※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおたん*✧︎
産婦人科・小児科

高松市のおおた小児科アレルギークリニックに通われている方いますか?子供のアトピー・アレルギーで悩んでいて、情報を教えて欲しいです。

香川県高松市のおおた小児科アレルギークリニックという所に通われてる方いらっしゃいますか?

私がアレルギー体質で食物アレルギーが多いこともあり、娘への遺伝が心配なため、離乳食前にアレルギー検査と既にアトピーが酷いため保健師訪問で相談した所、アトピー、アレルギー関係なら上記のところか香川医大をオススメされました。ただ香川大の方は三木町で遠いので、ここが良いのかなぁ?と思ってます。

子供さんのアトピーやアレルギーの関係で通われてる方がいらっしゃったら雰囲気など教えていただきたいです(。・ω・。)

コメント

のり❀✿

おおた小児科アレルギークリニックは分からないんですが、通ってる小児科でアレルギーの血液検査をしてもらいました。

離乳食が原因か、よだれかぶれか分からないんですが、頬がものすごく荒れた時に、小児科に行った時に、心配なら、調べますか?って言われて、血液検査をしてもらいました。

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

コメントありがとうございます!
    通ってるところでしていただいたのですね(*´꒳`*)うちはしてくれませんでした…。

今通ってるところでしてくれたら1番なのですが、保健師さんはアレルギー専門医の方がいいとおっしゃていることと、今通ってるのが先天性のものの関係で県中というのがネックなんです…。
    一回県中で相談したのですが、アトピーの処置はしてくれたものの、前述したアレルギー検査はしてくれなかったです。また行くとなると予約しないと4時間くらい待たないといけないしもともと健診と予防接種がメインで診察は少ないため予約もいっぱいで…💦
    次の予約は3月末になるんです…。
    保健師さんにもこのことはお話しており、それなら相談がてら行って見たら?という形でした。

• 2月13日
  • のり❀✿

のり❀✿

私も県中です。うちの場合は、ほっぺたに発疹が出たので、してくれたのかな。血液検査で卵に反応が出たから、1歳までは、除去食でと言われました。
    アレルギーに対しての考え方は、色々なので、難しいですよね。

県中は、発疹と下痢と熱発で予約なしで3回、行きましたが9時頃に行くと患者さんは少なめでした。

• 2月13日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

えぇ!そうなんですか!?うちもその時身体中湿疹だらけだったのになぁ…1月末に、BCGでコッホの疑いが出て緊急検査した時に聞いたのですが離乳食始めてないからですかねぇ…。アトピーについては薬など色々処置はしてくれましたがアレルギーは流されてしまいました💦緊急検査だったこともあり、その日のは主治医がいなくて別の先生だからかな?とも思いますが…

え、そうなんですか?私いつも約2時間待たされます(´;ω;`)9時すぎには行くんですが…日取りが悪いのか…

• 2月13日
  • のり❀✿

のり❀✿

息子が血液検査をしたのは、7ヶ月の時でした。
    血液検査でひっかかっても、食べても大丈夫だったり、血液検査で反応がなくても、食べると発疹が出る事もあるって言われました。
    また1歳くらいになったら、体質も変わる事もあるから、また採血したら、データが変わるかもって言われました。

いつも、9時頃に行って、30分くらいしか待たないです。たまたま患者さんの少ない日に行ったのかな?

• 2月13日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

そうなんですね…うちは7ヶ月半に県中で健診と先天性のものの検査があるのでそれまで今の所県中に行く予定はないですね…。

たしかに1歳になったら体質が変わることがあるとは緊急検査の時の先生もおっしゃってました。

私いつも月曜なので混むんですかね(笑)💦緊急検査の時も月曜で3時間でした💦

• 2月13日
  • のり❀✿

のり❀✿

子供を連れて3時間はしんどいですね。休み明けはどこの病院も混みますよね(>_<)

私も体調に変化が無ければ、来月の1歳健診まで行く予定はないです。

• 2月13日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

しんどかったです…(´;ω;`)💦覚悟しましたが緊急検査でもあんなに待つのかと思いました…

次は7ヶ月検診と精密検査ですが検査が結果報告含めトータル2時間はかかると言われ…いつ終わるんかなぁと思ってます…💦主治医の時間帯は午後なので2時半で予約してますが(´;ω;`)

• 2月13日
  • のり❀✿

のり❀✿

午後から、2時間はしんどいですね。一日ががりですね(>_<)

まだ寝んねの頃なら、ベビーカーでいてくれるけど、これからどんどん動くようになったら、病院に行くのも、もっとしんどくなりますね(>_<)

私も午後から予約してます(^o^)

• 2月14日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

しかも恐らく呼ばれるまで1時間いつも待ってるので3時間コースになりそうです。
    全身麻酔でMRIなんです(´;ω;`)
    県中は赤ちゃんのMRIは眠らせる関係で、大人のMRIが全て終わった後にするらしくて大人のを終わるの待たないといけないのもあってどうなることやら…。

ほんとしんどくなりそうです。
    うちの子まだ寝返りできないし、しようともしません。

3月の検査で7ヶ月なんですがどこまでできてるのかな?と笑

私もいつも午後診です。森田先生だからかな?と思いますがあの先生だといつも午後診のような気がします。緊急検査の時は非番?だったようで不在だったので部長先生でした。

• 2月14日
  • のり❀✿

のり❀✿

返信を押し忘れてたみたいで、↓にコメントが行っちゃいました(>_<)

• 2月14日
y

おおた小児科アレルギークリニック
たまに通ったりしてます!
私はその近くにある いまい子ども
クリニックに通っているのですが
午後の診察が休みの日に
利用させて頂いてます!

私の娘に蕁麻疹が出た際、
血液検査を行って結果は食物とは関係が
ないものの その食べ物は一切
取らない方がいいと言われました。
その蕁麻疹が出たときは市販の離乳食を
あげていたためにほとんどの食べ物を
避けないといけないので困りました。

おおた小児科さんはアレルギーなどが
出ると一切 食べてはいけないと
言われるそうなのですが
他の小児科さんは
とりあえず食べるのをやめて
徐々に克服できたらいいねという考えみたく
また出ると危ないので徹底しているのかな?
と思いました( ˙࿁˙ )

アレルギーとは別の話になるのですが
娘が熱性けいれんになったため、しばらく
鼻水関係の薬を出してもらえないと
他の小児科に言われたのですが
おおた小児科さんは出して頂けました(笑)
なので風邪のときはおおた小児科さんに
診てもらったりしてます!

おおた小児科さんは
結構 有名みたいで混んでいるときが多く
長い時間待たないといけないことも
あります。
私はしたことないのですが
サイトから診察予約もできるみたいなので
通われる際は利用してみるのも
良いかと思います!

