※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
妊娠・出産

血圧130/78で高いですか?以前は110/70程度。心配です。

今日検診で血圧をはかったら130/78でした。高すぎますか?💦
家で手首の血圧計で毎日測定してますが、だいたい高くても110/70くらいです。。前回の検診で上が138でびっくりして、それから血圧計を購入して測ってるのですが、、大丈夫でしょうか😔

コメント

ハルくんママ

ちょっと高めですねぇ😵

動いた後とか測る場所でも変わるみたいですよ!!

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

駅から歩いて病院に行ってすぐ測るのも関係あるかな。。

• 2月10日
  • ハルくんママ

ハルくんママ

すぐだと高めに出てしまいますねぇ(>_<)

• 2月10日
ヒットン

白衣高血圧ってのがあるみたいで、まさしく私はそれでした😞
病院にいくとなんだか緊張して家の血圧より高くなってました💦
血圧手帳で管理して健診時に先生に見てもらったらどうですか??

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

確かに緊張します💦病院では血圧についてふれられたことはないです!

• 2月10日
🔰はじめてのママリ🔰

高めですが、高過ぎという感じでもないような?
問題あれば病院から指導があると思いますよー!

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

そうですよね、病院では何もいわれてないから大丈夫なのかな

• 2月10日
リラックマーくん

私も元々血圧高めで妊娠後期で切迫早産で入院してる間に上が140前後になってたので出産後も日常的に測った方がいいって言われて購入しました。

でも正直あてにならない感じでしたね^^;

検診で測った方が正しいと思うので気をつけた方がいいかもしれませんね💦

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

先生には何もいわれたことはないのですが、食生活とか気をつけます!

• 2月10日