※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちゃん☺︎
家族・旦那

みなさんはどれくらいの頻度で義両親に会いに行ってますかー?うちは多分…

みなさんはどれくらいの頻度で義両親に会いに行ってますかー??

うちは多分少ない方かと思いますが月1くらいです…
それでも嫌です( ;∀;)笑
初孫だから会いたい会いたいうるさいです笑

洋服とか色々手作りしてくれるんですけど、センスが…昭和の香りがプンプン…どれも着せてませんが笑

せめて、3ヶ月に1回くらいがいいーー!

コメント

ゆきち

何かと理由をつけてきて月2は絶対ですね⤵
私も会いたくない😱

• にこちゃん☺︎

にこちゃん☺︎

そうなんです!何かと理由つけてきますよね!!
    うちもコストコに連れてってくれてなんでも買ってくれるからすごい助かるんですけど、会いたくなると「コストコ行きましょう」ってLINEがきます。笑
    うざい!!!笑

• 2月10日
はなつな

距離にもよると思うのですが、ウチは車で20分ほどの距離ですが、2ヶ月に1回くらいです(^-^)
月1は頻繁な方なのでは?

• にこちゃん☺︎

にこちゃん☺︎

やはり頻繁ですよね…
    でも、たまにママリで週1で会ってる方とかもいるので、それに比べればマシなのかなと…笑
    うちは車で3、40分くらいです☺︎

• 2月10日
ゆき

少なくて月一です☺︎⭐️
うちは可愛がってもらってなんぼかなっておもって笑
旦那のいとこの娘はおばあちゃん見て泣いたり
おじいちゃんがあれはうちの孫じゃないとか言ってるのを聞いて悲しい気持ちになったので、、、

息子に懐いてもらうようにあえて会いに行かせてます😅

なので多いいときは週1とかです(^^)
あんまり子育てに口出ししたりしてこないので会いに行かせやすいのかもですが(>_<)
趣味の合わない衣類は着せてません😅

• にこちゃん☺︎

にこちゃん☺︎

おじいちゃんの言葉は確かに悲しくなっちゃいますね…
    うちの娘も義両親見て泣きますが、義母はめげずに構ってます笑

ただ、子育ての口出しというか、習い事させたいわねー♡とか英才教育受けさせた方が…とか、ちょっとおもちゃ投げただけで、「お!野球がうまくなりそうだな!」とか言ってくるのがいちいちうざいです笑

• 2月10日
  • ゆき

ゆき

義母さまけなげですね😂

なかなかのイラっとポイントですね😅

• 2月10日
  • にこちゃん☺︎

にこちゃん☺︎

そうなんです、なかなかのイラっとポイントなんですよ…
    孫の教育に口出すな!って感じです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

• 2月10日
AM

私も同感です!半月に一回向こう会いたいみたいです。結果約月一くらいですが私もだいっきらいなので3カ月に一回が良いです。
私もうなぎ行きましょうとかまぢウザいです。

• にこちゃん☺︎

にこちゃん☺︎

お正月に会いに行って、義母が「来月あたりコストコ行きましょう」とか言ってきたくせに、結局翌週にはLINEで「コストコ行きませんか?」って来ましたからね😩
    来月が来週に変わってんぢゃん!と思いましたが、旦那が行きたいって言うから仕方なく行きましたけど…
    本当にめんどくさいですよね…

• 2月10日
にゃかむら🐱

分かります😱
うちはあっちから、産まれてからほぼ毎週来るので嫌になってます…
来ないなーと思ったら、旅行行ってるとかです…
買って持って来てくれる服も好みが全然違うし…でもこれって贅沢なんだとは思うんですが😭
会いたいのは分かるけど、こっちの事も考えて欲しいですよね💨

• にこちゃん☺︎

にこちゃん☺︎

うわーーー…毎週ですか…
    家族だけで過ごさせてよーってなりますね…

洋服買ってくれるのは有難いけど、だったら一緒に行って選びたいですよね…
    まぁ、一緒に買い物行くのもだるいですが笑

ホント、自分らの気持ちばっかりですよねー
    お疲れ様です(´;Д;`)

