※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つんつん
その他の疑問

産後のウエストニッパーや骨盤ベルトって床上げ前でもみなさんつけてま…

産後のウエストニッパーや骨盤ベルトって床上げ前でもみなさんつけてますよね?ウエストニッパーつけたまま寝てましたか?
とくに骨盤ベルトなんですが、座ったり寝てたりしたらずれませんか?
このままだるだるの体のままだったらどーしようかと思う反面、なかなか厳しい………と思いました。みなさんやっていた方法、時間など産後ダイエットについて教えて下さい(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

コメント

ゆかり

寝るときは外した方が良いですよ(๑´∀`)σ
ママの睡眠時間は短いですが、体が疲れちゃうと思います。
なので、日中だけ骨盤ベルトしてましたよー!

産後の骨盤調整をしてもらいに行きました!

  • つんつん

    つんつん

    座っててもずれませんか?骨盤調整は何回くらい通いましたか?◡̈

    • 2月10日
  • ゆかり

    ゆかり

    たまにズレてくるのでトイレのたびに直す感じかな??家にいるときは何も気にせず締め直します笑

    骨盤調整は月に一回で4ヶ月くらい行ってた気がします!
    お尻でかくなるのは嫌だし頑張りました笑

    • 2月11日
  • つんつん

    つんつん

    骨盤調整はけっこう痛いんですよね?( •́ㅿ•̀ )お尻は妊娠前の状態よりよくしたい!!!小尻に憧れる~🌻

    • 2月13日
  • ゆかり

    ゆかり

    私行ったところは痛くなかったですよ!激痛とかじゃなく、マッサージの痛み?みたいな感じ笑

    マタニティエステやってもらったところだったからかなぁ(*'ω'*)

    骨盤調整しっかりしておくと2人目が出来やすいって聞いたことあります!

    • 2月13日
りんご

産後すぐの入院中からつけはじめました( ^ω^ )早めのほうがいいですよ!!
私はお風呂のとき以外ずっとしてました!
寝るときもです!
ずれてしまうこともありましたがトイレ行くときに直してました( ^ω^ )

  • つんつん

    つんつん

    骨盤ベルトもウエストニッパーも両方ですか?ちなみになんのやつを使ってましたか?

    • 2月10日
  • りんご

    りんご

    犬印つかってました\( ˆoˆ )/
    産後すぐからのやつや、産後1カ月からのやつなど書いてある通りに使ってました!

    • 2月10日
  • つんつん

    つんつん

    私も犬持ってます♡産前産後のタイプです!私も頑張ろう!

    • 2月11日
  • りんご

    りんご

    産後すぐはやせやすいと聞いたので、しっかり締めてがんばってください❣️
    私はがんばったかいあって、元の体型よりやせました\( ˆoˆ )/

    • 2月11日
  • つんつん

    つんつん

    私なかなか体重落ちないんですよ( ᵕ_ᵕ̩̩ ) 元の体型までの道のり長すぎです_(:з」∠)_

    • 2月13日
yu(*´ω`*)

トコちゃんベルトを使っていたので、お風呂意外はずーっと着けっぱなしでした!
ウエストニッパーは助産師さんに「まずは骨盤を締めて内臓を正しい位置に戻さないといけないから、最低でも悪露が終わるまではお腹を締め付けないように骨盤ベルトだけにしてね!」と言われていたので着けていませんでした😊

  • つんつん

    つんつん

    お風呂以外ってすごいですね!ウエストニッパーまだ早かったんですね😱💦気を付けます!

    • 2月11日
ゅぅちゃん

骨盤ベルトは
トコちゃんベルト
使ってます。
退院後からなので
約1週間後から、
ウエストニッパーは
悪露が落ち着いてきてから
使用してくださいと
書いてあったので
2、3日前から
使用し始めました(º∀º )
ちなみに今生後20日です。

16㌔太ってヤバイと
思ってましたが
完母の為、ぐいぐい落ちて
もうすぐ産前の体重に
戻ります\( 'ω' )/
でも
体重戻っても見た目が..(´;ω;`)
産前とはお腹周りの違いが
気になるので
どうしたら良いのか
格闘中です(´nωn`)笑
ベルトは寝るときは
外した方がいいですょー(º∀º )

  • つんつん

    つんつん

    体重ぐんぐん落ちてるのうらやましいですー!私、ほとんど母乳なのになかなか落ちない………それ以上に食べてるのかなぁ。そんなことないと思うんだけど( ˊ̥̥̥̥̥ ꒳ ˋ̥̥̥̥̥ )
    今はウエストニッパーと骨盤ベルト両方やってるんですか?

    • 2月13日
  • ゅぅちゃん

    ゅぅちゃん

    今はダブルで使ってますょー(º∀º )
    動きにくいですけど笑
    それプラス
    大山式?足の指につけるやつを
    ダメもとで使ってます\( 'ω' )/笑
    ダイエット目的ではなく
    姿勢矯正目的で( ´∀` )
    とりぁぇず何でも
    試してみよう!!!って感じですw

    • 2月13日
  • つんつん

    つんつん

    すごい!私もきちんとしなきわゃ。
    しかしほとんど寝たきりの私wなんでこんなだめだめなんだ…

    • 2月13日
  • ゅぅちゃん

    ゅぅちゃん

    とりぁぇず一ヶ月は
    体を休めるのが1番です\( 'ω' )/
    体調が戻り出してから
    少しずつで大丈夫ですょー(o゚▽゚o)

    • 2月13日
葉っぱちゃん

産後1日目からすぐつけました!出産終わりだと内臓が骨盤内に下がってるので、立ったり座ったりしてつけるより、横になって臓器あげてから骨盤ベルトつけたほうが良いと助産師さんから教わりました。
ズレてたらその都度巻き直すか、ズレを直して、私は寝るときもつけてます〜
締め付けられてる感じが気持ちよくて。笑
産後すぐより骨盤やウエストだいぶ締まりました〜

  • つんつん

    つんつん

    出産してまだ間もないのに締まってきてうらやましいです。締め付け、たしかに気持ちいいですね♡ᵕ̈*

    • 2月13日