※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろー
子育て・グッズ

ベビーシューズの測り方やオススメのメーカーについて教えてください。

ベビーシューズですが、メジャーや物差しで測れますか??

先日、2〜3歩ですが歩きました( ´∀`)❤️
近隣ですと、西松屋・バースデー・ベビザラス・ミキハウス・コンビミニ・べべのお店があります♪
私自身、履き心地が好きなニューバランスを履かせたいのですが、ネット注文になってしまうので自分で測るしかありません💦

皆さんは、自宅で測る際どのようにして測りましたか?
また、オススメの靴のメーカーも教えていただけたらと思います!

コメント

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

昨日きたトイザらスのメルマガにニューバランスの靴がセール品として載ってたので、トイザらス行けば実物履いて試せると思います☺️💓

気に入ったデザインがネットにしかなくても、同じニューバランスなのでサイズ感は同じかと思います👶🏻🌟

ちなみにうちの娘もニューバランスです☺️💓(笑)

• たろー

たろー

画像まで添付していただき、ありがとうございます( ;∀;)❤️
    トイザらスにも売っているんですね👀✨
    今回がファーストシューズなので、まだ靴コーナーは行ったことがなく、知りませんでした‼️ありがとうございます♪
    娘さんは、ニューバランス履いていて歩きやすそうですか??

• 2月10日
匿名希望

ミキハウスだったら測定のみでもしてくれるので1度測って貰いネットでニューバランス買うのもありかと思いますよ。

• たろー

たろー

そうなんですね‼️
    ミキハウスで測ってもらえるのは知りませんでした( ´∀`)💕
    一度測ってもらって、ベビザラス行ってみます☆情報ありがとうございます!

• 2月10日
はる

べビザラスにニューバランス売ってないですかね?

• たろー

たろー

すみません…
    ファーストシューズなので、ベビザラスに靴コーナーがあるのは知っていましたが、取り扱っている品物までは見ていませんでした😅💦

• 2月10日
  • はる

はる

たぶんあると思いますよ!

• 2月10日
ぴこりーな

うちはファーストシューズ、二足目もミキハウスです。
ミキハウスでは靴は買わなくてもサイズ測ってもらえますよ!

• たろー

たろー

ミキハウスの靴も可愛いですよね😍💕
    サイズ測ってもらって、靴見ると買っちゃいそうです…笑💦
    サイズ測ってもらえるのを知らなかったので、助かりました‼️情報ありがとうございます😊

• 2月10日
  • ぴこりーな

ぴこりーな

ミキハウスの靴、可愛いんですが、高いです。。。汗
    2月17日からシューズモニターで商品は限られますが、一足2160円で1人二足まで買えるので買いに行く予定です。
    ミキハウス全店ではないみたいなので、たろーさんのお近くの店舗でやっているか分かりませんが。。。
    ミキハウス シューズモニターで検索するとサイトが出てきて、対象店舗も調べられますよ!

• 2月10日
  • たろー

たろー

うわー❤️
    素敵な情報ありがとうございます( ´∀`)
    早速調べて最寄店に電話しちゃいました♪
    シューズモニターの対象店舗だったのですが、問い合わせが多数きているらしく、事前に計測し、当日、お目当のサイズを買うとスムーズですよ〜と勧められました😊💕
    並ぶの覚悟で行ってきます…👀✨

• 2月10日
  • ぴこりーな

ぴこりーな

そうみたいですね。
    今年初めての企画だから、どのくらい来るのか予想できないと言われました。。。
    私も初日に百貨店の開店時間に行こうと思っています!
    二足まで買えるので、サイズを変えて大きくなった時の分まで買う方もいると言っていましたよー。

• 2月10日
  • たろー

たろー

私も同じこと考えました…笑‼️
    測ってもらって、ジャストサイズと大きいサイズと両方買うことにします( ´∀`)❤️
    どのサイズを何足入荷するのかも全く未定らしいので買えるといいなーとワクワクしています‼️

• 2月10日
A

靴屋ではたらいてるものです!

メーカーによって幅とかサイズが
変わっちゃうので出来れば
実物を見てからの方がいいですよ😭

メーカーによって同じ12cmでも
小さかったり大きかったり幅が
狭かったりするので💦

後は赤ちゃんによっては
甲高の子もいるので!!

• たろー

たろー

ありがとうございます‼️
    同じサイズでも、メーカーによって違うんですね😭💦確かに…大人の靴でもメーカーによって微妙に差がありますよね👀‼️
    幸い、お目当の靴を近くで取り扱っているようなので実際に履かせて選んで見ます♪

• 2月10日
  • A

A

お近くにあってよかったです☺️✌️💕
    合うものを選んであげてくださいね🤗❤️

• 2月10日
からちゃん

うちは足のサイズ測ったこと無いです😅
靴を買う時は一緒に連れて行ってじっさいに履かせてから
買ってます!

• たろー

たろー