※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょびすけ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲まず、哺乳瓶を口から出す様子について相談しています。1時間後にはお腹が空いて泣き出し、前に作ったミルクは飲まないため捨てることが多いようです。遊び飲みでしょうか?同じ経験の方いますか?

最近遊びのみ?が始まりました。
おっぱいはふつうに飲むんですが、ミルクが…。
ちょっと飲んだらにこにこして哺乳瓶を口からだし、また口に入れても飲みません。
それから1時間後くらいにお腹空いたとギャン泣きしだし、それはちゃんと飲むのですが(*_*)
1時間後なので前に作ったやつは飲ませられないし、捨てる量が多くて(*_*)

これは遊び飲みでしょうか?
同じようなお子さんいますか??(+_+)

コメント

きむひめ

私は完母ですが、
遊び飲みします!!
お腹すいたのかと思って
おっぱいだして飲ませても、
すぐ乳首から離して
私の顔みて、にこにこもします(笑)
何回か繰り返してもだめなら、
おっぱいおさめます(笑)

  • ちょびすけ

    ちょびすけ

    やっぱり遊び飲みなんですね〜😫
    これが遊び飲みってやつなのか?!と思いました😶笑

    • 2月10日
  • きむひめ

    きむひめ

    飲む時はずっと飲んでるから、
    見分けつきますよね(笑)
    飲まないのー?ちゃんと飲んでー?
    ってゆうと、こっち向いて上目遣いで
    にこ〜ってなるから、
    許しちゃうんですよね〜(笑)

    • 2月10日
  • ちょびすけ

    ちょびすけ

    そうですねー😌
    うちの子哺乳瓶口から出すときニヤけながらすごいアクロバティックに出すから困ります😌笑

    • 2月10日
  • きむひめ

    きむひめ

    それめっちゃおもろいですね(笑)
    私も生後1ヶ月くらいまで
    混合だったんですけど、
    娘が寝ながら飲んで
    口からでたときは、あわあわしてました(笑)

    • 2月10日
  • ちょびすけ

    ちょびすけ

    舌で押し出せばいいのに、のけぞって顔振って出します🙄表現が難しい笑
    わかりますー!
    飲みながら寝たら口に溜まってて出てくるんですよね!😲

    • 2月10日
  • きむひめ

    きむひめ

    おしゃぶりしたときは、いらなーいって舌で押し出すのに…(笑)
    おっぱいでものけぞります!!
    引っ張らないでー!!!ってなってます(笑)
    あります!あります!
    口に溜めてます(笑)!
    飲み込むか、出すかしてくれないと
    寝かして忘れたころにでてるんですよね(笑)
    いろんな行動するようになるから
    ほんと今でも大変なのにこれから
    どうなるんだ!ってなりますよね😌

    • 2月10日
  • ちょびすけ

    ちょびすけ

    おしゃぶりしてくれるんですねー!
    うちの子おしゃぶり駄目です😒
    二種類ほど試しましたがくわえてくれませんでした〜。
    おっぱいでも引っ張ることありますよね〜!痛い痛い!ってなります笑

    ほんとですねぇ、最近夜中に寝返りの練習?し始めてたまに横向きで寝ててビビります😌

    • 2月10日
  • きむひめ

    きむひめ

    おしゃぶりなくても寝るようになったから
    ほとんど使ってないんですけどね(笑)
    拒否るようになりますよね(笑)
    横向きしますね!!
    夜中たまに目が覚めたら
    ドーナツ枕から脱出してることあって
    びっくりしました(笑)

    • 2月10日
  • ちょびすけ

    ちょびすけ

    おしゃぶり使ってくれるだけいいですよー!
    2個も無駄にしてしまいました😑笑

    わかります!
    枕から脱落して横向きに寝てたので何があったんだろって思いました🤔笑

    • 2月10日
deleted user

全く同じです♪(^-^)
もーちゃんと飲んで~ってゆったら
ニコってするのではぁ~ってなりますが、残ったミルクはどうしようもないのであきらめてます 笑

  • ちょびすけ

    ちょびすけ

    やっぱり遊び飲みなんですねぇ😌
    なかなかめんどくさいことを始めてしまいましたね😥笑

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですね!笑
    可愛いのですぐ許してしまいます 笑

    • 2月10日