※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやたじ
子育て・グッズ

6ヶ月の女の子が夜遅く寝るので困っています。日中は朝8時に起き、昼に2回30分ずつ寝ています。夕方起こそうとすると機嫌が悪くなります。夜は12時に寝て朝まで寝ています。日中や夕方の睡眠、夜の就寝時間、1日の睡眠スケジュール、お風呂のタイミングについて教えてください。

6ヶ月の女の子を育ててます。
最近、夜の寝る時間が遅いです。10時から1時に寝るのが成長に大切と聞いて、その間に寝かせようとするのですがなかなか寝付いてくれません!!

9時に寝てくれたな!!と思っても10.11時ぐらいにおきてしまい、12時ぐらいにようやく寝てくれます。

朝は8時ぐらいに起きてます。
お昼に30分ぐらいの睡眠を2回ぐらいしてます。

夕方を起こしておこうとしてますが、機嫌が悪くなり寝てしまったりします。

夕方起きてて、8時ぐらいに寝しつかせても、10時ぐらいに起きてしまいます(꒦ິ⌑꒦ີ)

夜12時ぐらいに寝付いてからは朝まで寝てます。

皆さんは、日中や夕方の睡眠はどうな感じですか??
あと夜は何時に寝ますか??

1日の睡眠スケジュールを教えてください。
あと、お風呂のタイミングはいつですか??

よろしくお願いします

コメント

a♡mama

8時に起きて10時~12時の間に30分~1時間ぐらい寝ます。お昼ご飯を食べたら14時~16時の間に1時間ぐらい寝ます。17時ぐらいにお風呂に入れて19時30分~20時に寝かせます😊

• まやたじ

まやたじ

ありがとうございます。
    19時30分〜20時に寝て朝まで寝てますか??途中起きる場合すぐ寝ますか??
    私の場合、同じぐらいに寝付いたら、9時か10時ぐらいに起きてそのあと12時ぐらいまで寝てくれません(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 2月10日
  • a♡mama

a♡mama

朝まで寝ます\(^^)/
    2週間前ぐらいまでは2時間おきに夜中起きてたんですが、夜間断乳をしたら寝るようになりました😊

• 2月10日
  • まやたじ

まやたじ

すごいですね!!結構長い時間ねてくれますね!!
    羨ましいですʕु•̫͡•ʔु ✧
    夜間断乳は最後何時にお乳あげてますか??
    離乳食は2回食ですか??

• 2月10日
  • a♡mama

a♡mama

寝かす20時が最後です!授乳しながらそのまま寝てしまってベッドに寝かす感じです😊
    離乳食はめちゃくちゃ食べるので3回食です!今日で7ヵ月なんですが授乳は寝る時の1回だけです😳!

• 2月10日
  • まやたじ

まやたじ

すごいですー!!もうほとんど断乳ですね!!
    うちはまだ1回食なんで、3回食になって早く寝るようになってくれたら嬉しいです!!

• 2月10日
もりりん

10時頃 朝寝
15時頃 昼寝
17時頃 お風呂
20時頃 就寝
7時頃 起床

多少前後しますが、こんな感じです。
朝寝、昼寝は30分〜1時間ぐらいです。

• まやたじ

まやたじ

ありがとうございます。夜20時ぐらいにねたら朝まで寝てますか??

うちは20時ぐらいに寝たら途中で起きて12時ぐらいまで寝てくれません(꒦ິ⌑꒦ີ)大事な時間帯に寝てくれないので困ります〜〜(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 2月10日
  • もりりん

もりりん

朝までぐっすりな時もありますし、夜中に1回起きることもあります。
    寝てくれ〜って思いますよね(´ω`)

• 2月10日
  • まやたじ

まやたじ

そうなんです!!
    鳴き声聞こえたら、あちゃ〜って思います(꒦ິ⌑꒦ີ)
    長いじかん寝てくれて羨ましいです、?

• 2月10日
  • まやたじ

まやたじ

すみません!!
    間違って最後に?でおくってしまいました!!

!!←の間違えです

• 2月10日
  • もりりん

もりりん

泣き声聞こえたらすぐ抱き上げたりしていますか?
    寝ぼけて泣き声あげているだけだったら、しばらく放っておいたら寝てくれることありますよ♪

• 2月10日
  • まやたじ

まやたじ

本なきになるまでしばらくは放置しますが、大体は本泣きになりますね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    お乳あげて寝る事もありますが、12時までに起きる時は大体は目がバッチリ覚めてます!!
    12時以降は結構ぐっすりねてくれるのですが、それまでがダメてますねー!!
    変な癖がついてるのかな〜〜⁉️って感じです(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 2月10日
  • もりりん

もりりん

まだまだまとめて睡眠をとるのができないのかもしれないですね。
    ウチもそんな時期ありました(´・ω・`)

• 2月10日
  • まやたじ

まやたじ

そうなんですね!!あともう少しの辛抱と思って頑張ります(๑˃̵ᴗ˂̵)ありがとうございます😊

• 2月10日
あや

うちもそんな感じでした。おかげで朝小学生2名が6時半に起きるので眠いわ、眠い…笑
開き直って、今日は夜行性ですか?ってあそんでました(^^)
しばらくしたら、寝る時間が自然に20時とかに戻りました。お風呂は16時か17時に入れています。(^^)

• まやたじ

まやたじ

そうなんですね!!上の子などいると、その子の生活スタイルも考えないといけないので大変ですね!!

20時に寝たらそこから朝までぐっすりですか??
    日中のお昼寝なんですが、寝る前のお昼寝は最後は何時ぐらいですか??

• 2月10日