先生はサバサバ?した感じの方です(笑)

文章めちゃくちゃですいません(笑)
長々と失礼しました。

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

お話聞けて嬉しいです😆

おおたはアレルギー源は完全除去
    香川医大は少しずつ食べさせてみよう

という方針らしいですね。他の小児科はあまり聞かないのですが…。

私の性格的に病的な神経質なのでもし食べさせてアレルギー出たらどうしようとパニックになりそうなので…
    完全除去の方がありがたいですね…💦

やはり混むのですね。保健師さんも有名って言ってました。
    初診なので、ネット予約ができず、一応電話予約できるか聞いてみたところできないと言われ、22日の午前中に行きます。

先生の雰囲気も教えてくださりありがとうございます(°▽°)!

• 2月13日
ゆーみん

アレルギーとかではないですが、かかりつけ医です(*^^*)
とても雰囲気が良くて、看護師さん達がフレンドリーです🎶
ちょっと気になってること(離乳食や子供との日常生活)でも親身になって聞いてくれます✨

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

かかりつけなんですね⭐︎
    フレンドリーと聞いて安心しました!
    普段は先天性のものの関係で県中なんですが、アレルギーやアトピーはおおたのほうが良いと聞いて…
    家から太田は遠いのでかかりつけにはできませんがアレルギーとアトピーの件を相談しようと思ってるんです!親身になって聞いてくれるということで来週、たくさん相談します!

• 2月13日
のり❀✿

全身麻酔でMRIなんですね(゜ロ゜)
本当に時間がかかりそうですね。ママも赤ちゃんも疲れちゃいますね(>_<)

うちの子は5ヶ月半過ぎに寝がえりをしましたが、いきなりしました。首が座った頃から、私の補佐で寝がえりをさせていましたが、全くせず…。
でも、一回、寝がえりを覚えたら、寝るのはうつぶせで…。
今、10ヶ月ですけど、寝がえり返りが出来ないので、朝まで、うつぶせです。…なので、起きたら、目の上が腫れてパンパンです。

私は佐藤先生です。午前中に行った時に見てもらった先生は、伊藤先生でした。

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

はい(´;ω;`)
    肛門の後ろに穴があってその穴がなかなか大きいため、深さを知るために撮ります。。
    生後半年過ぎ、かつMRIじゃないと分からないので長丁場にはなりそうです(´;ω;`)💦
    全身麻酔も効くまでに個人差があるようなので早くきけば早く終わるし効かないと時間がかかると言われました。

一回覚えると寝返りすぐするみたいですね!目の上が腫れてぱんぱんなのは見てて辛いです(´;ω;`)

佐藤先生なんですね!
    あたしも緊急検査時は伊藤先生でした(°▽°)

• 2月15日
  • のり❀✿

のり❀✿

そういうのがあるんですね。心配ですね。
    赤ちゃんにじっとしてては無理やから、全身麻酔になっちゃういますね(>_<)

始めの頃は、うつぶせになってたら、仰向けに戻してたんですが、何回戻しても、うつぶせになるので、戻すのをやめました。目が腫れてても、昼頃には、引いてるので、そんなに気にしてません(^o^)

36週で産まれた為か、呼吸不全だったので、2週間、未熟児室にいました。その時に、佐藤先生だったので、続けて診てもらってます。今は、全く問題ないです。
    近くに小児科も、あるんですが、総合病院は総合病院のメリットもあるので、そのまま県中でいいかなって思って。

未熟児室にいる時に、脳のMRIを撮ったんですが、全身麻酔でしたのを思い出しました。

• 2月15日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

はい(´;ω;`)3000人に1人と言われていて大変珍しい様です。奇形になる様ですが悪い結果だと将来障害が出る可能性があると言われてます(´;ω;`)💦

そうなんですね!腫れが引くなら安心です⭐︎うちの子は足が太いので下半身が動きません(笑)上半身はガリガリなので…

早産だったんですね(´;ω;`)
    うちも35wで出血して早産覚悟でしたが、お腹の中で育ちが悪くて早めに出すつもりでウテメリンの点滴入院もしなかったんです。
    結局予定日超過で産みました。(笑)
    臨月でなんとか育ったので。。

佐藤先生評判良いって聞きます!優しいですよね(°▽°)💖

うちも近くに小児科あるんですが、やっぱり県中が安心できますよね(´;ω;`)

• 2月15日
  • のり❀✿

のり❀✿

無知なので、知らない症状でした。来月の検査で良い方向になれば、良いですね。

うちの子は全体的にムチムチです。でも、しっかり動いてます。コツさえ掴めば、寝がえり出来るようになると思います。

前置胎盤だったので、出産の1ヶ月前から入院していました。管理入院が決まってたんですが、その前に出血したので、緊急入院して、おしっこの管を入れられて、ベッド上安静でした。おしっこの管は3日で、のいたんですが、その後も、トイレ以外は行けず…。24時間ウテメリンの点滴をしていました。落ち着いたので、帝王切開の日も決まってたんですが、その前に、また出血して、緊急で帝王切開して出産しました。
    出血したのに、入院せずに予定日超過なんて、すごいです。なおさんのお腹の中が居心地良かったんですね(^o^)

佐藤先生、評判良いんですね(^o^)確かに優しいです。小児科の先生は皆さん、優しいと思います(*^^*)
    産婦人科病棟の看護師さんも、先生も優しかったし…(^o^)

• 2月15日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

いえいえ!私もそんな症状があるとは知りませんでした💦
    穴ががっつり開いてるのはかなり珍しいらしいので、とにかく脊椎まで繋がってないこと祈ります💦
    もし繋がってなくても手術で塞ぎたいし……

一回コツ掴むとするっとできるらしいですね(*・ω・)ノ💖

24時間ウテメリン辛かったでしょう:;(∩´﹏`∩);:
    服薬でもしんどかったのに…💦

先生も笑いながら不思議がってました(笑)
    出血してるのになんで超過したのかと(笑)

早く出ようと思ってたらやっぱもう少しお腹の中にいたい、と思ったのかな?と先生は言ってました(笑)

産婦人科病棟の先生優しいですよね🤗💖
    看護師さんたちもすごく優しくて、、!
    お産入院の時、同室の人の子供さんは墜落分娩や横断やらでみんな小児科入院して母子同室してたのは私だけだったので色々不安で…💦
    すごく優しくしてくれたので出来たら第二子も県中でお願いする予定です🤗

• 2月16日
  • のり❀✿

のり❀✿

来月の検査まで、色々、不安や心配があるやろうけど、祈るしかないですね。私も、祈る事しか出来ませんが良い方向に向くように祈ってます。

今日、町の乳児相談があったので、行って来たんですが、同じ11ヶ月の女の子がスタスタ歩いてて、歯も7本くらい生えてて、ビックリしました。うちの子は、つたい歩きやし、歯も2本しか生えてないし…。個人差がある事なので、ショックではないけど、ほんまにビックリしました。その女の子のママは、ほんまに、目が離せなくなったから、ゆっくり成長してくれる方がいいですよ~って、言ってました。のんびり大きくなるのも、いいかもしれないですね。

