※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くに☆
妊娠・出産

6w6dの検診で胎芽が小さいが問題ないと言われ、双子のうち1つは消える可能性。胎芽は育つし、結婚式も安心して出席できるか心配。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

いつもお世話になります。今日6w6dの検診でした。無事、胎芽と心拍の確認はできましたが、胎芽が6〜7ミリでした。先生が言うには少し小さいね、でもこれから育てば問題ないよとのことでした。
でも先週は見えなかったんですが、今日胎嚢が2つあったことが分かりましたが中身は空っぽで小さくこのまま消えると思うと言われました。一卵性の双子だったみたいで、調べたらバニシングツインというようでした。特に影響はないと思うけどと言われましたが、胎芽が小さかったのもあり、更に週末結婚式出席のため新幹線乗らないといけず心配で…(ノ_<。)
同じような経験された方いますか?胎芽も小さくてもこれから育ってくれますよね…✨顕微授精でやっと授かった子!絶対に大切にしたい🙏🏻皆さんの経験よければ教えて下さい!!

コメント

❥

初診時、小さかったですが今ではもう標準で順調と言われてます( ^ω^ )

• くに☆

くに☆

コメントありがとうございます!
    やっぱり赤ちゃんの生命力は凄いですね!
    私も信じることにします✨

• 2月10日
くみこ

6週3日で胎芽2.6ミリで、私も少し小さめと言われました!
7週3日で9.6ミリで、
1日1ミリくらい成長してるから、ほんとは10ミリ欲しかったけど、まぁいいでしょうと言われて、不妊専門を卒業しました!
転院先の普通の産婦人科では、なんにも言われず、経過良好というはんこを母子手帳に押してもらえましたよ!
私もすごく不安でたくさん調べちゃったりしましたが、スロースターターな赤ちゃんって、けっこういるみたいです(o^^o)
くにさんの赤ちゃんも、もうひとりの双子ちゃんの分までも、おっきくなれーおっきくなれー‼️❤️

• くに☆

くに☆

そうなんですね!1日1ミリだと私と同じくらいの大きさだったんですね☆
    次までに大きくなってる事を祈ります✨
    確かに私の赤ちゃん、最初からスローです(笑)のんびり屋さんだなと思うことにしますー!
    優しい言葉ありがとうございます😊ひとみさん12週の壁越えましたね!ひとみさんのベビたんも大っきく順調に育て〜❤

• 2月10日
  • くみこ

くみこ

同じくらいだと思います(o^^o)
    次の検診までが待ち遠しいですよね!!
    後半でとつぜん急成長する子もいるみたいだし、ほんと人それぞれで不思議だなと思います🙂

わー!こちらこそありがとうございます!つわりで寝込んでるうちに、気がつけばここまできました!笑
    のんびり屋さん可愛いですね❤️暖かくしてゆったりと過ごしてください😁

• 2月10日
  • くに☆

くに☆

はい!早く来週にならないかなと思います!毎週の事ですが1週間長くて😂
    胎嚢確認の時はぐーんと成長していたので次もまた焦って成長するんだと思います(笑)
    お互い頑張りましょうね❤ありがとうございます✨

• 2月10日