※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くたくたくま
妊娠・出産

妊娠9週目で食べづわりや眠りづわりはあるが吐かない。気持ち悪さが増し、食欲はあるが料理する気がしない。皆さんはどんなものを食べているか?最近魚が無理。

食べづわり眠りづわりで全く吐くことはなく9wに入りました。しかーし、以前より気持ち悪さが増して来てヤル気が全く出ません。
家事も進まないし、食事も作る気が起きない…言うなればベッドから起き上がる気すら起きない…😭
でも食べないと気持ち悪くなるし、出来れば栄養気にしたい…でも作りたくない…
そんな時皆さん何食べてました?(※コンビニ、スーパー惣菜、ファストフード、お菓子含む)
私は食欲はあって割と何でも食べられますが、最近魚が想像しただけでも無理になりました。

コメント

みー

同じ様な症状でコメントさせていただきました◟̽◞̽
ほんと辛いですよね🤢
私も栄養気にしてはいるのですがなかなか…
素麺と肉の塊ばっかりで偏りまくり…

  • くたくたくま

    くたくたくま

    同じような症状&同じ9w目とは💡😳
    コメントありがとうございます😊
    肉と素麺〜!!私も最近は素麺と、なんか無性にガッツリしたものを欲するような…つい先日までは甘い物にハマっていたんですけど、ハマっても長続きしなくて何食べたら良いか迷走中です😅
    栄養も添加物も気にしたいのに、作れないとなると難しいですよね😥

    • 2月10日
  • みー

    みー

    そうなんですよ♡
    同じ9wで同じ悩みで嬉しくなりつい😂

    私は妊娠してから甘い物がめっぽうダメに🤢
    その代わりに肉の塊…ステーキとか妙に欲して悩んでます😭
    主人も栄養偏るし…本当に悪阻止めれたらいいのですがね😂

    • 2月10日
  • くたくたくま

    くたくたくま

    いやいや、私も嬉しいです😚✨
    甘い物ダメになっちゃったんですね😭
    私も超初期は甘い物を受け付けなくなり塩っぱい物に走ってました💦が、また最近甘い物再開したり…なんか展開が早くて付いていけてない状態です😅
    肉は肉でも塊肉(!?)なんですね💡🍖短期間でしたが、ハンバーグにハマった時はありました!3回くらい食べてブーム去ってしまいましたが😅
    お互いまだ暫く悩みは解決しそうにありませんが、お互い頑張りましょうね😂😂♡
    コメントほんとに嬉しかったです😊
    また気軽にお話し出来たらその時はよろしくです😁🎀🎀🎀

    • 2月10日
あーちゃん

私も同じような感じです😭💦
うどんとりんごと時々サラダ買う
って感じです😭
調子いい日に栄養バランスのとれたものを
食べようと心がけてます٩( ᐛ )

  • くたくたくま

    くたくたくま

    食べられないよりかは良いんだろうけど、これはこれで辛いですよね😭
    でもうどん、りんご、サラダならヘルシーで良いですね😳
    6週目頃の私は確かクリームパンとかシュークリームなどのカスタードクリームにハマってた気がします😅今となっては更に野菜不足です😱
    調子良い時に心掛けるしかないですよね😓

    • 2月10日
Hiiiina

ワカメおにぎり作って食べたり、果物食べたり、グミ食べたり...9wの頃は無性にセブンのレタスサンドが食べたく何回か買いに行きました😄
肉、魚、揚げ物、生物、柑橘系、トマトが食べれませんでした😩
もずく酢は結構助けられました!

  • くたくたくま

    くたくたくま

    グミとわかめおにぎりはたまに食べてますが、レタスサンドと聞いたら無性に食べたくなりました😳💦今度買って来ます!
    トマトは妊婦に人気と聞いていながらも、まだ食べた事ない(妊娠してから食べたいと思ったことがない)のですが、Hiiiinaさんはダメだったんですね💦
    もずく酢は妊娠超初期にバカ喰いし過ぎてダメになってしまいました…😭

    • 2月10日
いのぼん

サラダに蒸し鶏のせて食べてました❗

  • くたくたくま

    くたくたくま

    ヘルシーで良いですね!!
    蒸し鶏は最近流行りのコンビニとかの物ですかね!?
    味も色々あるし、ハマってしまうかも…今度買ってみます💡

    • 2月10日
  • いのぼん

    いのぼん

    スーパーで買ってきた物をお酒をかけてレンジすれば簡単に出来ますよっ❗

    • 2月11日
  • くたくたくま

    くたくたくま

    ご自身で作ってらしたんですね💡
    そんな簡単な作業すら、ちょっと今は気持ちが悪くて厳しそうなので、少し緩和して来たらやってみます😣

    • 2月11日
おのママ

妊娠初期は、吐きすぎて吐くものがない為、胆汁のようなものを吐いたことがありました(´・ω・`)立ち仕事していたのでかなりしんどかったです…(T . T)
キウイ🥝ときゅうり🥒しか食べられず、妊娠前に食べられていたものが食べられなくなりました(´・ω・`)産後は食べられるようになりましたが(o^^o)
飲むゼリーすら気持ち悪くなることもあったのですが、飲むアイス🍨は食べるとスッキリしました(´・ω・`)
とりあえず、食べられそうなものを食べたほうがいいですよ(´・ω・`)
何も食べないよりはいいので(o^^o)

