※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんがおっぱいをあまり吸わないので、ミルクを足すべきか悩んでいます。母乳の出は悪くないようですが、どうしたらいいでしょうか?

いくつも質問してしまってすみません💦
子供が生後2週間なのですが、あまりおっぱいを吸ってくれません( ; ; )
片方吸ったら力尽きてしまうのか、頑なに口を開きません💦
入院中はミルクも合わせて90とか飲んでいたようなのですが、ミルクを足した方がいいのでしょうか?
因みに、子供が飲み終わった後でもポタポタ垂れてしまう位なので、母乳の出が悪いわけではないと思うのですが‥。

コメント

pyon🌼

新生児ってちょびちょび飲んでは寝て飲んでは寝て〜って感じだった気がします(・´ω`・)ポタポタ垂れてしまうくらいであれば大丈夫ではないでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ものの数分で「もう満足~」って顔をして、口を一文字にしてしまうんですよね💦
    まだちょい飲みの時期だと思って、気長に授乳しようと思います😖

• 2月10日
なっちぇる

私の子もそのくらいの時はあまり飲んでくれませんでした。ミルクも20とかで。
大きくなるにつれ飲んでくれると思いますよ!
先生から聞いた時があるんですけど、おしっこをしていれば飲んでいなくても心配ないみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    オシッコは一応出ているので、大丈夫かと思います!
    ただ、病院にいた頃よりも飲む量が少ないので便の量も減っている気がして、それはちょっと心配です( ; ; )

• 2月10日
clover(*´∀`)

片方しか飲まない赤ちゃん居ましたね❤

それだけで泣かないのなら満足してるのだと思います❤

またお腹空いたらもう片方でいいと2週間ならいいと思います❤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

片方飲んだら満足はしていそうです(目を閉じてまどろんでる)
    暫くこのまま様子を見てみようと思います!
    ありがとうございました!

• 2月10日
結優

産後二週間なら出産された病院の方に相談されてみてはどうでしょう?

1ヶ月健診は出産された病院の方に行かれますよね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一ヶ月検診は出産した産院ではなく、転院先の病院へ行く予定です。
    生まれてすぐに「手術が必要かもしれない」と言うことで転院になったので、些細なことでもとても気になってしまって‥

• 2月10日
  • 結優

結優

それなら転院先の病院の方に相談されてみてはどうでしょう?

自己判断するより安心だと思いますよ(*^^*)

• 2月10日
はなちょびん

うちもそんな感じでしたよ!
入院中なんか、5分吸って寝てしまってミルクすら飲ますの大変でした!看護師さんにミルクを流し入れる強行手段をとってもらいました!笑
退院してからも片方のおっぱいをなんとか吸ってくれて、おしっこうんちもちゃんと出ていたのでミルクも足さずで大丈夫でしたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    本人はそんなに不機嫌ではないですが、病院にいた頃よりも便の回数や量が減っているようなので‥ちょっと心配です💦

• 2月10日