※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリンセス
妊活

基礎体温が下がったけど妊娠可能?排卵日はわからず悩んでいます。

初めて質問させて頂きます。
ベビ待ちの28歳で、
昨年9月解禁で、妊活はじめました。
きちんと基礎体温をとりはじめたのは、今年の3月。
旦那さんとの仲良しも、あまりある方ではありません。
また、生理周期も平均36日と、少し不順です。
そろそろ赤ちゃんが欲しく、
排卵日がよくわかりませんでしたが、
5月の20日、22日、28日に仲良ししてます。
グラフをみると、5/26あたりが排卵日かな?と思い、いま高温期になった様子ですが、
高温期7日目?の今日は、
体温がガクッと下がりました。
このような基礎体温でも、妊娠できるのでしょうか。
9月解禁から、中々出来ずに少し落ち込んでいます。

コメント

♡シャロン♡

半年間、妊活をしてましたが
排卵チェッカーを使い
一発で妊娠できましたよ(^^)

不順とのことなので、
排卵日を特定して
狙うのが早いと思います♫

ちなみに、私は惜しみなく使いたかったので海外製の安いものを使いました!!

おはようございます(*^^*)
はい、お互いに来月は『妊娠したよー!』と言いたいですね(^^)
アプリと実際基礎体温グラフで読み取ったのでは、排卵日が2〜3日違います。
自分を信じて、D16.17を狙ってみます。
もとみこさんも、3ヶ月ぶんくらいをグラフにしてみて、生理開始の前日(高温期の一番最後)からさかのぼること14日数えた日を排卵日として、アプリの排卵日と比較してみて下さい。

何かあってもなくても、またここでお話しましょうね(≧∇≦)

プリンセス

回答ありがとうございます!!
今月生理がきてリセットしたら、排卵チェッカー使ってみます!!

何だか似ているような…

プリンセス

ほんとですね!似てます!同じく高温期7日目?でがくっときてますねー!また、その後どうだったか教えてください♪
お互いいい知らせ出来るといいです!!!

7日目でガクッと下がって、翌日ボーンと上がって、あとは毎日上下しています…
私も排卵日が5/25〜5/29辺りで、5/27かな?と思っています。
似てますね(^-^)
私と同じ高温期11日目だと思います!!
私の生理予定日は6/10です。

何か症状はありますか?

プリンセス

なんだか同じ境遇って、嬉しいです♪明日の朝、体温があがるといいなーっといったかんじです。
先ほどトイレ行ったら下着がほんの若干汚れていて、
おりものに薄っすら血のようなものが混ざっていて生理?と思いました。
着床時に出血をともなうこともあると聞くので、それだといいな!っという感じです。
もしかしたら何日か前に脱毛しにいって、毛が伸び始めチクチクしてきたので(笑)皮膚が炎症おこしてるだけかもしれませんが、、笑

私も、明日の朝、体温上がってくれたらいいな〜です。
一緒ですね(^^)
私、おりものがほとんど出ないのが悩みです。
今日は何も出ずカラカラ。
昨日までは1日に2回位ティッシュに薄〜っすらつく程度でした。
高温期7〜11日目が着床と言われる時期みたいなので、そうだといいですね(^-^)
私は高温期7日目頃から、何となく右の鼠径部がズーンとしていたり、今日はやたらと恥骨がズキズキ痛みます。
気のせいかもしれませんが…。

もとみこさん、妊娠したら脱毛はNGだから気をつけてね。

プリンセス

おはようございます。
ひとまず今日の体温は上がりはしました…!!
また明日希望持てるといいです♪
脱毛は今回で終わりにする予定です!

こんにちは。
私は…低体温まで下がりました。
でも、まだ生理前の症状は何もなく、出血もしてないです。
さすがに低体温まで下がったら、明日はもぅ上がらないのかな…💧

プリンセス

肌寒くなったりして気温によるかもしれないし、生理きたら気持ちもまたリセットして一緒に頑張りましょう!!