ウテメリン、辛かったです。ドキドキするし、汗は出るし、点滴してる所は腫れるし、痒いし、点滴する場所がなくなって、変な場所にするしかなくなって、寝てたら、閉塞して、アラームはなるし…。色んな事を思い出しました。
    私は1ヶ月間の入院だったんですが、あっという間でした。ベッド上安静だったけど、のんびり過ごせました。
    私は高齢なので、もう第二子は望んでいませんが、誰かが産婦人科を探してたら、きっと県中を勧めます。

出血したら、すぐにでも、出て来そうな感じなのに、本当に不思議ですね(^o^)

私も、母子同室出来ませんでした。でも、子供の退院前に、小児科で母子入院を1泊してから、退院しました。私が望めば、2泊も可能でした。小児科病棟の看護師さんも、未熟児室の看護師さんも、良い人でしたよ~(^o^)

• 2月16日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

ありがとうございます!ʕ•ᴥ•ʔ
    森田先生も、最悪の結果だとすでに高熱出してるらしいので、うちの子はそれは全くなく元気なので安心を買う意味で検査しましょうとは言われてます!
    ただ良い結果でも、見た目的な問題はどうしてもあるので手術の検討はしてます😢

同じ月齢でもそんなに違うんですね。たしかにそのままさんの言うことをわかります。
    今日、市の4ヶ月健診で知り合ったママ友達とハーフバースデー会したのですがみんな寝返り、もしくは寝返り返りが出来るらしく…。うちの子もゆっくりっぽそうです。歯は一本生えて来ました!
    ただ他のママ達は寝返り始まると目が離せなくなるってみんな言ってたので、たしかにゆっくり成長もありなのかな?と思います。

ドキドキしますよね!脈打つ感じがどうも苦手で…😢これまた不思議なことに、私の場合、頸管は全く長さに問題がなくやたらお腹が張るだけのタイプで…長さが普通だったので入院せずに済んだのもあるとはおもうのですが、服薬だけでも非常に辛くて、途中辞めました。その代わりトイレ以外は一切動かないようにしてました!
    あと張りがない日は実家にいたのですが、実家から徒歩1分のところに鍼灸があってそこで切迫のお灸してもらいました。そのあたりから動いてもだいぶ張りが減って来たので、少しずつ動くようにしました。それでもあちこち歩くとかはせずに臨月までは散歩少しだけとかでした。

私も初期に切迫と悪阻で安原に入院してましたが脱水で血管が見えず、刺し直しまくって、点滴する場所がなくて辛かったです。

私も産婦人科探してたら県中進めますね。何かあった時にほんと助かるし、娘は何かあった方なので尚更です。

私も誰しもが思ったのに出て来ませんでした(笑)

希望出せばそう言うこともできるんですね!
    小児科の看護師さん良い人達多いですよね(*^ω^*)

• 2月17日
  • のり❀✿

のり❀✿

森田先生がそう言ってくれているなら、安心ですね(^^)でも、手術はせんといかんのですね。

ママ友さん達とハーフバースデー会🎵いいですね~(^o^)
    うちの子は、10ヶ月になってから、歯が生えた来たので、歯は出遅れています。
    ほんとに寝がえりをするようになると、ヒヤッとする事が何回もありました。
    寝がえりをする前に、自分の時間を楽しんで下さい(^o^)
    寝がえりをして、ズリバイをし始めると、ほんとに目が離せなくなるので、トイレに行くのに困ったり…。

ウテメリンのドキドキは、私も苦手でした。でも、だんだん慣れて来ました。
    私の友達が妊娠中は、毎日のように散歩に行ってたし、ランチにも行ったりして、マタニティライフを楽しんでた子ばかりだったのに、自分が妊娠した時は、7ヶ月頃から安静で、全然違うやんって思ってました。
    徒歩1分の所に鍼灸してくれる所があるなんで、いいですね(^^)切迫のお灸があるんですね。

看護師さんも点滴をする場所がなくなってきて、困ってました。ウテメリンの副作用で腫れるのを、どうにかしてほしいわって、嘆いてました(笑)

同じ部屋に入院していた人かわ頸管の長さが短くて、妊娠期間はほぼ入院でした。あのお腹が張るのは苦痛ですよね。

未熟児室からの退院なので、オムツ替えを数回と授乳も数回しかしていない状態で退院するのは、ママも不安があると思うから、母子入院をしてるみたいです。1泊しかしない人が多いみたいです。2泊でもいいよって言ってくれたんですが、1泊のつもりで行ってたから、着替えもなかったし、退院の日は主人に仕事を休んでもらってたから、1泊で帰りました。母子入院をする前に言ってくれてたら、2泊したかも…。

• 2月18日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

遅くなりました💦
    安心ですたしかに🤗
    そうなんです😢男の子は手術しない子が多くて女の子は手術する子が多いそうです。
    一応、何もなかった場合は放置でも構わないのですが、女の子は特に物心ついた時にお尻に穴がもう一つあるって知ったら気にする子が多いそうで…💦
    放置する場合は脂肪がお尻について来て勝手に閉じる子もいるのですが娘は穴の直径が広いため閉じない可能性があるらしく、女の子だし閉じる手術考えた方が良いかもしれないとの事でした!

ほんと良いママ友さんに恵まれました🤗
    そうしようと思います!寝返り一応たまに頑張るんですが今日も途中で諦めてました💦

たしかにズリバイ始めたらほんと目が離せなくなりそうです…ベビーサークル買おうかなと思ってます。。

慣れるのすごいです∑(゚Д゚)私は慣れませんでした💦

私は初期から産むまで悪阻もあってマタニティライフ全く楽しくなかったです(笑)
    元々お灸も悪阻軽減がメインで…
    顔色が悪いとばったり会った時に鍼灸の先生に言われて…先生が母の友達なので安くしてくれました🤗
    お灸のおかげで少しずつ食べられるようになり、逆子も治してもらいましたし、お腹の張りもだいぶ楽でした💖

ウテメリンって飲むよりも点滴の方が副作用キツイですもんね…💦

お腹張るのほんと苦痛でした💦トイレだけでも張ってたので…。

なるほどそうなのですね!
    私ものりさんの立場で母子入院する前に言ってくれたら2泊しますね…。
    県中分娩入院費安いですし(笑)

• 2月20日
  • のり❀✿

のり❀✿

確かに女の子だと、余計に気にするかもしれないですね。普段、見えなくても…。私がなおさんと同じ立場だったら、手術をしてもらうと思います。

ベビーサークルも考えたんですが、部屋も狭いし、キッチンは置く場所がないので、やめました。じっとしてて欲しい時は、キッチンでは、ハイチェア、部屋ではバンボ(今は、リッチェルのご機嫌チェア)でいてもらいました。前はバウンサーで待っててくれてたんですが、脱走するようになっちゃって、ママリで相談して、ハイチェアを買いました。
    どんどん子供の物が増えて、狭い部屋がますます狭くなってます(>_<)

悪阻もひどかったんですね。お灸で悪阻や逆子も良くなるんですね(^o^)いい先生に出会えて良かったです。

入院して、じっとしてたから、ウテメリンの副作用にも耐えられたんだと思います。家にいたら、安静にしてるつもりでも、動いてしまうし…。お腹の張りは、本当に苦痛ですよね。

