※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
その他の疑問

格安SIMについて教えて下さい。今ソフトバンクのiPhone6を使っています…

格安SIMについて教えて下さい。

今ソフトバンクのiPhone6を使っています。
SIMフリー端末ではないので、新たにAndroid端末と格安SIMを購入します。

そこで質問です。

・電話帳を移行したいのですが、初心者にやりやすい方法ってありますか?

・MNPなのですが、手元にSIMカードが届いて自分で設定するまではiPhoneが使えるということですか?
使えない期間が出てくるのかと疑問で。

・新しい端末で無事設定したあと、自宅のWi-FiでiPhoneを使うことはできますか?(ネットのみ)

よろしくお願いします!

コメント

ゆーちゃん。

iPhoneからAndroidに電話帳の移行で一番簡単なのは
パソコンを経由してやるかなにかアプリなので引き継ぎをするかのどちらかかと。。。

回線が確実に格安SIMに切り替わるまでは今の携帯はそのまま使えます!

WI-FIで回線が切れたiPhoneを使ってネット通信は可能ですよ( ∩´ω`*∩)

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

ソフトバンクのiPhone6から楽天モバイルのandroid端末に乗り換えました!

・JSバックアップというアプリで電話帳を移行しました!簡単でしたよ(∗•ω•∗)

・手元に届いてからiPhoneを止める方法と、ネットで申し込んで審査が通ってからすぐにiPhoneを止める方法と二種類から選べましたよ!
私はソフトバンクの使用料の締め日の問題で後者にしました。

・家にWi-Fi環境があれば、電話以外は普通に使えますよ☆

ママリ

電話帳の移行は、JSバックアップというアプリでできると思います(^^)

こんにちは!
ソフトバンクのiPhoneからSIMフリーのAndroidに変えました!
〇電話帳はJSバックアップというアプリでデータをコピーしてからAndroidに入れました!
〇SIMカードが届いてから設定をし、切替するまでには数日かかりましたよ!私はY!mobileに変更したのですが自分でY!mobileに電話して切り替えて貰うまではiPhoneが使えました!なのでどちらも使えないという期間はありませんでしたよ!
〇Wi-Fiがあれば未だにiPhone使えます!

わかりにくかったらすみません。参考になれば幸いです★

ぽこ

皆さん回答ありがとうございます😊
まとめての返信になりすみません💦
詳しく教えていただき、参考になります!
こういうのは不慣れですが、頑張って設定して節約したいと思います✨