もとみこさん、こんにちは。
今日は何だか元気が出ません。
仕事も身に入りません。
泣きたいけど泣けないし、主人にはもぅ妊娠を焦ったり頑張っているような素振りを見せないようにしているから、辛い気持ちを話せないし…
ここで朝質問した時に、ある方からは、『昨日も今日も下がったなら妊娠の可能性はない。』と言われて、かなり傷ついてしまいました。
私はもぅ妊娠しないんだ…と感じました。

もし明日や明後日に出血したら、また一から頑張りますね。

もとみこさんは今日、上がってくれたんですね(^^)
とりあえず今日は一安心ですね(o^^o)
また明日も順調に上がってくれたらいいですね♡

また夜でも、朝でも、状況聞かせて下さいね(^-^)
私もちょっとここで、もとみこさんに悲しみをぶつけてしまいそうです。

プリンセス

元気出ないですよね。毎月、今月こそは!っと思うし。焦ったりしない事が良いというけど、早く赤ちゃんに出会いたい私達にとってそれは分かってても難しいです。
旦那さんに話せないなら、ここで私にでも良ければ相談してください♪
良いアドバイスできるか分からないですが、一緒に頑張っていきましょう!
わたしも体温は上がってますが出血が気になります。着床出血かなと期待もしますが。

体温下がっても妊娠された方もどこかの回答で見た事があるので、生理が来るまではお腹に宿るかもしれない小さな命に語りかけましょう♪頑張ろうって!
生理がきたら新たな気持ちで頑張りましょう!!!

もとみこさん、こんばんは。
今日は1日元気の出ない日でした。
でも、唯一まだ生理にはなっていない事と、もとみこさんの励ましが救いです。
主人にはやっぱりダメかも…とは言えません。でも、高温期半ば辺りはいつもタイミングを取らないから、???と思っているかもしれませんが。
もとみこさん、あれから出血はどうですか?
止まって、着床出血だといいですね(o^^o)

先月はクッキリ陽性からの化学流産で、悲しかったです。
2月も…
私は妊娠出来るのかな?
なぜこんなにも赤ちゃんが欲しいのかな?
色々考えます。

今はまだ生理5日前。
早まる事なんて何年もなかったから、大丈夫!明日は基礎体温上がるといいな〜と少し明日に期待してのんびりしています。

プリンセス

私も少量ではありますが、でますね。やっぱ生理かもって思ってしまいます。ナプキンしてますが、茶オリがついてますね…
ただいつもの生理と色が違う気もするし、複雑です。
今日友達の赤ちゃんに会って、2人もすぐ出来ているのに、私は中々出来ない。こんなに欲しいと思ってるのにな〜っと。葉酸も飲んだりしてるし…。悲しくなります。
生まれてきたらウンと愛情注いで育てるのに!!

妊娠できるかな?
これは私も思います。1度病院行きましたが特に異常はなかったですが、なにが原因だろう?っと。。

まだ本格的に生理だ!という感じではないので、2、3日様子見ます!

のんびりしましょう!!

もとみこさん、こんにちは。
体調・出血のほうはいかがですか?
あと、基礎体温はどんな感じですか?

私も6月から、葉酸・亜鉛・マカを飲んでいます。
本当、妊娠していたら…ウンと誰よりも愛情一杯で育てる!私も一緒です。

私は今朝、昨日より0.08度だけ上がりました。
一昨日の高温期11日目から正に低体温。
いつ生理が来てもおかしくない、体温ですから、この上がりでは微妙すぎます。
でも、下がって上がった事はないので、もしかしたら…
いや、まさか…
こればかりはわからないものです。

生理予定まであと4日。
まだ恥骨がズキズキ?チクチク?するくらいで、他は何の症状もなしです。

プリンセス

こんばんわ。おそらくこれは生理ですねぇ。いつもより若干少ない気もしますが、油断したらナプキンから漏れてしまうくらいです。なので今日は昼からぱーっと飲みました。笑
今日がくっと体温が落ちたし、リセットだと思うので、また一カ月頑張ろうと思います!!

いつもと違うとソワソワですね!妊娠出来てるといいですね!!
明日もドキドキ!

私も夕方生理になりました。
少し上がったところで、やっぱり低体温では生理になるんですね。

今月の生理が終わったら、アプリの排卵日じゃなく、この3ヶ月間測ってきた基礎体温から自分で見抜いた排卵日辺り(D16.17辺り)で頑張ってみたい!と主人に話しました。

次こそは!です(^-^)

もとみこさんも生理のようですか…
じゃあまた今月生理が終わったら一緒に頑張りましょうね(^^)
生理が始まったのも一緒くらいですし。
周期が一緒くらいなら(私は31日周期位です)また同じ位に排卵日かもしれないですね(*^^*)

プリンセス

わたしもつぎこそは!です。つぎ、共に妊娠したいですねーー!
周期はバラバラですが、だいたい36くらいかなと思ってます。
アプリでチェックしてるので、紙に書き出して今までを見やすくしてみます!

プリンセス

そうしてみます!
すごく前向きになれました!
一緒に頑張りましょう!
また話しましょう!!!