私は帝王切開だったし、1ヶ月入院してたから、どうなるかと思ってたけど、高額医療制度のおかげで、8万バックでした(^o^)

• 2月20日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

わたしが娘の立場なら気にしますね…💦
    なんでお尻に二つ穴があるのかってなります。。

うちも今はバンボとバウンサーが好きなのでそれを使ってますが…
    ハイチェアも候補には入れてます。我が家は案外部屋が広いのでサークルも置けなくはないので…ʕ•ᴥ•ʔ

たしかに寝室はかなり狭くなりました💦
    なのでマイホームを視野に入れてます💦

ほんと良い先生に会えて嬉しいです😊
    お灸行きだしてだいぶ良くなりましたから💖

うちは実家に帰ったからそこまで動かずにすみました。お腹の張り苦痛過ぎますよね💦

8万もバックしたんですか!?
    わたしはLDRでの分娩で夜中からでしたので6280円手出しでした(°▽°)

• 2月20日
  • のり❀✿

のり❀✿

私も娘ちゃんの立場なら気にしますね。手術してあげてください。

バンボは太ももがムチムチなので、うっ血し始めたのと、足を使って移動するようになったので、卒業しました。つい最近まで使ったので、よく使ったと思います。
    部屋が広いのはいいですね…。
    私は主人の両親と同居しているので、使える部屋が限られてて…。息子が大きくなったら、どうしようかなって、思ってます。

妊娠中が苦痛じゃなかったら、もう一人って思うけど、また1ヶ月も入院となったら、皆に迷惑がかかるし、高齢出産になるので、うちはもう息子だけって話になりました。
    なおさんは、まだ若いので、頑張ってくださいね(*^^*)

実家は少し離れてるし、今の家の方が居心地が良いので、産前も産後も帰りませんでした。
    最近は、実親とまあまあ関係が良くなってきたので、ちょこちょこ行ってますけど…。

8万バックでした(^o^)請求書が来るのが怖かったんですが、請求書を見て、ビックリしました。本当に県中は安いんですね。

• 2月20日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

物心つく前に手術しようと思います。

今日さっそくおおた小児科アレルギークリニック行ってきました。
    やはりアトピーは確定で、この時期でアトピー持ちの子は何らかのアレルギーを持ってる子が多いと言われました。
    結果は3月入ってから出ると言われていてそれまで離乳食ダメだそうで…。

うちもそろそろうっ血しそうです(笑)
    足が太い子で…(笑)

というのも家具をほとんど置いてないんです。どうせ引っ越すって分かってたので…。
    一時的に今の場所に住んでるだけでマイホームは建てる予定にはしてるので…
    うちもマイホーム建てたらどうなるか分かりません💦旦那は離婚はしてないけど訳ありの片親で、義母は自分の部屋が欲しいと言ってきますが冗談なのか本気なのか分からないです…。同居になったら使える部屋が限られてきますよね…。

私も妊娠ほんと苦痛でした(笑)
    切迫も辛かったけど悪阻がトラウマです💦
    脱水、栄養失調で入院もして結局産むまで気持ち悪かったし、産後の今もしゃっくりのようなげっぷがマシになったとはいえスッキリしてません。
    消化器内科で検査もしましたが異常がなく、生理中に酷くなり生理が終わると楽になるのでホルモンが原因だと言われてます💦

なので歳離してあわよくば2人欲しいので頑張ろうと思います!

そうなんですね、うちは実家と今の家が校区となりなので近くて…何かと頼らせてもらってます💦

それはお安いですね!帝王切開だともっとお金がいるって個人病院で産んだ友達が言ってたので…💦
    県中がすごく安いんだなぁと思いました💖

• 2月22日
  • のり❀✿

のり❀✿

おおた小児科アレルギークリニックに行って来たんですね。
    検査してもらえたんですね。今のベビーフードはアレルギー食物除去の物がたくさんあるので、安心ですね。
    離乳食が始まったら、毎日の事なので、大変です。特に始めの頃は、裏ごしが大変でした。今は、大きく切っても大丈夫なので、ラクになりました。
    うちは卵がまだなのに、間違って買ってしまいましたけど…。食べさせる前に気がつきました。チーズを買ったら、卵が入ってて、ビックリしました。
    卵の進め方も本やネットで見たら、色々なので、1歳児検診に行った時に、先生に聞いてから始めようかと思ってます。

ハイハイしたり、歩くようになれば、スラッとするよ~って言われましたが、全然スラッとせず、ムッチムチです。ムッチムチの太ももが、また気持ちいいから、それはそれで、いいんですけど…(笑)

私は主人が育った家に入ったので、古いし狭いし…。主人も家を出る気はないし、建てる予定もないので、今の環境で育てて行くしかないです。義両親と良い関係なので、このままでも、大丈夫かなって思います(^^)
    ケンカした時でも、同じ空間にいないといけないので、ちょっとしんどい時があるけど、我慢するしかないですね(>_<)
    家を建てる時に、義母さんにちゃんと確認せないかんですね。同居はメリットもデメリットもあるので…。

妊娠中、本当にえらかったんですね。しかも、今でも続いてるなんて…。ホルモンが関係してるんだったら、本当にしんどいですね。生理が苦痛ですね。
    私は出産してから、生理前になると、ほんのちょっとした事でイライラしてて。前に行ってた個人の産婦人科の先生に言ったら、子育てでストレスがかかってるから、仕方ないわって。頓服で漢方を出してもらって、イライラし始めたら、飲んでます。少しマシなような気がします。

親は頼ってくれるとうれしいと思うので、どんどん頼って大丈夫だと思います(*^^*)

• 2月22日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

行って来ました!ただ、まだ一回しか行ってないのですが先生があっさりしすぎてて💦
    上の方が書いてる通りの先生でした(笑)
    もう少し説明して欲しかったです。看護師さんとかはフレンドリーでとても良い方なんですが…。

詳しく説明が欲しいタイプなので(笑)

1日に結果が出るそうなのですが、とにかく三大アレルギーはないことを祈ってます💦

今日、会社の先輩で娘と歳が同じの子供さんがいる方とお会いして話したんですが、離乳食ほんと大変そうですね💦裏ごしとか特に…

チーズに卵入ってるんですか!?
    市の4ヶ月健診では卵の黄身は後期、白身は一歳からって説明されました💦でもあれ人によって色々ですよね💦

確かに赤ちゃんの太もものムチムチ気持ちいいですよね(*´꒳`*)💖

そうなんですね!でも義両親と関係が悪くないなら私はいいと思います😊

確認します💦おそらく冗談ですが…💦別居は私はNGなので…。

今すごく辛いですげっぷ(笑)吐き気とかは綺麗さっぱり無くなりましたが…
    実際げっぷは出ませんが喉で空気が止まるので喉が苦しくて(笑)胃は全く大丈夫なんですがね…
    今生理中なので仕方ないと思ってます。生理が終わって数日くらい経つとまた良くなるので😊

