※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pepe
子育て・グッズ

ベビーくもんとこどもちゃれんじのメリットデメリットを教えてください。公文は良かったと感じていますが、子ども向けは違うかもしれません。

ベビーくもんとこどもちゃれんじが気になっています。どちらか実際に入会されてるという方いらっしゃいませんか?メリットデメリットなど教えていただけると嬉しいです。こどもちゃれんじはすごくおもちゃが魅力的だと思ったんですが、後々邪魔になりそうですよね😓公文は私が小学生時代に通っていて、良かったと感じています。私はどちらも経験ありますが、小学生時代と赤ちゃんの時期とは内容が全然違いますもんね。よろしければコメントお願いします。

コメント

りぃ

子どもチャレンジやらなくなったら、メルカリで売ります笑

• pepe

pepe

コメントありがとうございます。
    ちゃれんじされてるんですか?メルカリで売っても大丈夫なんですね!検討してみます。

• 2月10日
マロン

こどもちゃれんじやってますー☺️

玩具は増えていきますがもし不必要になったら
2人目の下の子にまわしたりします〜😄
それでも必要じゃなければメルカリなどで売ります笑

月齢にあった玩具やDVDは食い付きがすごいです( ^ω^ )
今でもしまじろうの人形抱いて一緒に寝てます。笑

ベビークモンの体験もいきましたが、うちの娘にはあってなかったようで。。
絵本も??って顔でひらきもしませんでした。

今はどの絵本も好きなので、体験用の絵本重宝してます😳笑

• pepe

pepe

メルカリなどで売っても問題ないんですね。
    そんな食い付いてくれるとやりがいありますね!しまじろう抱いて寝てるなんて可愛いです😊
    ベビーくもんも気になります。どんな感じなんですかね。

• 2月10日
  • マロン

マロン

ベビークモン体験いいですよ〜😊

先生と会って見てもらう形ですが、私自身にめんどくさがりなので辞めました笑

• 2月10日
  • pepe

pepe

そうなんですね😊体験もまず行かないとだめな感じですか?それだったら嫌ですね(笑)私も相当なめんどくさがりです💦

• 2月10日
  • マロン

マロン

体験は実際教室にいって、先生とお話してから教材をいただきましたよ〜😊
    後日教材を使ってどうだったかなど入会どうするかなど話しをしました😂

入会してからも、教材をいただいては後日会っての繰り返しです☺️

おそらく月一だったと思いますが。。
    それでもめんどくさいので辞めました笑😅

昔私が、中学高校と大学入るまでチャレンジやってたのもあり、こどもチャレンジやらせてみようと思いました😁

• 2月10日
  • pepe

pepe

それはめんどくさいです😳月一でも憂鬱になります(笑)
    月謝もちゃれんじの方が安いみたいですし、ちゃれんじ試してみようかな。いつでも辞められますもんね。くもんは先生に会わないといけないということなので、私の性格上やめたいとも言いにくそうですし💦
    とても参考になりました。ありがとうございます💓

• 2月10日
かおり1007

子供チャレンジやってます( ´∀`)

玩具はやっぱり増えていきますね💦(笑) 私は月齢に合った絵本が欲しいなと思って入会しました!

絵本は息子の食い付き良いですね(*´ω`*) 玩具はまぁ、まちまちです(笑)

• pepe

pepe

ちゃれんじされてる方が多いですね。
    増えますよね?収納があまりないのでどうしようって感じです💦
    絵本すごく魅力的です!おもちゃにも食い付いてほしいところですね(笑)

• 2月10日

ちゃれんじべびーやってますが、おもちゃや本の食いつきはいいので、やってよかったです🎵

• pepe

pepe

ちゃれんじされてる方が多いですね!
    絵本がすごく魅力的だなーって思います。検討してみます😊

• 2月10日
みななら

私は学生時代チャレンジやっていて大好きだったのでちゃれんじベビー入会しました!教材も絵本も息子のお気に入りだし、私自身チャレンジなら安心(?)と納得して入っているので、よかったと思います。pepeさんも公文に信頼を寄せていらっしゃるのであれば、ベビー公文良いんじゃないかと思います。ベビー公文も教材見ましたが、チャレンジよりしっかりお勉強するという感じで良さそうだなぁと思いました。

• pepe

pepe

私学生のときはどちらもやっていたんです。ちゃれんじは中学生までやってたんですが、途中から全くやらなくなって山積みになりました😅小学生の時はちゃんと赤ペン先生も提出していろいろもらってたんですけどね(笑)公文も中学生までやっていて教室に通っていたのですが、ベビー公文は家でやるということなのでどうなのかなと思いまして。悩みます〜( ;∀;)

• 2月10日
  • みななら

みななら

ベビーくもんも、教室に通うみたいですよ!初めに教材(絵本など)をもらって、家で読み聞かせして、その成果をまた先生に見てもらうというスタイルみたいです。私もくもん少しやっていましたが、みんなとやるというのが嫌ですぐ辞めちゃいました笑 合う合わないありますよね。

• 2月10日
  • pepe

pepe

通うのめんどくさそうですね😓やらないとやらないとってなりそうで続かなさそうです。公文の英語はやってて良かったなって思います。あと算数で、暗算がすごく得意になりました。今はちゃれんじで小学生くらいになったら公文とかでも良さそうですね。

• 2月10日