※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆totto☆
子育て・グッズ

JAの学資保険について検討中です。入るきっかけや掛金について知りたいです。シュミレーションで月々の支払いが安くなることが分かりました。

下の子の学資保険に入ろうと思います。

上の子はアフラックの終身保険なんですが、下の子の学資保険をまだ検討中です。

そこでJAの学資保険が気になってるんですが、JAに加入してる人に聞きたいんですが入ろうと思ったきっかけはなんですか??
掛金はいくらのにしてますか??

シュミレーションをしたらアフラックの終身保険より月々払う額が安かったので・・・

よかったら教えてください。

コメント

ゆうちゃんまま

うちは3人ともJAです💡
加入したきっかけはただ旦那もJAの生命保険に入っていて、旦那の実家が農家でJAさんにお世話になっているし、付き合いもあるって事で加入しました💡
学資は何歳でいくらもらうかによっても月々の支払いはちがいますが
うちは3人とも18の時に200万もらえるよぉにしています🌟
それで月々9000円弱です👍🏻
それとセットで軽く医療保険にも入ってます💡小学校に上がると学校で保険にはいるけどそれまでの保険はないし、怪我などした時に困るので入るといいと言われてはいりました。医療保険の方は年払いで1まん弱です💡
1番下の子が入院したり、弱視があったりしたので、医療保険に入っていて良かったです😌

⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

JAに最近入りました!
満300万コースです
月払い36626円です!

すてっぷ
にじ
えがお
と3コースに分かれてます。

【すてっぷ】
実質260万ほど払って
返ってくるのが300万
18歳から毎年60万、
22歳まで貰えます。((60万×5年間=300万))
でも保険内容が充実してません。

【にじ】
300万払って300万しか返ってこないけど
保育園や幼稚園に入る時にお金出るし
小学校中学校高校と細かく祝い金が出ます。

保育園や幼稚園でもらわず小学校出もらうことも可能です。((繰越))
保険内容はすてっぷより充実してます。

【えがお】
にじ
よりも保険内容が倍以上充実してます。
その他にじと変わらない。

掛け金はすてっぷが一番高かったです。

うちはえがおコースにしました🙆🏻