もとみこさん、私もまた頑張ってみよう!と思えましたよ(^^)
ありがとうございます!!
また相談試合ながら、楽しく気持ち楽に赤ちゃんを待ちましょうね♡
相談する時は、またここのもとみこさんの質問ページに帰ってきますね。

プリンセス

お久しぶりです。本日生理6日目です。体温は相変わらずガタガタなので、もしかしたら無排卵?なのかもしれませんが。
(無排卵に関して知識がない…)
さきほど、アプリでやってた基礎代表を紙に書き出してみてみたんです。
生理周期があまり一定ではないですが、今回と前々回のものをみると、(前回の周期がちょっと変なので)
生理周期16日目で、少し下がったグラフになっていました。
生理開始から2週間前は、どちらも、21日目でした。
21日だとグラフは上がり傾向。いつも仲良しはここらへんでした。
いつもタイミングが遅いのかも?ってことに気づいたんです。
今月は、さくぽんさんと同じく
16日目前後から仲良ししてみます!
6/18あたりからです!!

もとみこさん、お久しぶりです。
こんばんは。
そろそろ排卵日間近ですよね?
タイミングはもぅとってますか?

低温期なので、全然分かりませんが、今までの状況からすると、私はD16.17辺りの23日付近が排卵日なのかな?と思っています。

今月はお互いに嬉しい報告が出来たらいいな❤️と思い、コメントさせて頂きました(*^^*)

プリンセス

こんにちは!先ほど、お友達から妊娠報告あって、嬉しい事だけど、
いいなー。とか
私にはまだ来てくれないのかなー。とか、ちょっと羨ましい気持ちばかりです。
そろそろ排卵日と思ってますが、先月が無排卵?かもしれなくて、
今月ちゃんと排卵するのかドキドキです。
私もD16から24が狙い目と思ってます。
D17の今日は少し体温下がりました。グラフのせますね!
周期が36日ほどで安定してないのでなんともいえません。
2日に一度目指して仲良ししてます!これでできなかったら病院いかないとなーっと思います。

プリンセス

写真忘れてました!

友達、おめでとう!だけど、もとみこさんの気持ち、私にはよく分かります。
大丈夫!私だって一緒な気持ちになりますよ。

グラフ見ました。
先月の高温期…
でも、先月と比べるものじゃないですからね!!
今月これから高温期に入ってくれるように願ってますよ。
低温期と高温期の差が0.3〜0.5℃くらい差があればいいみたいですから。

きちんと2日に1回のタイミングが取れてて凄い!!

私も今回は主人が気を遣ってくれてるのか、最近タイミングを取ってくれました。
月に一度の大切な日となると、本当に有り難かったです。

私はこれでダメなら排卵検査薬を買ってみようと思います。
まだ使ったことないので。
福さん式はよく分からなかったので💧

お互いにそろそろ高温期に入る時期ですね。
高温期がずっと続いてくれますように✨

プリンセス

ちゃんと高温期になりますよーに!また、明日の体温がドキドキです。
友達も、ずっと出来ないって悩んでて。年上だったので、なおさら年齢的にも…っといったかんじで。でも、出産予定日からすると、その悩みを聞いてすぐ出来たんだなという計算だったので、良かったです!
お互い、こんなにも赤ちゃん待ってるわけだから、早く訪れてほしいですねー!!
私も排卵検査薬試してみようかな。どこのがいいとかよくわからないけど。福さん式というもの自体知らなかったです。
なんか色々あるんですねぇ。

本当、毎月毎月赤ちゃん授かるように待ってますよね!
今月はもぅ排卵検査薬は間に合わないような気がするので、もし今月ダメだったら、来月試してみようかな?
ただ、基礎体温だけ見てきて、福さん式を知ってオリモノを気にし出して、更には排卵検査薬も気にし出して…
ここまでしなくても授かる時は授かるし、ここまでしても授からない時は授からないし。
妊娠は奇跡的だな〜と思います。

ベタっとしたオリモノはもう出なくなったし、排卵日前辺りに出ると言われる透明の10センチくらいのびるオリモノも出ないし、排卵日は終わったのかな?
でもまだ高温期じゃないし…
考えだしたらきりがないですね。

今は、今出来る事を精一杯してみようと思います(^^)
今晩もタイミング取れたらいいなぁ♡

プリンセス

結局人それぞれだったりしますもんね。自分がどれに当てはまってるのか分からなくて。。
先ほど今日の体温測りました。
いままで波打ってたのですが、
6/16あたりからルイボスティーを試していて、それもあってか?小さな波になってきました。
今日は少しだけ上がってます。
寝起き暑いからかな?ともおもいますが。
気になるのは今月だけでみると、生理来て一旦下がったものの体温が整理中上がったりしていて。
なのでこれが低温期とするなら、まだ高温期はきてないのかなとも思います。。

