※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3Kids-mom
妊活

不妊治療の費用について知りたいです。皆さんはどのくらいかかっていますか?

二人目妊活中です💡
先月は無排卵で生理もなかったため、今はルテジオンという薬を飲んで生理待ちです。

ステップにもよるとは思うのですが、不妊治療ってどのくらいお金がかかるものなのでしょうか?
どこからかガンっと高くなるとは聞いたことがあるのですが、イマイチわからず💦

皆さんは現在何をしていてどのくらいお金がかかっていますか?💦
差し支えない範囲で構いませんので、よろしくお願いします。

コメント

アーニー

1人目不妊治療で授かりました。
タイミング法までは保険がききますが、人工授精からは適用外になります。病院によって違いますが、2万~ですね。
体外受精になると30万~になります。体外になれば、多少は補助が出ますが、ホントに少しです。早く授かれるといいですね。我が家も二人目を考えているので、また通院になると思います。

• 3Kids-mom

3Kids-mom

回答ありがとうございます!

なるほど!人工受精からは保険適応外になってしまうんですね💦
    2万でも高いですが、体外受精は桁違いですねΣ( ̄ロ ̄lll)

お互い早く授かれると良いですね✨

• 2月10日
k♡mama✩

こんにちは😊
私も今月無排卵でリセット待ちです😭😭
妊活中の無排卵ってほんと辛いですよね…泣
私は1人目も不妊治療で人工授精授かりました😊
元々排卵障害があるので卵胞も育ちにくく薬や注射ですが今は2人目妊活中で病院にてタイミング指導ですが毎月多くて1万ほどです!!
人工授精は濃縮なしで4000円ほど、濃縮ありで10000円ほどで他の病院に比べるととても良心的な値段だと思います!!!!
私の地域では年間に不妊治療としての補助金があったりするので地域のホームページなど見てみるのもありだと思います☺️
お互い赤ちゃん授かれるようにがんばりましょうねー❤️❤️❤️

• 3Kids-mom

3Kids-mom

とても良心的な病院ですね✨
    補助制度も調べたことないので、どんなものがあるのか調べてみようと思います!

お互い授かれますように💕

• 2月10日
にゃん

こんにちは!
はじめまして。
私は1人目妊活中です。
人工受精4回行いました。
1回の人工受精で13,000円くらいでした。
前後の診療も入れるともう少しかかるかも…
地域によっては人工受精でも助成金出ると思います。
私は申請して夫婦の収入などの審査はあると思いますが…

その時領収書が必要なのでしっかり、残しておいたほうがいいです。

私は1回分なくしてしまい申請できませんでした。

助成金でまた治療に励もうと思ってます!

• 3Kids-mom

3Kids-mom

やはり人工受精からお値段張ってきますね💦
    タイミングでうまく授かれれば良いのですが…💦

領収書必ず取っておくようにします!
    助成金も調べてみます✨

お互い可愛い赤ちゃんを授かれますように💕

• 2月10日