※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
妊娠・出産

本日予定帝王切開で、38w5dの2,280gの女の子を出産。赤ちゃんは小ぶりだったが元気。保育器に入るも、呼吸や肌の色艶に問題なし。育児情報を参考にします。

出産報告させていただきます。
本日予定帝王切開で、無事38w5dで2,280gの女の子を出産しました。

37週の検診で先生の総合的判断とのことで予定帝王切開することきなりました。
赤ちゃんが成長はしているものの小ぶりだったこと、私が41歳初産のためか子宮口が全く開いてないこと等でした。

普段から健康体の私は点滴さえもしたことがなく、もちろん手術も初めて。いろいろ初めて尽くしでドキドキの1日でした。
お腹を開けて頭が見えた時点で『オギャ、うぷっ』という声が聞こえ、お腹から出てきた後も元気な泣き声と手足を動かしているのを見せてもらいほっとひと安心(^^)
先生も『エコーの推定体重2413gよりもかなり小さいけど、あれだけ元気に泣いてれば大丈夫でしょう』と言ってくださいました。
保育器に入ったものの、呼吸も安定し肌の色艶も現在のところ問題なしとのこと。

これからはここで皆さんの育児情報を参考にさせていただきます(^^)

コメント

ppap

出産おつかれさまです!
おめでとうございます!
赤ちゃんかわいいですね💓

• n

n

ありがとうございます(^^)今のところ義父似と言われてます。

• 2月10日
riri

めちゃ可愛い(*˘ ³˘)♥

おめでとうございます!
そして、おつかれさまです!
すっごく可愛いBABY👶見せて下さってありがとうございます!

• n

n

ありがとうございます。傷の痛みも寝顔に癒されました(^^)

• 2月10日
❤︎ゆうこ❤︎

出産お疲れさまでした!
とっても可愛い赤ちゃんですねー😊❤️❤️

私もはやく我が子に逢いたいです😊
今日はゆっくり休んでくださいね💖

• n

n

ありがとうございます!
    ゆうこさんも、あともう少しですね!無事出産されますようお祈りしてます(^^)

• 2月10日
さえ

おめでとうございます(о´∀`о)
おつかれさまでした。
既にとっても美人さんですね♡
帝王切開で、術後大変でしょうが頑張ってください!
私も早くあいたいです〜

• n

n

ありがとうございます。写真写りは良かったんですが、義父似の男顔って言われてます。
    寒い日が続きますので、くれぐれも無理されないように過ごしてくださいね!

• 2月10日
Namippe

おめでとうございます(^^)
私も、1人目は帝王切開、2352gの小ささでの出産でした。

小さい赤ちゃんも、なかなか可愛いですよね( *˙˙*)

産後の身体、お大事にして下さい(^^)

• n

n

ありがとうございます。
    お一人目は同じ位だったんですね。小さくても元気ならいいかなと思ってます。

• 2月10日
  • Namippe

Namippe

小さく産みましたが、大きく育ってますよ(^^)

元気が一番です♪

• 2月10日
F&Hままん

おめでとうございます💓
そしてお疲れ様です😭
赤ちゃん凄く可愛いです!
あたしも1人目は38w3dで出産し
2400gで縦隔気腫と言われ保育器に入り
安定するまで2日間NICUでした😅💓

• n

n

ありがとうございます。NICUに入られたんですね。安定するまでさぞかしご心配だったでしょうね。
    現在29週なんですね!寒い日が続きますので無理されないようにお過ごしくださいね!

• 2月10日
M... 𓇼

おめでとうございます🎊
私も、二人目は逆子で帝王切開でした。
まだまだ身体痛みなど大変ですが、無理せず頑張ってくださいね💕
赤ちゃん可愛いです😍

• n

n

ありがとうございます。
    この痛みは恐怖ですね。入院中は安静に過ごします。

• 2月10日
カイマム✩

おめでとうございます♡
ベビちゃん可愛いですね◡̈♥︎
我が子に会えた喜びは大きいですよね(*˘︶˘*).。.:*♡
術後の傷が痛むとは思いますが、今のうちにゆっくり休まれて下さいね!

• n

n

ありがとうございます。傷の痛みは想像以上でしたが、赤ちゃん抱っこしてる間は痛みも忘れますね。

• 2月14日
あーみ

おめでとうございます🎉
私はnさんの1日前に逆子のため予定帝王切開で娘を出産しました🍼
術後の経過はいかがですか??
私もまだまだ入院の身ですが、これから子育て楽しんでいきましょう✨
入院中はお互いゆっくり身体を休めましょうね🎵

• n

n

1日違いなんですねー。おめでとうございます!
    お互い大変でしたね。あの痛みは想像以上でした(>_<)
    私はようやく普通に歩けるようになってきました。
    退院後も傷の痛みはあると思いますが無理せず子育て楽しみましょうね!

• 2月14日