※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真希
子育て・グッズ

生後4ヵ月の赤ちゃんの生活サイクルについて教えてください。毎日の起床、昼寝、就寝時間やミルクの時間、量、回数、うんちの回数、お風呂やお散歩の時間など、リズムを作りたいです。

生後4ヵ月です。同じくらいの赤ちゃんの生活サイクルをおしえていただきたいです(^-^)

起きる時間、お昼寝の時間、寝る時間
ミルクの時間、量、回数
うんちの回数
お風呂の時間やお散歩の時間など


なるべく毎日おなじような生活をして
リズムを作ってあげたいんですが
お出かけしたり、人が来たりすると
どうしても狂ってしまいます(´・_・`)

みなさんのサイクルを
参考にしたいのでよろしくおねがいします\(^^)/

コメント

びっくり

7時〜8時には起きてミルク200だいたいミルク飲んでご機嫌さん一時間寝る時間一時間泣くご機嫌悪い一時間いうてるまにまた次ミルクだいたい三時間ぐらいであげてます‼おふろ8時ぐらいかな9時に最後のミルクで寝ます‼多少はずれます‼夜中はおしっこ1回か2回かえてミルクはのまないです‼

  • 真希

    真希

    ありがとうございます♡
    夜中にオムツ替えてもミルクのまないんですね( °◊° )
    ミルク2001回で飲めますか?
    うちの子いまだに200のまないんですよね(><)

    • 2月11日
バタ子

もうすぐ四か月です( ^ω^ )
朝は8時までには起こす
9時くらいにミルク200
10時半から11時頃寝る…一時間程
天気が良ければ散歩

12時から1時にミルク200
2時〜3時寝る
4時〜5時でミルク200

6時〜7時にお風呂
8時〜9時でミルク200
その後就寝!

だいたいこんな感じで1〜2時間のズレはあります!
お風呂入ったあとそのまま寝てしまって、ミルク飲まない時もあります(^^;)
私は夜中は基本的に起こさないので、オムツも朝までそのままです!
たまに夜中ミルク200あげる時もありますよ( ^ω^ )

ウンチはうちは1日一回なので、日中のどれかのミルクの後にしてます!飲んで押し出してるみたいですww

まだまだリズムはバラバラですが、夜はほとんど寝てる日が多いです!
あと、その他の時間は一緒に遊んだり、1人で遊んだりです!

  • 真希

    真希

    細かく丁寧にありがとうございます♡
    うちの子は夜10〜12時間寝て
    お昼寝は30分を2回しかしないです💧
    ミルクも200飲めずに140〜160を4〜5回で
    たまにちょこっと追加でのむくらいです(><)

    夜しっかり寝てくれるので
    問題ないとは思いますけど
    生活サイクルつくってあげないとなあって
    なやんでます
    (;_;)

    • 2月11日