※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーぶる⭐︎
家族・旦那

明日旦那のおばあちゃんの家に孫の顔見せに行きます。(義母親もいます…

明日旦那のおばあちゃんの家に孫の顔見せに行きます。(義母親もいます)

しかし、私が風邪をひいてしまい声はカスカスで喋れないのと、大きな空咳が常に出ています。だから私は欠席しようと思ったのですが…
旦那「まずみんな孫に会いたがっているし、大きな咳しててもうちの家族は気にしないからきて大丈夫だよ!」

と言っています。もし私が招き入れる立場だったら咳してる人はイヤかな、と思ったのですがみなさんはどう思いますか??

お正月は旦那が体調を崩し入院していたので挨拶に行けず、年が明けてから明日が初めてになります
おばあちゃんちは遠く、車で1時間くらいかかるので車が嫌いな娘をあやすためできれば三人で行きたい、の気持ちはあります

コメント

私も咳がひどいなら招く側としては嫌です😰
絶対明日行かなきゃならマスクして
短時間で帰りますかねー(T_T)

• まーぶる⭐︎

まーぶる⭐︎

そうですよね?嫌ですよね?!
    旦那「お正月も行ってないのに明日ドタキャンの方が失礼だ」

と言われて そうかもしれない…と思いかけてたので良かったです
    私だけ行かないことにしました

• 2月10日
みーにゃ

おばあちゃんがおいくつかわかりませんが、それなりにご高齢ですよね?
お年寄りは風邪ひとつでも重症化したりするので、私でも残念だけど、風邪ひいて明らかに咳も出てしまうような感じなら遠慮しますね>_<

何かあってからでは責任も取れないし、おばあちゃんが万が一風邪をこじらせて入院なんてされたらいたたまれないので💦

その辺りも伝えて、もう一度旦那さんを説得して、
また別の日に延期してもらった方が良いかなぁって思います。

• まーぶる⭐︎

まーぶる⭐︎

責任取れないです。なってからじゃ遅いですよね。

私はお休みして2人で行ってもらうことにしました。

• 2月10日
  • みーにゃ

みーにゃ

よかったです>_<
    まずそもそも具合悪いのに往復2時間の移動と、行った先でも気遣いしてたらしんどいですしね…

1人になった時間を使ってゆっくり休んでくださいね!お大事に>_<♡

• 2月10日
クロ(4♂1♀)

体調悪いのに延期とか考えてもくれないんですね😅
私なら自分だけ行かないです😣
娘さん一歳3ヶ月なら1日離れても大丈夫だと思いますし😆

しんどいのに気使う所へ遠出って拷問ですよ😳💦

• まーぶる⭐︎

まーぶる⭐︎

明日しか来れない人がいて、どうしても明日行きたいみたいです。
    いくら旦那の方のおばあちゃんちだとしても少しはこっちの気持ちも考えて欲しいですよね〜(・_・;

2人で行ってもらうことになりました。

• 2月10日