※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー♡
家族・旦那

今月末、義母が脳動脈瘤の手術で入院することになりました。義母は孫(私…

今月末、義母が脳動脈瘤の手術で入院することになりました。
義母は孫(私の息子)に帽子を編んでくれたり、普段から良くしてくれます。
入院前と手術後、お見舞いに行こうと思うのですが、ネットで調べると目上の方にお見舞い金は失礼と言う記事もあれば、お花や食べ物は病人には困ると言う記事もあり、どうしようか悩んでいます。
何を持って行くのが良いかアドバイスよろしくお願いします。

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

追加で書こうとしたら間違えて消しちゃいました!!
同居じゃないなら旦那様からってことで渡してもらったらどうですかね?
ぷーさんはお手紙とお子さんの写真付きで渡すとか☆
まだまだ寒いので羽織れたり肩にかけたり寝ててもちょっとかけれそうなブランケットみたいなもの渡したら病院でもあったかいしおうちでも使えるので(^^)

• ぷー♡

ぷー♡

ご回答早速ありがとうございます✨
    同居ではないです。旦那からってことだったらいいですかね😊
    子供の写真、喜んでもらえそうです✨それと何か羽織りもの、良さそうですね❤女性は温かいもの嬉しいですよね✨
    参考になりました😊
    ありがとうございます✨✨

• 2月10日
  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

奇跡の積み重ねを忘れないー!

おとうさんは食事とか大事なんですかね?
    何必要かわからないからこれでテレビカードとか買ったり飲み物もか食べ物に制限あるかわからんかったし大丈夫ならこれで買いーーみたいなラフな感じで渡してもらえば気楽じゃないですかね?
    明らかに御見舞いって感じじゃなくて!!そうすれば目上とかもないですし☆

• 2月10日
  • ぷー♡

ぷー♡

一応旦那の妹さんがいるので、お義父さんの食事は大丈夫だと思うのですが…でもまだ22くらいであまり料理してる様な所見たことないです💦
    そうですね✨ラフな感じで渡すとお金でも嫌みじゃないかもしれないです(^ ^)それプラス私から何か温かいもの、考えてみます❤
    ありがとうございます😊

• 2月10日
m..n

わたしは看護師で、今は育休中ですが産休入る前まで脳外科病棟で働いていました。
脳動脈瘤なら手術の術式によっても違いますが、開頭の手術ではないでしようか?
それなら、剃毛するので術後に使用できる帽子が喜ばれると思いますよ🤗
女性だし、剃毛したところ…気になりますよね😞❤️

• ぷー♡

ぷー♡

脳外科病棟の看護師さんなんですね😣
    ご回答ありがとうございます💦✨✨
    開頭の手術みたいです💦しかも脳の難しい所に動脈瘤があるみたいで、脳も少し削らないといけないかもしれないみたいで💦
    後遺症が残るんじゃないかととても不安です😢
    帽子いいですね✨参考になります✨
    ありがとうございます😊❤

• 2月10日
あや

私が脳血管の手術をした時は、回復してきてからの入院生活がとにかく暇だったので雑誌とか漫画が有り難かったです!
義母さんの術後経過が良さそうで、目を使っても疲れなさそうなら色んなジャンルの雑誌を差し入れてみてはどうでしょう😊

• ぷー♡

ぷー♡

あやさんも手術されたのですね😣
    ご回答ありがとうございます✨
    確かに入院生活病状さえよくなれば暇になりますよね💦
    雑誌や何か暇潰しになるもの考えてみます✨ありがとうございます😊

• 2月10日