※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほり
家族・旦那

義理姉の家に1時間かけて息子と2人で。旦那いないのに😔行きたくないわ…

義理姉の家に1時間かけて息子と2人で。旦那いないのに😔行きたくないわあ〜。断っても断っても誘われ、、泣く泣く出陣。前まで○日遊ぼ!ってきてたからその日は予定が…って断れてたけど最近は変な知恵をつけたか、2月中の暇な日遊ぼう!になった💩私が専業主婦だと知ってるからもう断る理由もない😩なぜに1時間もかけて行かなきゃいけないの?たまには気分転換しよ〜って言われるけど、毎月のお誘いやら全部ストレス…これにあと何十年も付き合って行くのか…そして相手車がないから私が全部運転…疲れた…雪降ってくれないかな…神様…😭

コメント

Maiky

最近車に乗せると子どもがグズって大変だから、もう子どもが大きくなって少し落ち着いたらいろいろ遊びましょう…って感じでやんわりとお断りしたらどうでしょう⁇そんな理由じゃ引き下がらないですかね?😅

実際、ほんとにうちの子はチャイルドシート嫌でギャン泣きするので1時間も2人きりでドライブとか無理です(笑)

• かほり

かほり

なるほど…!義理姉も半年違いの同い年の子がいるんですが、どうしても一緒に遊ばせたいみたいで…何度断っても一方的にお誘いきます😩次からグズって大変だからって使ってみます‼️私の実家が車で3時間くらいの所なので旦那と3人ではよく帰りますが、2人は初めてで…全く乗り気じゃないです…💦

• 2月10日
  • Maiky

Maiky

義理姉の方もお子さんいるんですね💦
    自分で勝手に支援センターとか行けばいいのにって感じですよね😂

気を遣ってお菓子とか買っていくと、またそれで気を良くするかもしれないですし、
    道中子どもがグズって手土産も買えなくて〜〜。すみません〜。とか言って、ここまでくるのが大変だったよアピールしてみたらどうでしょー?笑
    こんなことすぐ思い付くとか、私性格悪いですね😂笑

• 2月10日
  • かほり

かほり

そうなんですよ💦しかも色々張り合ってくるんでさらに疲れます😩ほんとそれです🙄もう勝手に支援センター行ってくれって感じです(笑)

おお〜なるほど!ardilla66さん最高です😆さっそく今日使ってみます!!(笑)

• 2月10日
パッチール

今の時期はインフルエンザ1番流行してるのでやめときましょう!は通用しないですか?
実際私の主人がインフルエンザなりましたし、会社でもどこでも大流行です。
ご主人の同僚がインフルエンザになってて、保菌してるかもしれないし、暖かくなってからにしましょう、とか?
寒い間はやめましょう、とか。
車の運転は本当にしんどいので…とか。

• かほり

かほり

だったらイオンとかじゃなくて私の家来たらいいじゃん‼️って感じです😞初めはランチ行こう!だったんですが、息子が落ち着きなくてとてもじゃないけどお店で食べるなんて無理です!と言ったらじゃあ家きて😉だそうです💦寒いので、インフルエンザが、って言ったら全て家きて、で済まされます💦車の運転しんどいので…って次から言ってみます🙌✨

• 2月10日
リーハ❤

ご主人から断ってもらえないのですか?

いっそ、
子供が支援センターが好きで、そこで仲良くなった子と遊びたいというので遊べる日がいつあけられるか分かりません。最近子供が車に30分以上乗るのを嫌がるのため私も長距離の運転はやめています。お誘いはうれしいですが、主人がいる時にお願いします。

ってはっきりとこちらが日にちを指定する断り方をしてみてはいかがでしょうか?

• かほり

かほり

迷惑なら言うよ!と言われてはいるんですが、私が半日返事を返さなかっただけで義理親にわざわざ伝えられたりするので、旦那から伝えたらさらに面倒くさいことになるんじゃないかと思って耐えてます💦
    リーハさんの伝え方なら角が立たなさそうですね!次から使わせて貰います🙌✨ありがとうございます!

• 2月10日
  • リーハ❤

リーハ❤

正直、遠いおばさんに会うなら近い同世代の友達と遊ぶ方がお子さんも楽しいですよね(笑)

• 2月10日