  • くたくたくま

    くたくたくま

    立ち仕事されていたのに、そのツワリは大変でしたね😣お疲れ様でした😭
    キウイときゅうり…言葉的にも似ている2品が大丈夫だったんですね😳💡
    飲むゼリーがダメとは余程でしたね💦
    私は物凄く気持ち悪くなってオエッとはなるんですが、吐くには至らなくて…😓
    でも気持ち悪いと食べられない物もボチボチ出て来るので、今度飲むアイスも買っておこうと思います🍦

    • 2月10日
コナツ

プチトマトとイチゴは食べやすかったです😃

お魚の匂いはもちろん、ご飯の炊ける匂いはダメでした。
おかずを炊いたりも無理でしたが、いつの間にか悪阻がマシになってきたら 少しずつ作ったり出来るようになりましたよ。しんどい時は旦那さまに理解してもらって、お弁当を買ってきてもらったりしてはどうでしょうか?(^-^)
落ち着くまで辛くて大変だと思いますが、乗り越えてくださいね!

  • くたくたくま

    くたくたくま

    プチトマトは妊娠後まだ食べていませんが、イチゴはたまに食べます〜🍓食べやすいですよね😳でもお値段が食べやすくないですが😭(笑)
    ご飯の炊ける匂いはまだ大丈夫みたいなんですけど(でも想像はしたくないかもです😅)、それがダメだと炊事全般厳しいですよね😣
    ありがとうございます!!コナツさんのようにまた少しずつ炊事出来るようにがんばります💦今日は旦那に了解得てお弁当買って来ました🍱💦

    • 2月10日
ℋⅈⅈ

私もそれくらいの時に食が変わったり
作ることが嫌だったりしました…
でもさっぱりとしたうどん系や
フルーツ類はわりと食べられたので
それを中心として食べてましたよ😚

栄養バランスも大切ですが…
赤ちゃんに栄養をあげないといけない
という気持ちの方が強かったので
食べられるものを極力たべるように
気を付けました💓

  • くたくたくま

    くたくたくま

    うどん、フルーツ中心だったのですね💡
    作る事が本当にしんどくて…😭😭😭
    怠け病とかそういう次元じゃなくて、鬱の一種なのではと思いながらもベッドから起き上がれない昨今です😭
    そうですよね、今だけは栄養バランスよりも食べられる物を食べるということを優先に考えてみます💦
    私ももっとフルーツ沢山食べます💦💦

    • 2月10日
SDluv32♡...*゜

私も吐くまではいかない悪阻でしたが、魚ダメ 油物ダメでお粥とか雑炊 プリン ゼリーとかうどん 素麺じゃないと駄目でした💦💦

サラダもマヨネーズ和えみたいなのダメでした😅

何より冷蔵庫の匂いがダメで常にえずいてました💦💦

  • くたくたくま

    くたくたくま

    同じく吐くに至らないツワリだったのですね💡吐いちゃうツワリだった知人には『軽くてよかったね』と言われるので軽い方なのだなと思うんですけど、やはりキツイ時はキツイですね😅
    油モノも物によってはダメですが、まだ現時点では食べられない事もない状況です💦
    冷蔵庫の匂い!!!
    最近気になるんです…今まで匂わなかったのに…旦那も匂わないって言うのに…💦

    • 2月10日
MO

同じく食べづわりでした!
生野菜がとりあえず気持ち悪くてダメでした💦
キッチンに立つのも無理だったのでほぼ買ってきたやつ食べてましたよ😥
ゼリー、みかんの缶詰、ポカリは常備してました!あとうどん率高かったです。笑

このまま終わらないんじゃないかと思いましたがいつの間にか嘘みたいに動けるようになったので、落ち着くまでは無理せず食べられるものを食べてゆっくり休んで下さいね♡

  • くたくたくま

    くたくたくま

    生野菜がダメだったんですね〜😳💦
    加熱したら問題なく食べられたのですかね?
    市販のサラダとか野菜補給に手っ取り早いのに、食べられないとなるとちょっと厄介ですね💦でも私もちょっと最近特定の生野菜が苦手になって来たかも…ですが😓
    冷凍うどんとゼリーは必須ですね😊
    いつの間にか動けるようになるんですね…😭まだ9wなので先は長そうな気がしますが、その日が来る事を楽しみに頑張りたいと思います😭

    • 2月10日
Rachel

鮭とほうれん草のクリームパスタが食べたくて食べたくて仕方なかったです🤔
作るのも悪阻で気持ち悪かったし無理で、意外と冷凍パスタで鮭とほうれん草のクリームパスタが無くて困りました(´°ω°`)↯↯
スープパスタがあったのでそれを大量買いしてましたよ😃👋

  • くたくたくま

    くたくたくま

    クリームパスタ全般とかではなく、『鮭とほうれん草の』に限るっていうのがミソですね😳💡(笑)でも美味しいですもんね😋
    確かに、冷凍パスタで鮭とほうれん草クリーム、意外と無い気がします!!(笑)作るのは想像だけでも…えづきそうです(今だからこそですが…すみません😓)なかなか入手できない物も困りますね💦
    やはり麺類はつるっと食べやすいですよねー😲

    • 2月11日