※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すうす
子育て・グッズ

ハンドリガードについての相談です。赤ちゃんが手を舐めたりしていますが、授乳のタイミングでもあります。彼は手を見つけたのでしょうか?

ハンドリガードってどんな感じでしょうか?
2カ月と10日です
先週あたりから拳口に持っていってペロペロ、チュパチュパしてます。手を見つめたりはしてないような…
まだ授乳にはやいタイミングでもしてます。
眠いタイミングかもしれません…

彼は手を見つけたんでしょうか?

コメント

ままりん

たぶんもう少ししたらハンドリガードすると思いますよ!
たぶん今は「なんかよく視界に入ってくるな〜ぺろぺろ」くらいと思います笑
よく観察してみたら、たまに手を見つめてるかもしれません🎶

  • すうす

    すうす

    そうですか!!
    楽しみです!!

    • 2月10日
シュークリーム

ハンドリガードはしない子もいるそうです!うちの子ももうすぐ5ヶ月になりますがやらなくて拳チュパチュパやおもちゃを見つけてニギニギしたりするようになりました!
もしかしたら手を見つけているのかもしれないですね😊

  • すうす

    すうす

    そうですか〜
    知らないところで実はハンドリガード済ませてるかもですよね!!

    • 2月10日
deleted user

ハンドリガードこんな感じです!
ずーっと見つめてました♡
うちの子も先に指しゃぶり覚えたような…?

  • すうす

    すうす

    おお!!見つめてる!!可愛い❤️
    じゃあそろそろかな〜
    楽しみです

    • 2月10日
はーと

もうちょっとですね(^^)
手を動かしながらジーと見つめてますょ♡
これは何かなー??みたいな感じで!!
その姿めっちゃ可愛いですょ💕

  • すうす

    すうす

    そうですか!
    楽しみです❤️

    • 2月10日
yuyu

うちの子、2ヶ月入ってから拳しゃぶりはずっとしてますが手を見つめることはなく…💦
今日の朝初めて手を見つめてました!3ヶ月入ってやっとです!

  • すうす

    すうす

    結構長いことおしゃぶり期間があるのですね〜
    気長に待って見ます!!
    今朝の様子はさぞ可愛らしかったでしょうね❤️

    • 2月10日
♡samama♡

うちの息子も、ペロペロしてると思ってたら、しばらくしたら、教科書通りに、綺麗に手を真上にあげて、しっかり、ジーーッと見てました😂笑
でも、ハンドリガード自体は数日ですぐにしなくなり、そこから物を掴もうとしたり、掴んだ指を離さなくなったりと、どんどん手が上手に使えるようになってきました😉
ハンドリガード、もしかしたら、すぐ認識出来たら見逃しちゃうかもなので、見れるのが、楽しみですね💕

  • すうす

    すうす

    まだ物をつかむ様子は全くないです。じゃあハンドリガード一歩手前まで来てるということですね!!一瞬の成長の瞬間を見逃さないようにします!!

    • 2月10日
けだま

うちの子こんな感じでずーっと見てました!3ヶ月ぐらいだったような……🤔💭

  • すうす

    すうす

    可愛い❤️❤️❤️
    そしてユニゾンですね!うちも同じ服着せてます😊
    楽しみです

    • 2月10日
  • けだま

    けだま

    寝る時にちょうどよくて😚
    6ヶ月過ぎた今も着てます🤗笑

    • 2月10日