※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

エルゴ2個持ちの方、いらっしゃいますか?経験を教えてください。

子供1人で、エルゴ2個持ちされてる方いますか⁇

いつもお世話になってます。

エルゴの洗い替えや、旦那と共用した際にサイズを直すのが面倒で、最近エルゴがもうひとつ欲しいなぁって思うようになりました。ちなみに娘はベビーカーは全く乗らず、ずっと抱っこです。家の中でも寝かしつけに使用しています。

旦那に言ったら、「必要なら良いけど、本当にいるの⁉️」って言われて、躊躇してます。

実際、2個持ちされてる方いらっしゃいましたら、お話聞かせてくださいm(_ _)m「2個あって良かった!」「やっぱり2個はいらなかった」など教えていただけると嬉しいです!

コメント

haryo💕

2個持ちはしてないですが、私も2個ほしいです。。
冬だと洗ったら乾かないし毎日使うから洗ってる時に困りますよね💦
もう1個買うならメッシュのが欲しいです✨
オリジナルより軽いしコンパクトで洗ってもすぐ乾くらしいですよ!
答えになってなくてすみません。。

ぴこたん☆

私も一つしか持っていませんが、買えるなら私も夏用にメッシュ素材のものがほしいです(^^)
二人目に使用中に背中のパチッとはめるところが割れてしまい、メーカーに問い合わせして送ってもらいました。
現在三人目にも使用していますが、なんとかもってほしいものです。
二人目とか希望されているのであれば2つあってもいいのかな~とは思います☆

。

エルゴ二個持ちしてます😊

ノーマルエルゴとエルゴ360を購入しましたが、二個にして良かったです💦

産まれてから毎日ずっと使っていて、洗いかえの時に使えないとかなり困るので、あると便利です😭

2人目3人目考えてるなら、メッシュとかのエルゴもう一つ買ってもいいかなぁとは思いますよ。
うちはエルゴはおんぶしにくいので、グレコのルーポップ?を予備で買いました。
娘は基本歩き始めてからは、あまり抱っこばかりは良くないかなと、家では一切抱っこ紐とか使わなかったので、お昼寝も自分で毛布持ってきてセルフ寝んねだったので…正直あまり出番はなかったです(›´-`‹ )
でも、寝かしつけとかに使ってるなら汗とかも良く付くだろうし、洗い替えほしいですよね。

えーたんはーたんママ

うちの子もベビーカーに全く乗りたがらないので生まれてからずーっとお出かけ抱っこ紐です(^^;
わが家はナップナップを使ってますが、やっぱり主人とのサイズ調整が面倒でフェリシモの抱っこ紐買いました*
調整不要、持ち運びもコンパクトで便利です!腰ベルトはないので長時間はしんどいですが、お出かけの時はどうせ主人抱っこなので笑

ひーたん

いちいちサイズ調整するのが面倒だったので自分のは新品、旦那用にメルカリで中古買いました!
5000円で質も良く変えたので良かったかなと思っています(╹◡╹)