もとみこさん、おはようございます(^-^)
36.6の辺りが低温期と高温期の境の体温になるようですね。
素人判断なので、何とも言えず分からないのですが、もしかしたら、先月の事もあるから、排卵が遅れてたりするのでは?
もしくは、6/16日辺りにガクッと下がっているから、排卵日が早かったとか?
排卵検査薬使ってみるのもいいかもしれないですね!
もとみこさんの生理周期は少し長いようなので、私だったらまだ今朝の体温は低温期と判断し、排卵日がまだだと判断するかもしれないです。
あくまでも私の意見は参考までにしてくださいね(*^^*)

私は昨夜タイミング取れませんでした。
やはりしんどそうで。
2時頃寝て、4時半頃に目が覚めて一旦測りましたが36.35でした。
あまりにも睡眠時間が短く、直ぐにそのまま二度寝していて、さっき7時過ぎに起きまし。
その時は36.75でした。
どっちが正しいのか悩み中です💧

プリンセス

私も排卵はまだと思ってます!
けど、ガクッと下がった日に、これが排卵痛か?と思うような痛みというかどんよりした感じがあり、仲良し中も少し痛んだりして。
排卵痛を経験したことなかったのですが、皆さんに聞くと似た症状だったり。
まぁ、ガクッと下がる前の生理中なぜか体温高かったのでなんともいえないです…
お天気のせいなのか…と思ったり。
ひとまず様子見て、この1週間で上がり続けたら排卵してたのか、また無排卵?なのかなーっと。
睡眠時間短い時は、私はカウントしないです。笑
自分の良いように判断しちゃいそうなので、メモだけして次の日の体温で判断するかも!
旦那さん遅いんですね?今日はタイミングとれるといいですねー!

やっぱり気にしすぎますよね。
妊娠を望んでいれば、誰でも低温期後半や高温期後半は気になって気になってしょうがないものです。

でも、いずれ結果は分かるものなんですよね。

私は今日主人に話しました。
主人は、私の年齢や年齢によるリスクは気にしていないようです。
出来たら出来た時…みたいな。
だから、今すぐ欲しい・どうしても欲しいとかではないみたいです。
欲しくないわけではないけど…と。
昨日タイミングが取れなかったことをまた強く当たってしまいましたが、悪気はないからごめんね、とは伝えました。
頑張ってくれたのは嬉しかったとも伝えました。

早く授かれたらいいですね(^-^)♡

プリンセス

いまのこの時期がソワソワしちゃいますよね!!!
リラックスでヨガとか行こうかなーっとも思います。
1年ほど前は通ってて、当時、実は女優の上戸彩さんと同じところで、よくお見かけしてたんです。
上戸彩さんもいまや妊娠されて。きっとヨガのリラックスがよかったのかなー?なんて。笑

さくぽんさんはおいくつなんですかー?私は28ですので、年齢のリスクとかはまだ無いのかなーっという感じはありますが、
20代で産みたい!と、昔から思ってたので、まわりも結婚してベビ待ちですし、
どこかで、みんなより早く妊娠したい!なんかも思ったり。

疲れたりしてる時に仲良しするよりは、楽しんですれば、
またリセットしても続けられるかなーと思います♡
旦那も、早く欲しいといってるので、2日に一度は頑張ろう!って感じで前向きに頑張ってます。
1人溜め込まず、正直にお話しされたのは良かったことと思いますよ!!

おはようございます(^^)

やっぱり意識すると、ソワソワ気になりますよね。
私は昨日の体温36.35か36.75か迷いますが、今朝は36.57だったので、どちらにせよ昨日か今日から高温期に入りました。

ヨガいいですね(*^^*)
私もそういうゆったりリラックス出来るような運動は好きですが、高卒以来運動なんて全く無縁です💧
上戸彩さんと同じジムだったんですか?
凄〜い(≧∇≦)
誰かが妊娠すると、何をして授かったの?とか気になって同じように真似てみたくなる気持ちも分かります。
頑張りすぎなくても、自分がやりたいとか、長く続けられる無理のない範囲で、リラックス出来る運動はいいかもしれないですね(^-^)/

私は今年で34になります💧
35までには産めたらなぁ〜と。
やっぱり年齢によるリスクは大きいし、体力的にも精神的にも早く授かれたら…とは思います。
もとみこさんはまだ28歳♡
羨ましいなぁ〜。

