※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち5
子育て・グッズ

授乳後に激痛があるため、断乳を考えています。1歳未満で断乳した方の経験や、断乳後のおっぱいの張りについて教えてください。

断乳について質問です。
最近、授乳後に右胸だけですが胸の奥を針でぐりぐりされるような激痛に襲われます。授乳後なのでおっぱいはぺちゃんこ、しこりもなく熱感もなし…今まで乳腺炎や乳口炎を繰り返したことありますが、それとは違った痛みで授乳後2時間は痛くて悶える、何もできない、夜なら寝られないことがあります。冷やしてもマッサージしても痛み止め飲んでも痛みは良くなりません。先日、2人目なや妊娠が発覚し助産師さんに相談したところホルモンの影響かもしれないとのことではっきりとした原因は不明でした。そこで、断乳を試みようかと思います。ありがたいことに哺乳瓶拒否もなくミルクも飲んでるし、離乳食も2回食で順調に量が増えてます。

1歳未満で断乳した方、どのような方法で断乳しましたか?長時間あげないでいたことがないので張ってきたりしたらどうしようかなと考えてます。また、何日くらいでおっぱいの張りは無くなりますか?うまく断乳できるか不安ですが授乳後の激痛は耐え難く頑張ろうかと思ってます!

コメント

ariel717

全然無知なのですが1度エコーやマンモグラフィで診てもらってはいかがですか??
授乳期に乳ガンが発見が遅れることがあるそうなので(+_+)
そこまで痛いのはきっとなにか原因があるんだと思います💦 
脅かすようなコメントですいませんm(_ _)m
痛みの原因が分かりはやく治るといいですね✨

  • さち5

    さち5

    断乳してみても痛みが続くようなら考えてみようかと思います(*´꒳`*)おっぱいがでるうちはマンモグラフィーもできないらしいので💦

    • 2月11日