イライラします、子育てのストレスすごいですよね…。
    うちはとても内弁慶な子で、外が大好きなので外に出ると機嫌も良く、大人しくていい子なんですが家に帰るとギャン泣きはすごいし奇声もすごいし私が泣いてます(笑)

• 2月24日
  • のり❀✿

のり❀✿

次に行った時に、質問責めにしましょう(^o^)
    私は病院に行く時に、聞きたい事をメモって、質問責めにしています(笑)
    1日まで、ドキドキですね。
    裏ごし、大変でした。こんなに頑張ったのに、これだけ?みたいな感じでした。でも、食べてくれたら、また頑張れます(^o^)うちの子は、離乳食はスムーズに進んだので、良かったんですが、なかなか進まない子もいるみたいで…。今、手づかみをさせようとしているんですが、バラバラにちぎって、テーブルから下に落とすだけで、食べてくれませんが、まっいいかって、焦らないようにしています。焦っても、本人にやる気がないと出来ないので…。

たまたま買ったチーズにだけ、卵と大豆が入っていました。
    ほんと、ビックリです。…なので、市販のものを使う時は、じっくり見るようにしました。

出そうで出ないげっぷ…。しんどいですね(>_<)
    生理中は普通でも、しんどいのに、それが重なるとまたしんどいですね(>_<)でも、いつかは良くなると思って、乗り気って下さい。
    内弁慶なんですね。家にいる時は、ママを一人占め出来るから、甘えているんだと思いますよ(*^^*)うちの子は、ものすごく大人しい子だったんですが、最近、どこでも、奇声を出すようになりました( ´•̥ω•̥` )

• 2月24日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

私もそうします!メモにしてそれを読むか見せます(笑)

ドキドキです(´;ω;`)幼馴染が小さい頃から小麦アレルギーで炭水化物がほとんど食べられないためガリガリだし、気軽に外食もできなくて苦労してるって本人が言ってますので小麦アレルギーは困るなあと思ってます。

裏ごしする料理作ったことないのでどうなんだろうと思ってたんですが大変そうですね💦
    たしかに親が焦っても本人次第ですもんね(*´꒳`*)
    手づかみでちぎって落とす姿想像したら後片付けは大変だけど可愛い😍

そうですね!市販のものは気をつけます私も!

しんどいです(´;ω;`)
    でも妊娠中に比べたら断然マシだし、月日が経つごとに良くはなってるので(´;ω;`)💖ありがとうございます!

すごく寂しがりやの甘えたです(笑)

奇声大変ですよね💦男の子だと声も大きいですよね?

• 2月25日
  • のり❀✿

のり❀✿

ほとんどの食べ物に小麦、入ってますもんね(^_^;)うどんやそうめんやパンは離乳食に適してるので、小麦が食べれんかったら、しんどいかも…。出ないといいですね。

裏ごし、親指が疲れます(>_<)
    パンを渡すと、パン粉にするの?って思うくらいバラバラにしてくれます(笑)でも、たま~に自分で食べてくれるとうれしいです(*´・ω・`)b

声、大きいですよ(^_^;)耳がキーンってなります。これから、もっともっと大きな声になるんでしょうね(--;)

• 2月25日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

しかもうどん県民ですから余計に悲しくなります💦
    ほんと小麦だけは勘弁です。。

親指…(´;ω;`)どんな感じで裏ごしなんですか?私は離乳食セットを検査結果後に購入予定です。茶漉しとか良いと保健師さんには言われましたが…

パン粉にされたら片付けが大変ですね(´;ω;`)
    でも食べてくれたらたしかに嬉しいかも😊

うちも声大きいです。マンションなんですが、外にゴミ捨てに行くと、外まで泣き声が聞こえる時があります💦

• 2月26日
  • のり❀✿

のり❀✿

うどんがラクなので、昼ご飯は毎日、うどんです。
    うちの甥っ子も小麦アレルギーでしたが、2歳くらいから、食べられるようになってます。

私はピジョンの調理セットを買いましたが、裏ごしするヤツとすり鉢とおろし金しか使いませんでした(>_<)
    100均でも、揃えられたかも…。裏ごしするヤツに食物を乗せて、スプーンでゴリゴリしてました。カボチャや芋はラクですが、ホウレン草とかキャベツはなかなかしんどかったですね。茶漉しでも、出来ると思います。でも、私は、結構ゴリゴリしてたので、左手でしっかり支えられる方がラクなので、茶漉しはしんどいかも…。
    お粥も、最初は裏ごししてましたが、ミキサーでガーっと回してました。数秒で終わります(笑)

バラバラにするので、少しの間、手づかみはお休みする事にしました。また、私の気が向いたら始めます。

少しずつ、言葉を真似するようになってきたので、面白くなってきました。自分の気持ちを言葉に出来るようになったら、奇声は減るのかなって、思ってますが、いつになるやら(--;)

• 2月27日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

わざわざ画像までありがとうございます!(´;ω;`)✨
    コンビかピジョンで迷ってて(´;ω;`)

やっぱりうどんが楽ですよね(*・ω・)ノ安上がりしますし!

食べられてるんですね!私の友達、同い年ですが未だに小麦ダメで…一緒にご飯食べに行くところにいつも困ってます(笑)

昨日セリアで離乳食の関係のもの見てきましたが意外にたくさんありました!
    ほうれん草、キャベツはたしかに大変そう…(´;ω;`)

ミキサーいいですね(*・ω・)ノあるのでそれ使おうかなとおもいます。(笑)

バラバラだとママがお掃除大変ですもんね(´;ω;`)💦

10ヶ月だと真似するんですね!私も楽しみです(*・ω・)ノ
    奇声はやばいです。今日昼間ずっと奇声です(笑)

• 3月1日
  • のり❀✿

のり❀✿

西松屋で安売りしてた時に、買いました。

うどん、ラクですね。小麦がダメだと、外食は困りますね(>_<)

最近は100均が充実してて、助かりますね🎵昼ご飯を食べたら、ダイソーに行く予定です(^○^)

昨日は、お菓子をバラバラにしようと頑張ってました。すぐに主人に取り上げられて口の中に入れられてました(^^)

最近は「いないいない」って、言うと、「ばー」って言うようになりました。一応、顔を隠そうとしてます(^○^)

• 3月2日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

明日、検査結果を聞きに行って栄養相談があるのでその帰りに寄ろうかなと思ってます☺️西松屋の方が安そうだし…(笑)

明日がドキドキです💦

ダイソー何か良いのありましたか?ʕ•ᴥ•ʔ

いないいないばあは会社の先輩がこどもさんとやってて…早く、私も娘とやりたいです!!!