ご主人も、早く赤ちゃんを希望されてるんですね(*^^*)
それなら2人の方向性は一緒だから頑張ってくれるだろうし、頑張れますね(^^)

私は早くできたらいいな〜、主人は、出来たら出来た時…で、お互いに希望の方向性が違うから、うまくいかないのかな?時悩んだりもします。
だから話をしても全部が全部は理解してもらうのは難しいんだと感じるし、妊娠妊娠って、言いすぎたらプレッシャーになるんだろうな…と思います。

でもやっぱり、主人にも赤ちゃん欲しい!!と思ってもらいたいし、そう思って2人で頑張れたら一番いいのにな♡とは思いますね。

プリンセス

おはようございまーす!
さくぽんさんの基礎体温表みたいです!
高温期に突入ということは、排卵したんですかね!
ドキドキですね!!

ヨガかマッサージか早速今日体験行こうと思います!笑

まだまだお若いですよっ!!
今月出来てるといいですが、今年にはきっとできます♡お互い♡

旦那様は、年齢でリスクがあることなど、あまり知識がないのかもしれないです!女性は自分の身体で身ごもるわけだし、年齢だったりまわりの友達が出産ラッシュだったりで焦る気持ちが少なからずあるのかも。
男性のまわりはまだまだいなかったりして、そのうち出来たら程度なのかなーと。でも、そのうちにしろ、欲しいのは変わりないと思います!♡
私の旦那さんも、最初はいつか出来たらといったかんじでしたが、元々子供が好きというのもあり、私の友達の赤ちゃんに合わせたりしてたら、自分も欲しい!!ってなってました。笑

行動派ですね♡凄いっ!!
適度な運動って大切って言いますからね(*^^*)

私は4月から始めたばかりのパートも苦痛で、先日辞めて、ダラダラ?のんびり毎日過ごしてます(^-^)

毎月毎月不安だけど、基礎体温グラフ見直したり、自分なりに模索して頑張れた月だったと思います。

男性、女性で考え方や知識に差があるのは当然かもしれないですね。
余り主人にはプレッシャーや迷惑はかけたくないので、義務的に思われないように出来るのが一番理想なんですけどね。
主人も出来たら出来たで、きっと喜んでくれるとは思うのですが(^-^)♡
だから主人の喜んだ顔も早く見たいです(^-^)/
もとみこさんのご主人も頑張ってくれているので、絶対喜んでくれますよ(≧∇≦)♡

グラフ載せますね。
緑の線が、生理開始の6/6です。
昨日の体温は36.75を選んだグラフです。

プリンセス

基礎体温ありがとうございます!
低温と高温はっきりしてますね!
排卵日は6/21くらいでしょうか?

仕事わたしも辞めたい。笑
けど、生活費もあるし、
産休でしっかりお金ほしいっていうのもあり、それもあって早めに赤ちゃんほしい!笑
でも日々イライラすることがあって、身体に悪いなーっと感じます。

排卵日は、やっぱり基礎体温だけではわからないし、特定できないですね。
最低体温・低温期最終日・低温から高温に上がっている時・高温期に入ってから…など色々あるみたいだから、実際に生理になって、さかのぼって14日前を見てみないとわからないなと思いました。
でも、21日前後かな?とは思っています。

今朝、同い年の友人の妊娠報告を受けました。
結婚8年目にして、不妊治療5年の末、授かりました!
嬉しかったです。

私は3月に結婚式、5月に新婚旅行があり、2月・5月に化学流産しました。
多忙な時期は終わり、今はやっとゆとりができました。
次回7/7の七夕が生理予定で、7月末は主人と出会って2年記念。
だから、きっと来月は◯◯の番!絶対大丈夫!!
と言って励ましてもらえました。

友人の話を聞き、授かりものだから、絶対諦めなければ大丈夫!と思いました。

お互い、楽しみに2週間待ちましょうね。
もとみこさんは高温期に入りましたか?

プリンセス

来月からは排卵検査しないとですね!でも、どこのモノを使ったらいいのか…!沢山あるので悩みます。

不妊治療5年も!!それは嬉しいですね!すごく幸せですね!
私たちもその波に乗りましょう♡
来月はそんな素敵な日ならきっとベビちゃんもそれを待ってたのかも!!諦めず頑張りましょう!

わたしは高温期に入ったのかまだ分からないところですね。
ルイボスティーを飲み始めてから、大きな波がなく安定してきたように感じます。
そんな即効性あるのか?とも思うので良いように捉えてるだけでしょうが。笑

今週1週間、排卵時期にはなるので、あともう少し様子みてですね。
いつも、周期長いので、排卵予定はあと3.4日後にはなりますが、
周期が短い時もあるのでこれまたなんとも。
過去の生理が、写真のようにバラバラですが、平均38日なので、その14日前として、やはり6月28日が排卵日なのかな?という予想です!

