてくださいと病院のスタッフみんなにお願いされました😂