• 3月2日
  • のり❀✿

のり❀✿

明日、聞きに行くんですね。ドキドキですね。
    西松屋、おむつとか、ミルクは高いけど、赤ちゃん用品は安いので、時々、行ってます。

少し前に帰ってきました。もう少しで誕生日なので、飾りつけする物とか買ってきました(^^)椅子に座らせると、滑って姿勢が悪くなるので、滑り止めマットも買ってきました(^^)
    今、買ってきた鏡で遊んでます。

そんなに教えてないのに、いきなり、いないいないばあをするようになりました(^^)
    面白いですよ🎵

• 3月2日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

ほんとドキドキです。
    母乳と今は哺乳瓶拒否で飲みませんがミルクは飲んで問題なかったので乳アレルギーはないと思うとは言われたのですが…。。

そうなんですよね。うち、赤ちゃん本舗が近いのでいつもそっち行くしオムツとかは赤ちゃん本舗の方が安いですよね。
    でも確かにスタイや服、哺乳瓶などの用品は安い気がします!ʕ•ᴥ•ʔ

ほんとですね!あと9日ですねʕ•ᴥ•ʔ素敵な誕生日になりますように✨

いないいないばあ早くしたいですほんと!会社の先輩の子供さん見てたら可愛くてʕ•ᴥ•ʔ

• 3月2日
  • のり❀✿

のり❀✿

ミルクが大丈夫だったんなら、乳アレルギーはなさそうですね。乳アレルギーも色々、制限されるから、しんどいと思います。

うちは西松屋もバースデイも近いけど、西松屋が多いですね。でも、西松屋の衣料品はすぐに毛玉が出来ます。でも、すぐに合わなくなるから、いいかなって思って、西松屋で買ってます。オムツはネットかコスモスで買ってます。最近はマミーポコに変えたので、安売りしてる所が多いので、色んな所で買ってます。

まだ、実家で誕生会をするか、家でするか、決めてませんが、何かしたいですね(^○^)

今日、バイバイが出来るようになりました(^^)した時の、どや顔が何とも言えないですね(#^.^#)

• 3月2日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

卵アレルギーでした(´;ω;`)💦
    一歳まで完全除去で、練り物、お菓子も禁止です。離乳食ももう少し肌が綺麗になってから始めるように言われました(´;ω;`)

西松屋今日行こうと思ったのですが、主人の勤務が急遽変わり、すぐ帰らないと行けないため行けなくなりました(´;ω;`)

どんな誕生日会か楽しみですね✨

ドヤ顔かわいい!!✨

• 3月3日
  • のり❀✿

のり❀✿

うちも卵だけなので、同じですね。心配してた小麦がなくて良かったですね(^o^)
    まだ始められないんですね(>_<)でも、ゆっくりでも大丈夫です。ずっとミルクの子はおらんし(^o^)

西松屋、残念でしたね。

今日もどや顔でバイバイしていました(^○^)

• 3月3日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

小麦がオッケーなのでとりあえず安心ですが、主人はショック受けてました💦
    まさか卵とは予想してなかったようです。

ちょっと発赤もひどくて…(´;ω;`)
    完母ですが、身体も大きめだし元気なので多少ゆっくりでも平気ですと言ってもらいました✨

想像しただけでそれはかわいいです💖

• 3月3日
  • のり❀✿

のり❀✿

うちの主人は何とも思ってないみたいです。
    卵アレルギーの子は私の周りでも多いので、私も気にしてません。
    私も肌が弱いので、よく痒くなるんですが、汗をかくようになるともっとひどくなります。子供は代謝がいいし、肌が弱いのでひどくならないといいですね。

• 3月3日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

そうなんですね!私の周りアレルギー無しの子ばかりで(´;ω;`)卵アレルギーの子は本当にいなくて…💦

下記の紙をもらい、一歳まで完全除去になります💦
    卵が食べられないのでタンパクの代わりの離乳食は何使われてるんですか?😯
    やっぱ白身魚か豆腐ですかね?

私もあせもとか酷いタイプなので
    ひどくならないようにしっかりケアしていきます(´;ω;`)

• 3月3日
  • のり❀✿

のり❀✿

タンパク質は、豆腐➡鯛➡しらす➡ささみ➡チーズ➡ヨーグルト➡レバー➡ミンチ…って、食べさせました。最初の方は、記録してたんですが、だんだん食べる物が増えて来て、面倒になったので、やめちゃいました。

• 3月4日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

わざわざありがとうございます!(´;ω;`)✨

ちなみに母乳やめましたか?(´;ω;`)
    母乳移行するので卵私も控えてって言われたのですが、なかなかどんなに気をつけても少しは摂取になっちゃって…完ミにはしなくて良いと言われてはいます。

• 3月4日
  • のり❀✿

のり❀✿

元々、母乳はほとんど出てなくて、ミルク寄りの混合でした。6ヶ月くらいまでは吸わせてたんですが、すぐに口を離すようになったので、やめました。

義理の妹も同じ事を言われて、食べるのを控えてましたが、完全にはやめませんでした。
    私は気にせず、卵は食べていました。

• 3月4日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

そうなんですね!うちはどんどん母乳になってます(´;ω;`)のりさんと同じ最初はミルク寄り混合だったんですが母乳めちゃめちゃ出るし、哺乳瓶拒否になってしまったため完母に本格的に先月からなりました。

義妹さんはやめてなかったんですね✨
    あんまり神経質なのも良くないとは言われてはいますが…(´;ω;`)

• 3月4日
  • のり❀✿

のり❀✿

小さく産まれて、最初の2週間は搾乳だったし、哺乳瓶に慣れちゃってて、吸うのが下手で、私もミルクの方がラクだったので、だんだん減っていきました。
    ミルク代はかかるけど、旦那に預かってもらって、一人で出掛けられるし…。寝る前のミルクは主人の役目です(^○^)

母乳をやめたとたん、どんどん太っちゃいました(>_<)

義妹はまっいいかって、食べていました(笑)でも、食べ過ぎると、子供が少しブツブツが出てました。
    子供の離乳食なら、卵除去は出来ますが、大人の卵の完全除去はかなり難しいと思います。なので、先生のおっしゃった通りでいいと思いますよ(^○^)

• 3月4日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

なるほどそうだったんですね…。
    ご主人様大変協力的な方ですね✨
    うちは三勤制でその日に突然勤務が変わったりして不規則なので、物理的にお願いができないです(´;ω;`)夜勤明けだと寝ないといけないし…本人は協力したい気持ちがあるのはわかるんですが物理的に無理なので結局自分で全部やってます💦

ミルクって太るっていいますもんね🙂
    うちも混合の時は体重の増えがすごかったです(笑)

できるだけ卵黄のみで摂取はしてます勿体無いけど(笑)
    そうなんですね(´;ω;`)やっぱ母乳移行はしてますね…。
    ほんと難しいです…。フルーツとかなら大人も完全除去できますが三大アレルギーは特に難しいですよね💦ありがとうございます✨

• 3月4日
  • のり❀✿

のり❀✿

今も預けて、歯科に来てます。出産後、初めての歯科です。
    うちの主人はまあまあ帰って来るのが早いので、当てにしてます(^○^)本当にありがたいです。夜勤もしてるんですね(T_T)
    私も夜勤のある仕事をしてたんで夜勤明けには、寝たいです。夜勤明けに無理すると、次の勤務に支障が出てました。私の方がだいぶ歳はいってますが…。
    協力したいって、気持ちがなおさんに伝わってるだけで、なおさんも少しはラクですね。なおさんがして当たり前ってご主人さんが思ってると、なおさんもしんどいですもんね。