いまからマッサージいってリラックスしてみます!笑

プリンセス

連続すみません。
今日下がったんです。排卵日かな?って。
最近タイミングとれてなくて、
悔しい〜!笑

お久しぶりです(^-^)
もとみこさん、時々質問されていたのを拝見してました。
ガクッと下がった16日とか気になりますが、翌日はまだ上がらず…
そしてまた今日下がったのですね!!
とりあえず13.15.17にタイミングが取れているのは、16日の下がった日にぴったりだと思うので良しと考えてみませんか?

排卵予定日がアプリでは28日なんですね。
今日、是非ご主人に相談して、今晩から頑張ってみて欲しいです♡

生理不順みたいなので、なかなか排卵日を見つけるのに苦労しますよね。
不順じゃなくても、2〜3日のズレのある私でも、やっぱり排卵検査薬や病院で診てもらわない事には、確実な排卵日を見つけるのはなかなか難しいなぁと思います。

でも、今こうやって基礎体温をつけてきて、お互いに相談しながら自分なりに頑張っている月だと思いませんか??

だから、今月は今月で、出来るだけの努力をしている自分を信じてみませんか?

もとみこさんにハッキリと、今日が排卵日だよ!と言うことも出来ず、看護師のくせに妊娠の知識も低い私なので、力不足ですみません。
ただ一つ、やっぱり今月は、自分を信じて頑張ってみたいです♡
もとみこさんの基礎体温が明日グンと上がる事を願っています!!

今日からまたタイミング取れたらいいですね(*^^*)
私からもご主人にお願いしたいくらいです♡

プリンセス

今晩また頑張ってみます!
なんか、結果はどうあれ、前向きになれそうです。
基礎体温はあくまで参考程度しかないと思うので、はっきした排卵日は特定できないと思いますが。
さくぽんさん、また教えてくださいねー!!!
今月いい事がおきますよーに♡

前向きが一番ですね!
傷つくことも、悔しさも、色々知っているからこそ、頑張りたいですね。
もしもダメな時にはまた次の手段があります。
不妊治療などでもっともっと苦労されてる方もいます。
だから諦めず、チャンスを逃さず頑張っていきましょうね!!
私は何とか高温期3日目か4日目のようなので、維持出来るかドキドキです。

プリンセス

おおぉ!
高温期続きますよーに♡楽しみましょう!この1週間!

もとみこさん、ありがとうございます(^^)
いつもより低めの高温期だし、低温期時期はガタガタだったし、気になるけど、無事に高温期が続くことを願ってようと思います(o^^o)
もとみこさん、また様子教えて下さいね(*^^*)待っています!

こんにちは。
もとみこさん、まだ数日ですが、基礎体温はどんな感じですか?

私は排卵日直後?辺りからおもいっきり風邪をひいてしまい、高温期に入っているとは思うのですが、ここ5日間程、37.5とか38℃近くまで発熱し、基礎体温がわからなくなりました。
発熱のしんどさから、夜もなかなか寝付けなかったり、寝れたと思ったら2〜3時間で目が覚めたり。
基礎体温も数時間で上がったり下がったりで正直どれをその日の体調にしていいかわかりません。

今朝、何とか36.8くらいまで解熱しましたが、またわ咳やしんどさが残ります。

うまく受精できたかな?
受精出来てたとしたら、そろそろ着床時期だけど、着床したかな?
と考えてしまいます。

解熱してから高温期が安定してくれたらいいのですが。

私はこんな感じです💧

プリンセス

風邪大丈夫ですか>_<
気温の変化が激しいですもんね。
私は昨日頭痛に悩まされましたが、とりあえず怖いので薬は飲まずで寝てなおしました!

わたしの基礎体温添付しました!
周期D21.22で体温が下がり、また上がりました。
平均して排卵日が28日だったので、D21.22の、26日が今回の排卵日だったのかな?と思いますが、
この1週間タイミング合わなくて仲良しできてません。
もし、D12の16日に下がったところが排卵日だとしたら、高温期9日目くらいに下がる事になるので、インプラテーションディップ?なのかなー。なんて思いますが。
まだ生理は来てないので、
どちらかが排卵日なのかなと思ってますが、後者であれば、タイミング全くとれなかったので、難しいかなーっと、思います。
とりあえず今日はタイミングとれそうなのですが、、もう遅いかなーと、、
旦那も色々仕事関係で忙しかったりで仕方ないですが。。

熱は一応下がってはくれましたが、身体のだるさがまだ残っていて、ゴロゴロゴロゴロ食っちゃ寝食っちゃ寝しています💧
私はガッツリ薬を3日間飲みましたが、今日はもう飲むのをやめました。

26日が排卵日だとしたら、明日くらいに一気に上がってくれそうですね!!
願っています!

