※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rimama♡
子育て・グッズ

保育園に入れることもあって、ミルクだけにしようか悩んでいます。1日のミルクの回数や量を教えてほしいです。現在のスケジュールは、朝5時〜6時に母乳、8時〜9時離乳食+母乳、1時離乳食+母乳、5時半〜6時母乳またはミルク220、9時〜10時ミルク220です。ミルクのみの場合のタイムスケジュールを教えてください。

保育園に入れる事もあって元々母乳よりの混合で育てていますが、ミルクだけにしようか悩んでます!(T^T)その場合のミルクの回数や量を教えてほしいです!今の1日のスケジュールは、
朝5時〜6時に母乳
8時〜9時離乳食+母乳
1時離乳食+母乳
5時半〜6時母乳または、ミルク220
9時〜10時ミルク220
です!
ミルクのみの場合は、1日のタイムスケジュールは、どんな感じになりますかー?b'Д`*

コメント

deleted user

200gを5回ぐらいですかね(ノ)・н・(ヾ)

deleted user

完ミです(о´∀`о)
4ヶ月なので参考になるかわかりませんが…
うちは200を5回です♪最近は飲みムラがでて200飲まないことがほとんどですが…(ノД`)…
6時起床
7時半ごろミルク
8時半ごろからお昼寝
10時から1時間散歩
11時半ごろミルク
1時半から4時までお昼寝
4時半ミルク
6時半お風呂 お風呂後麦茶
8時半ミルク
九時には就寝
夜中は2時頃に起きてミルク飲みます(*´∀`)

deleted user

7ヶ月なら200〜220mlを4時間置きに1日5回が目安ですよ(﹡ˆˆ﹡)★

rimama♡

220飲むんですけど、飲ませすぎですかね?(T^T)一回200にしてみようかなぁー?(・ω・`)

deleted user

飲んでくれるなら思う存分飲ませていいとおもいますよ₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*!
うちの子ミルク嫌がるから羨ましい(ノ)・н・(ヾ)

rimama♡

細かくありがとうございます!
お風呂後は、麦茶だけでぐずりませんか?b'Д`*
ちなみに、ミルク缶は1缶どんぐらいでなくなりますかー?('∀`)

rimama♡

4時間おきでいいんですねー!
夕方の後〜お風呂入ってミルク飲むまで5時間ぐらい開くときあるんですけど、4時間で飲ませた方がいいんですかねー?うちの子もう9キロあるんで、この前の検診の時カウプ指数が肥満でした笑それから、飲む量や時間などすごい気にしちゃうんですよね(T^T)

deleted user

うちの娘はぐずらないですよ(о´∀`о)
むしろ眠くてぐずります‼
ミルク1缶は1週間でなくなります(´д`|||)

rimama♡

分かりました!とりあえず220で落ち着いているので220で様子見てみます!
そーなんですねー。って事は、完母ですかー?
尊敬します!(・ω・`)♡

rimama♡

そーなんですねー(T^T)
うちの子お風呂が嫌いでギャン泣きするんで、麦茶で落ち着いてくれるのかなぁー?って感じです。
やっぱ、それぐらいのペースでなくなりますよねー。ありがとうございます。

deleted user

5時間空くなら5時間後でも問題ないと思いますよヾ(●︎'`●︎)ノ
うちの子は、ミルク量200mlがMAXでしたが5時間〜6時間空くこともありましたよ(﹡ˆˆ﹡)
7ヶ月の時で8.7kgのカウプ指数19.2でしたー!
身長が小さめだったので、先生からは中肉中背って言われてました(笑)

飲む量や間隔は子供によって様々ですし、5時間後に欲しがったらその時に飲ませてあげれば良いと思います★

その間、麦茶での水分補給は必要になってきますが、欲しがらなければ無理に時間を決めて飲ませなくても良いと思いますよ(﹡ˆˆ﹡)