※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな@39
子育て・グッズ

三歳の息子がトイトレ中で、トイレに誘ってもなかなか行かないが、無理やり連れて行くと出る。妊娠中で頻繁に誘えないことも。同じようにトイトレ中の子供がいる方いますか?

三歳3ヶ月の息子がいます。
トイトレをしてるんですがトイレに誘ってもでないと言い続け逃げ実際無理やり連れてってみると必ず出ます(笑)
うんちも出してしばらくしてから言うくらいで出たいとか出たとかすぐにいいません。
今妊娠中でなかなか頻繁にトイレに誘うとかできない時もあり…同じように三歳すぎたけどまだトイトレしてるよって方いますか?( ´•ω•`)

コメント

deleted user

現在23w妊婦で3歳4ヶ月の息子がいて保育園で完全パンツなんですが
家ではオムツ履かせてます。
おしっこは⁇うんちは⁇など何回も聞いてオマルに座らせてます。うんちの時はあまり教えてくれないんで気張り出した時にオマルに座らせてます。
でも焦る必要はないと思いますよ‼︎その子その子のペースがあるんで( *´꒳`*)੭⁾⁾
オムツの中で気持ち悪いって感じれば子供から言ってくると思います‼︎\(°∀° )/

deleted user

私も不安で不安で…
でももーすこし。もーすこし。って思いながら毎日頑張ってます‼︎
オムツ外れそうな時に妊娠してるとなかなか外れないのかなーとか思っちゃう時があります。息子がお腹の赤ちゃんに気付いてるんで(´・ω・)
育児って難しいですよね‼︎

はな@39

そうですよね、焦らなくてもまだいいかなと思いつつも周りはどうなのかなと不安で( ´•ω•`)
自分から言ってくれる回数がまだまだ少ないので時間かかるなぁと心配になっちゃいました.°(ಗдಗ。)°.

ばなぬ

うちも全然進みません!(笑)
つい最近出産したてですが、妊娠中よりトイレに誘う暇無いです(´・_・`;)

うちは何故かウンチは完璧なのですがオシッコは全然で…
幼稚園は再来年に入れようと思ってるので、それまでに出来ればいいかな、って呑気に過ごしてますよ(*・艸・)

ろたん

姪の話です
現在姪は4歳で年少さんです
3歳前からトイトレをしていてオシッコは結構できるようになったのですが、幼稚園に入ったらダメになってしまいお漏らし、オムツでオシッコをしてしまいます
トイレに誘っても出ないと言ってガマンしてます
いつになったらトイトレ終わるんやろーと思ってました
けど4歳の誕生日に初めてトイレでうんちを出せました!
それがきっかけなのか前よりお漏らしは減りうんちもトイレでするようになりました(^^)
まぁ、大人になってもオムツしてる人はいないし息子さんのペースでやればいいと開き直っちゃえばいいかとw
お体に負担をかけないようにして下さいね!

はな@39

うちもお腹の赤ちゃんに気づいてるのでそれもあるのかな…?
しばらく様子みながら取り組みます( ´•ω•`)

はな@39

やっぱり出産したら新生児抱えてトイトレはキツイですよね.°(ಗдಗ。)°.
うちは四月から幼稚園ですが一応幼稚園でトイトレお願いできるのでとにかく入るまででも家で練習頑張らなくちゃと思っています( ´•ω•`)

はな@39

さすがに4歳までは続かないとは思っているのですが…
とにかく幼稚園までになるべくトイトレ完了して出産に備えたいんですけどね( ´•ω•`)
確かに大人になるまでオムツじゃないし気長に構えるしかないかもしれないですよね!…((( ꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾

二児のママ

うちも保育園ではトレパンで、トイレでしますが、家だとオムツにすると言ってなかなかトイレに行きたがりません。行っても保育園から帰ってきた時と朝起きた時にトイレでします。保育園だと子供用だからしやすいのもあるし、ウンチは保育園でも難しいみたいです。

はな@39

そうなんですね…((( ꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾
保育園でも練習しながらお家でも頑張ってるんですね!やっぱり子供が自分からできるまで待つしかないのかな〜

二児のママ

うちは保育園ではオムツ外れて一年で去年の担任の先生にまだ家ではオムツなんですよと話したら、保育園で頑張ってしてるから、家ではあまえてるんだと思うし、5歳でもまだしてる子いるから大丈夫ですよと言われましたよ。そのうちオムツ嫌だというようになるしとも言われました。うんちはなかなかリキム力が難しく、トイレだと時間がかかるから嫌がるのもあるのかなと思っています。実際、なかなか出ないから嫌だと言います。オムツでしても言わない時もありますけどね。

はな@39

うちはまだ通ってないので四月まで自宅で気長に頑張ってみます!
2人目もできたしちょっと甘えたいのかもしれないです(´・◡・`)