因みにこの基礎体温グラフは何のアプリですか?

プリンセス

あれ?名前かわりました?

アプリはルナルナですよー!
私も前、リズム手帳でつけてましたが、グラフが月ごとに縦軸違うので、同じ縦軸で確認したくて変えました!

名前も画像も変えてみました。
気付いてくれてありがとうございます(^^)

ルナルナなんですね(*^^*)
私も気分転換に変えてみようかな?
縦軸で確認とは??

プリンセス

縦軸合わせて全体を確認、です!言葉足らずすみません。
いまお使いのやつ、グラフで月ごとに見ていくと、
縦軸の体温変わりませんか?
一番上と下!
大きな差があるようにみえて、
ルナルナで入れ直したら、
たいした差ではないなーと思いました。
そして、タイミングとった日も見えるので分かりやすいです。

今日体温はかったら、少し下り、あがりきってないです。
基礎体温だけじゃやはりよくわからないですね、、

上下の幅が大きいか小さいかってことですね??

昨夜、間違えてルナルナの基礎体温グラフにならないルナルナのアプリに登録してしまいました💧

今朝は上がらなかったんですね。
来月を待たず、一度病院でグラフ見てもらうのも安心に繋がるかもしれないですね(^-^)
安心したら…ふと訪れてくれたり♡

プリンセス

今日はまた下がりました。
リセットはまだですが、
うーーん。基礎体温だけではやはり難しいですねー。もし、最初の下りが排卵日だとすると、高温期12日目になるので、
あと2.3日でリセットなのかな?という気がします

お返事遅くなり、すみません。
病院でグラフ見てもらうのが1番かもしれないですね。
私も高温期に入ってから、まともに4時間連続して寝れた日がないのと、発熱して体調壊したりだったので、さっぱり分かりません。

もう、生理予定日までは様子見るしかできなくて…。
今日は主人と子孫繁栄の寺へ行って来ました。
神頼みしか今は出来なくて。

プリンセス

おはようございます。
今日体温下がりました。
高温期14日目なのか、
これが本当の排卵なのか?
もはやもう分からなくなってきました…
タイミングもとれなくなってしまい、そればかりきにするのやめよう!っと昨日思ったけど。

今日明日にはリセットなのかなあ、、

もとみこさん、おはようございます。
本当ですねぇ💧
ガクっと下がった16日や、26日辺りは気になりますが、そのあとが、なかなか上がってくれないみたいですね。
で、今朝はまた下がったんですね。

私も今朝、低体温まで下がりました💧
まだ生理予定1週間前です。
高温期に入って直後、体調思いっきり崩したし、これだと数日のうちにリセットするのかな?と思ってしまいます。

ダメだったら、一度基礎体温を見てもらいに病院に行こうかな?と。
昨日の夜、葉酸入りルイボスティーを注文しました☕️(*^^*)

プリンセス

わたしもリセットしたら病院いきます!
生理中でもいいんですかね?
産婦人科より不妊治療の専門のほうがいいのかなー?

私も全然いつ行けばいいか分からないです。
グラフ見せて相談だけなら、生理中でも全然大丈夫とは思うんですけどね。
そしたら先生が、生理中にまた来てね、と言うか、生理終わってから◯日目に来てね、と言うか…だとは思うのですが。
だって生理終わって随分経ってしまったら、排卵日逃すかもしれないし…
普通に産婦人科には行かれたことありますか?
あれば、電話をして、相談してみるのもいいかもしれないですね。
で、見れないと言われたら、不妊治療している病院のほうがいいのかな?

