※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたろ
家事・料理

1歳3ヶ月の息子が居ますが、この歳の子どもの朝ごはんメニューに悩ん…

いつもお世話になってます(^ω^)

1歳3ヶ月の息子が居ますが、この歳の子どもの朝ごはんメニューに悩んでます(´xωx`)
サラダとかは苦手みたいで、なかなか食べてくれませんし、ウィンナーや炒り卵など食べてもそればかりになってしまい…野菜摂らせる為に味噌汁やスープに沢山野菜入れて具沢山にしてますが、今日保育園から『毎日朝はご飯と味噌汁なので、もう一品足して下さい』と言われてしまいました(・_・;
保育園の給食メニューを参考にはしているものの、自分達でさえ朝はご飯と味噌汁位の生活だったので、何かオススメの1歳児朝食メニューを教えてくださいm(__)m

コメント

りま

うちはいつも朝パン、フルーツを食べさせてます!
ご飯と味噌汁なら
卵焼き、冷奴の上にじゃこ乗せたりしてあげてますよ!\(◡̈)/♥︎
毎朝考えるの悩みますよね(ˊ࿁ˋ)

ゆきんこ

うちは朝食はパンと果物が多いです(^^)
玉子とレタスのサンドイッチや、野菜メインのピザトーストがお手軽でよく作ります。
あとホットケーキミックスに野菜を入れて焼いたりもします。

ご飯と味噌汁なら、卵焼きの中にしらすやほうれん草、小松菜を入れて焼いたり、鮭を焼いたりですかね?
時間がない時は、昨夜の残りを少し取って置いて朝に食べさせたりしてますよ(^^)

Stella

野菜を入れてオムレツにしてはどうですか?₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛ケチャップをかければお子さんの食べやすい味かと♡
私はパンの家庭でしたので、ロールパンにレタスやハムや卵を挟んだ簡単なサンドイッチとか思いつきましたが(´ω`)

あーママ

パンorホットケーキ+ヨーグルトorフルーツが多いです(^_^)
ホットケーキはジャムやきなこを入れたり、色々アレンジしてます!

みーたろ

回答ありがとうございます!
朝パン派なんですね(^ω^)一時期は我が家もそうしてたんですが、旦那が『食べさせにくい』と言ったり、息子自身ご飯の時より食べてくれなかったので米に変えました(T_T)
冷奴にジャコ!いいですね♡
試してみます!ありがとうございました♡

みーたろ

朝食パン派いいですねー!サンドイッチやピザトーストだと野菜摂りやすいですね★
ホットケーキミックスに野菜入れるの作ってました!毎日だと息子はダメみたいなので、たまにパン日を作って取り入れたいと思います(^ω^)
卵焼きの中に色んな具材入れると楽チンですね♡早速試したいと思います!ありがとうございました♡

みーたろ

オムレツいいですね(^ω^)以前、オムライスにした時は、卵も崩さないと食べてくれませんでしたが、確かにケチャップでも普通に食べてくれました!
サンドイッチも試してみようと思います(^ω^)ありがとうございました♡

みーたろ

パン派の方が多いですね★毎日だと息子はダメみたいなので、たまに取り入れる時は、パンとヨーグルトや果物を合わせてみようと思います(^ω^)
ジャムや黄粉でアレンジすると色々味が楽しめて良いですね!ありがとうございました♡