卵除去はボチボチしてくださいね(^○^)
    うちも1歳検診に行った時に、手順を聞いて始めなくちゃ(^^)/

• 3月4日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

私も歯医者いかないとです!(笑)
    早く帰ってくるのが一番ですね(*´꒳`*)

うちの主人はさっき帰ってきました💦
    夜勤しんどいですよね💦

今日初節句なんですが、早速ゴタゴタです💦主人が予想外に遅く帰ってきてしまって…会社の人にインフルの人が出たそうで残業だったそうです💦両家両親が来るのですがうちの母親が予定から大幅にずれたことにキレてて(´;ω;`)いつものことなんですスルーしてます(笑)

ぼちぼちします(*´꒳`*)✨もうすぐ栄養相談もあるし(*´꒳`*)✨

• 3月5日
  • のり❀✿

のり❀✿

主人に預けたので、いつも寝てる時間に寝られなかったので、晩ご飯の時に、グズグズでした(T_T)
    主人ではよっぽどじゃないと寝ないので(>_<)

仕事で遅くなるのは、仕方ないですよね(--;)でも、急に残業になると予定が立てられないですね(T_T)
    まだインフル出てるんですね(>_<)
    娘ちゃんも皆にお祝いしてもらえて、いいですね。
    うちは2ヶ月だったので、私もへとへとで何にもしてやれませんでした。

• 3月5日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

無事終わりましたʕ•ᴥ•ʔ

やっぱママじゃないとなかなか寝付かないんでしょうね…

インフル流行ってるみたいですまだ💦
    ママ友もインフルにかかってダウンしてます💦

たしかに2ヶ月だと私達も何もしてないと思います!
    5月の節句たのしみですね🤗

• 3月6日
  • のり❀✿

のり❀✿

お疲れ様でした(#^.^#)

主人は遊び相手って思ってるみたいです(^^)

まだインフル、要注意ですね!

とりあえず、今週、息子の誕生日で来月は主人の誕生日と結婚記念日があるので、今から楽しみです。
    外食で済ませるかもしれないですけど…。

• 3月6日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

ありがとうございます😊

たしかにうちの主人も娘にとっては遊び相手ですね!
    インフルも注意だし、花粉症もヤバイですね(´;ω;`)

ほんとだぁ!後数日でお誕生日ですね!
    しかも土曜日だから旦那様もお休みでは?💖

結婚記念日と旦那様のお誕生日も楽しみですね🤗

• 3月6日
  • のり❀✿

のり❀✿

きっと息子の中で、主人と義母と義父は遊んでくれる人。私、世話をしてくれる人って、区別してる気がします。
    眠たい時とか、痛かった時は、私の方にすぐ来ますが、それ以外はおいでって手を出しても、おちょくるようにそっぽを向きます(--;)

今年は早めに花粉症の薬を飲み始めたので、かなりマシです(^^)

誕生日は外食しようって事になったんですが、土曜日の夜に予約しようとしたので、どこもいっぱいで…。でも、ちゃんと予約出来ました(^^)
    主人は休みが不定期なんですが、11日は休みにしてます(^○^)

• 3月7日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

遅くなりました(´;ω;`)

たしかにうちの子も少しずつですが区別しているようです!🙂

私もそうしとけば良かったです(´;ω;`)
    春花粉にやられたのは人生初めてで完全に油断してました💦

予約できて良かったですね💖
    うちの主人も休みとても不定期なんで、娘の誕生日は休んでもらうつもりです(笑)

• 3月8日
  • のり❀✿

のり❀✿

遅くなってなりました(ToT)

かあちゃん追いはほとんどしませんが、とうちゃん追いをするようになりました。嫉妬します。

今年は花粉が多いって言ってたので、通ってる耳鼻科で出してもらいました。

木太町の美味休心にしました。一升餅も注文しました。名前も入れてもらえます。
    一升餅も背負うのは、知ってましたが、せんでもええかなって思ってたんですが、頼んじゃいました(*^^*)
    1歳の誕生日は、旦那さんも一緒がいいですよね(^○^)
    生まれた時間に一緒に「おめでとう」って言いたいです(^○^)

• 3月9日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

確かにそれは嫉妬です(笑)なんで私の方がたくさん接してるのに!ってなります(笑)

今日はたくさん花粉出てたのでくしゃみが🤧

美味休心、よく聞くんですがいいところなんですか?
    一升餅うちもやりたいです✨

いよいよ明日ですね😊💖

• 3月10日
  • のり❀✿

のり❀✿

何かで読んだんですが、ママはそばにいて当たり前で、子供が何をしても絶対に離れない存在の人なので、笑うのが他の人より少なくなったりするらしいです。他の人によく笑ったり、そばに行こうとするのは、愛想だそうです。
    その記事を読んで、気持ちがラクになりました。
    でも、嫉妬します(笑)

私も今日は目がショボショボ(∋_∈)してました(>_<)

美味休心は、子供用の椅子があったり、ぬり絵セットがあるので、子供連れが多いですね。
    近いので、ちょこちょこ行ってます(*^^*)
    手形も取ろうって思って、西松屋で買って来ちゃいました(^^)
    美味休心では、一升うどんもあります。でも、玉のままで、麺棒や打ち粉も付いてて、自分で伸ばして切らないといけないので、後々、めんどうやなって思ってお餅にしました。

この1年、あっという間でした。去年の今頃、出血して、オロオロしてました(>_<)

• 3月10日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

のりさん!遅くなりまして申し訳ありません😥
    あの後いろいろバタバタしてました(´;ω;`)
    まずは遅くなりましたが、息子さんお誕生日おめでとうございます🎁どうでしたか?

うちは検査が終わり、無事悪いものはないという事でほっとしてます。
    あとはもう少し大きくなってから2歳までの間に手術の話が出るみたいです。
    うまくいけば勝手に塞がるとのことですが、塞がらなかった場合は手術だそうです。

素敵なお誕生日会になってそうですね💖

一年あっという間ですね、私も切迫でこの時期出血してました。

• 4月6日
  • のり❀✿

のり❀✿

忙しいのかな~って思ってました。

ありがとうございます(^o^)
    産まれた時間に主人と一緒に「おめでとう❕」を言えました(^o^)
    晩は、義両親と義弟家族とお祝いをしました。いつもの事ですが、姪と甥はじっとせず、バタバタしていました。その結果、甥がテーブルで目尻を強打(>_<)義弟は、奥さんを罵倒(>_<)
    しらけました。家に来て、ご飯を食べる時もじっとしていないので、何か起きるやろうなって思ってましたが、的中しちゃいました。
    でも、息子は楽しそうにしていたし、家族でお祝い出来たので、良しとしました。
    来年は3人でお祝いするようにしようかなって、勝手に思ってます。

娘ちゃん、無事、悪い物がなくて良かったです。勝手に塞がるといいですね。

3月末にロタウイルスにかかって、大変でした。もう復活してます。少し前に流行ってたのを、もらったみたいです。
    嘔吐したので、緊急で診てもらって、晩の10時頃まで中央病院にいました。
    卵の練習をしていたんですが、中断して、復活したので、食べさせたら、白身でアレルギーが出ちゃって、また中央病院に行って、採血しました。
    詳しく検査をしてくれるそうです。結果は2週間後で、今後、どうするか、指示してくれるそうです。

今日、保育園の入園式で、ドキドキです。
    来週から、慣らし保育が始まります。息子のいない生活が考えられません。

• 4月8日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

今日も娘の病院です(´;ω;`)💦
    ここ何ヶ月も娘の病院ばかりです(笑)

それはシラケますね…
    やんちゃっ子な甥っ子と姪っ子さんなのかな?