プリンセス

生理が遅れて怖くなって行ったことあって、産婦人科に。
そこの病院がよくなかったのか、人混んでて、あまりちゃんと話してくれないというか。なのでそれっきり、行かなくなっちゃって。
不妊治療近くにあるので、
聞いてみようかなー。。

そうなんですね。
そういう経験があると、先生に悪気はなくても、こちらは診てもらう側だから不安になったり信頼出来なかったりしますよね。
だいぶ期間も空いているなら、他の病院に行ってみて比べてみてもいいかもしれないですね。
不妊治療の病院で相談してみて、診てもらえるようなら、是非グラフを持って診てもらうといいかもしれないですね(^^)
今まで???と、気になっていたことが、解決されるかもしれないですしね(^-^)

プリンセス

たしかに!
???が解決したり、
もしかしたら卵子が悪いかなとか
旦那さんのほうが行けないのかなとか、そればかり気にしちゃうからそれが解決するだけでもスッキリかもしれない!!!
今週末相談してみようかなぁ

何も問題なければそれでいいですし、もし何か問題があれば、早く気づけるし(o^^o)
近道になるかもしれないですよね(*^^*)

プリンセス

排卵検査薬を試してからにするか、病院先行くか迷いますー!
早くほしいけど、お金もかかることだし。
ぽんぽこさんは、どうされますか?
とりあえず今月はまだ期待しつつ、リセットしてから考えますか?

私はとりあえず生理予定日までは様子みて待ってみます。
もしダメだった時は、是非、排卵検査薬もチャレンジしてみたいですね!!
主人にも相談してみたいし。
病院で診てもらえと言われたら、病院に行きます(^^)

プリンセス

さきほどリセットしました。
悲しいお知らせになりました。
生理周期が26日。
やはりちょっと卵巣がおかしいのかも。
そしてやはりタイミングがとれてた時が排卵日だったようですが、
それでも受精できず着床できないのは何か原因ありそうです。
思わずわけわからなくなり泣いてしまいました。
病院いこうとおもいます。

大丈夫ですか?

頑張って毎日基礎体温つけてるのに、不安な毎日で、リセットしてしまったら心苦しくなってしまいますよね。

もとみこさん、大丈夫。
精一杯頑張って妊娠出来てる人はいますよ。
皆、色々段階を踏みながら治療とかして、授かれる時は必ず必ずあるんだと私は思います。
病院に行って、きちんと相談したり診てもらって、少しでももとみこさんの気持ちが楽になって、前向きになってくれたらいいなと思っていますよ。
リセットが悲しいなんて、結婚前は何にも思わなかったのにね。

少し気持ちが落ち着いたら、病院に行ってみましょうね。
ご主人さんも一緒に行けるといいですね。
何かあっても無くても、いつでもお話聞きますからね。
今はゆっくり休んで下さいね。

プリンセス

ありがとうございますー!!
1日寝たら少しすっきり!
おかげで、寝坊しました!笑
まずは一通り病院で検査する決心もつきました!
諦めず頑張ります!
ぽんぽこさんもまた教えてくださいね♡

おはようございます(^^)
少し楽になりましたか?
ゆっくり寝れたみたいで良かったです(o^^o)
諦められないものは、諦めなくていいと思います。
私も諦められないから一緒ですよ♡
診てもらって直ぐ授かれた!って人もいるくらいだから、自信持っていましょうね(^-^)/
また病院行ってみたら教えて下さいね(^-^)

生理周期27日。
また早まった…
今朝リセットしました。
今月も基礎体温はさっぱりでした💧

プリンセス

おはようございます!
今は思いっきり自分のしたいことして、気持ち新たにスッキリしましょ!
私は生理4日目になりますが、
整体に先日いって、骨盤が歪んでました。
骨盤が歪むと、生理不順だったり、むくみだったり、脳からの指令が行き届かない事もあるようで、私の中の考えですが、
それでうまく、排卵だったり着床出来なかったのかも!っと思い込んでます!笑
だいぶ正しい位置に戻してもらいながら、基礎体温もバラつきあったのが、安定した気がしますし、
お腹のぽっこりも気になってたのですが、少しスッキリしてきました!
太って特にお腹が出てる事が常にストレスで何しても痩せなかったので、それも子宮に負担だったのかな?とか。
思い込みではありますが、今はなんとなく身体がスッキリしていて、今月また頑張ろうって気持ちになってます!
そして、今日、不妊治療の病院で最初の説明会を聞きに行きます。
それで実際の身体のこと、自分と主人の検査してもらって、異常ない事祈りながら、そこでもほっと出来ればいいなとおもいます。
不安点を解消して、赤ちゃん迎えたいなーっと!!
今はそんな気持ちです。
ぽんぽこさんも、病院で診てもらいましょうよ!
基礎体温だけではやはり分からないです、、。。
今週は七夕!お願いしましょ♡

久々に覗きにきました(^^)
もともとこさん♡
赤ちゃん授かったんですね〜(^-^)/
おめでとうございます☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆

• プリンセス

プリンセス

ありがとうございます!
    授かることができました!まだ心拍確認は来週なのでドキドキですが、育ってるといいです!!
    授かれたけど不安もたくさんだし期待もあって毎日が楽しくなりました!

• 10月7日