ロタにかかったんですか!?ほんと怖いです💦

白身私も怖いです。タンパクは慎重に行こうと言われてるので。。
    ちなみに先日予防接種で県中行ったんですが、小林先生を紹介すると言われました。県中のアレルギー専門医らしいのですがこの先生の診察は受けられてますか?

保育どうですか?( ^ω^ )

• 4月22日
  • のり❀✿

のり❀✿

私も先週は、病院だらけでした。熱を出して、保育園から呼び出し(>_<)

ロタの下痢はかわいそうになりました。肛門にもらってた軟膏を塗ってたので、荒れずに済みました。

アレルギー反応が出た時に小林先生の名前は出たんですが、結局、その時に診てもらった先生に次も診てもらう事になりました。うちは、卵白だけだし、そんなに数値が高くないので、専門の先生までは診てもらう必要がないのかなって思います。

保育園は小規模で4月開設なので、子供も定員の3分の1からのスタートだったし、人見知りしない子なので、すんなり行けました。子供の人数より、先生の人数の方が多かったです(笑)

熱を出したので、途中で帰ったり、受診後に通園したりしたので、丸一日いたのは、まだ一日だけです。
    保育園に行くと、体調を崩すって聞いてたので、覚悟してたんですが、その通りになっちゃいました。他の子も順番に熱出してます(ToT)

息子がいないのが変な感じで、今まで出来てなかった掃除や片付けをしてますが、一日が長くて…(ToT)
    5月1日から仕事復帰なので、後5日間、一人の時間を楽しみます(^o^)

• 4月23日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

昨日も耳鼻科でした(笑)
    2回目の花粉症でした💦0歳でまさかの花粉症デビューでアレルギー薬を頂いて飲ませてます💦
    花粉の温床と呼ばれるところに住んでるので引っ越しを検討してます(´;ω;`)

熱も大丈夫ですか?
    ロタの下痢は本当辛そうです💦
    うちの子は予防接種させましたが、もらって来たらどうなるのかとハラハラです。

なるほどそうなのですね!
    うちの子は1歳から小林先生と森田先生で診てもらう事になりそうです。
    数値は高くないんですが、花粉症になってることと花粉症の子はフルーツアレルギーになってることも多いとのことで一歳でもう一度アレルギー検査するとのことでした💦

え、そんな保育園あったんですか!?
    今保活してますがなかなか難しいです(´;ω;`)

もう少しで仕事復帰ですね!お一人の時間は楽しめましたか?(*・ω・)ノ

• 4月30日
のり❀✿

0歳でも、花粉症になるんですね(゜ロ゜)
うちの子も今、鼻水がすごいですけど、風邪の続きかと思って、病院には行ってません。次の休みに卵白を食べさせて、中央病院へ受診するので、聞いてみようかな。
花粉の温床と呼ばれる所が高松にあるんですか?

熱は、2日で下がりました。咳と鼻水はしばらく出てました。
ロタの予防接種したので、そんなにひどくはならなかったみたいです。

専門の先生に診てもらったら安心できますね(^o^)
花粉症の子はフルーツアレルギーにもなりやすいんですね(>_<)

小規模保育園なので、2歳児までしかみてくれないので、また保活せないけません(>_<)
私は第3希望で入れましたが、第6希望だったママさんもいます(>_<)小規模保育園やけど、認可保育園です。でも、まだ小規模保育園があまり知られていないみたいで、希望する人が少ないらしいです。しっかりみてくれているので、今の保育園で良かったって思ってます。1歳児でまだ歩いてないのは、うちの子だけで、歯も少ないから、ご飯も刻んでるのしか食べられませんが、息子に保育園が合わしてくれてます(^o^)

昨日から、仕事復帰しました。
介護職なので、一日、立ちっぱなしで、部所が変わったので、覚える事がいっぱいで…。
一日が過ぎるのが、早くて…。
仕事が終わって、帰ってご飯を食べさせて、お風呂に入ったら、寝る時間です(泣)
明日から3日間、休みなので、しっかり遊びたいって思ってます(^^)
一人の時間は、しっかり楽しみました(^o^)主人も休みの日があったので、二人で出掛けました(*^^*)

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

私達、香東川の河川敷に住んでるんですが、向かい側に山があるんです。それなりに木が生い茂った山が(笑)
    さらに河川敷はブタクサなどの花粉を出す雑草だらけです(笑)
    スギもたくさんあるし、どちらかと言うと雑草の方が花粉出てるそうです💦
    耳鼻科もその近くなので、先生もあそこから花粉が飛んでますといってました💦

それは良かったです(´;ω;`)でもロタの予防接種しててもなるんですね💦
    ロタだけはかかって欲しくないなぁ…

はい、それはかなり前から言われてて花粉症になったらフルーツも注意してくださいと言われました。
    おそらくもも、バナナ、キウイのどれかがアウトだと思われるんだそうです。花粉症のアレルギーとおなじ成分らしいので(^_^;)

小規模って、日赤の近くにあるてふてふとかですかね?
    私てふてふ、中野、扇町、亀阜、宮脇の5つしかお迎えの関係で入所が難しいのでどうしようううとなってます(´;ω;`)
    認可保育所だと安心ですよね!

それは大変ですね(´;ω;`)
    私も仕事復帰したら怖いです💦ついていけるか💦

• 5月3日
  • のり❀✿

のり❀✿

河川敷と山はヤバイですね(>_<)花粉症がなければ、自然のそばでええ環境な感じがするけど、花粉症があれば、ダメな場所ですね(>_<)

バナナが1年中あるし、安いし、栄養価も高いから、毎日食べさせてます。バナナのアレルギーじゃないといいのに…。
    最初の頃は電子レンジで温めてから食べさせてました。

息子の行ってる保育園は、ニチイがしている保育園です。多肥に2件と上天神(だったかな?)と飯山にあります。息子は多肥に行ってます。
    自宅と職場の間にある所がよかったので、不便はしていないです。職場のそばも考えたんですが、私が休みの日に連れて行くのは、めんどうやなって思って、自宅よりで探しました。

• 5月3日