• 2月10日
  • にゃかむら🐱

にゃかむら🐱

妊娠中でしんどい時もあるので、勘弁して欲しいです💀
    しかも、手ぶらじゃ悪いと思ってるのが毎回何かしら持って来るのでまたそれが逆に気を遣うというか…
    そうですよね!買いに行くなら一緒に行った方がいいと思うんですが、それすらも気持ち的にしんどいって感じです😭(笑)
    やっぱり、嫁側の気持ちって皆さん同じなんですかね💦自分はそうならないように気を付けようって思いました(笑)

• 2月10日
  • にこちゃん☺︎

にこちゃん☺︎

妊娠中は本当に気を遣ってほしい!!
    手ぶらぢゃ悪いと思えるなら、毎週行くのは悪いと思え!!笑
    旦那さんに相談されてます??
    少し控えてもらった方がいいですよー(;o;)
    ストレスになっちゃいます💦

ホント!自分が姑になる時は気を付けようって思いますよね!笑

お身体大事にして下さいね♡

• 2月10日
もちょみる

高速で2時間くらいの距離なので、行事があれば…しか会いに行ってません😂(笑)なので結婚して実家に行ったのは2回だけです(笑)義両親は働いているしあたしもそのうち働く予定なので1年に1回(お正月(笑))とかでいいかなと思ってます(笑)
一応内孫ですが義妹達も子どもうまれたんでなんにも言って来ません💓

• にこちゃん☺︎

にこちゃん☺︎

う…うらやましい…♡
    うちもそれがいい!笑

義両親に対するストレスなく過ごせますね♡

• 2月10日
  • もちょみる

もちょみる

そーなんです😂💗が、義妹がめちゃくちゃうざくて!(笑)お宮参りに参加されたりいつも何かと一言余計でカッチンくるんですよね😂💗☄️いつも旦那にグチってます🌀

• 2月10日
  • にこちゃん☺︎

にこちゃん☺︎

あー、義姉妹とかもなかなかのストレスになりますよね笑
    うちも義弟が30代なのに未だにニートでなかなかの厄介者です笑

• 2月10日

核家族で住んでた時は月1ペースでした。
今は同居です(^_^;)
同居よりマシだと思って頑張って!

• にこちゃん☺︎

にこちゃん☺︎

同居…地獄ですね…
    確かに同居よりはるかにマシです!
    同居頑張って下さい(´;Д;`)

• 2月10日
結優

高速で3時間の距離なので旦那が三連休以上のときに2泊3日くらいで行ってます。

実家が遠方で母親も亡くなってるからお義母さんのところで里帰りでお世話になりました。

• にこちゃん☺︎

にこちゃん☺︎

遠方だとそれくらいのペースになりますよね☺︎
    お義母さんの元に里帰り出来る関係いいですね♡

• 2月10日
  • 結優

結優

お義母さんのところに帰ったら、よく抱っこしてもらえるしおむつも替えてもらえるから息抜きにもなるし、とてもありがたいです(*^^*)もう甘えまくりです♡

• 2月10日
  • にこちゃん☺︎

にこちゃん☺︎

甘えられる、頼れる関係素敵ですね✨
    うちも抱っことかしてくれるけど、変なことしないか気になっちゃって逆に息抜きできないです( ;∀;)

• 2月10日
  • 結優

結優

以前、変なことされたんですか?

• 2月10日
  • にこちゃん☺︎

にこちゃん☺︎

変なことではないのですが、ほっぺにぶちゅぶちゅとちゅーされたり、懐いてほしいからってキッチンに連れこんで二人きりの世界作ってコソコソ遊んでたり…
    キッチンの床は色々飛んだりして汚いから自分家でもガードして入れないようにしてるのに…キッチンに連れ込むな!って思っちゃいます💦
    キッチン危ないから行かないよー!って言っても「いーのよいーのよ〜」って…
    良いか悪いかは親が決める!!って思っちゃいます笑

• 2月10日

年2~3回です。盆と正月、来れたらGW。行くことはなく向こうから来ます(車で5時間ぐらいの距離)
主人は連休なんてない仕事なので行くことは出来ないので…。近所に義祖父母宅がありそこに集まる感じです。

• にこちゃん☺︎

にこちゃん☺︎

年に2〜3回…♡理想です♡
    旦那さんのお仕事忙しいと行けないのは仕方ないですよね💦
    うちも連休あまりないのですが、車で30分くらいで行けちゃうので、月1ペースで…( ;∀;)

• 2月10日
ピッピー♬

私も月1ぐらい会ってましたが
いろいろあったので数ヶ月に1回にしようと思っています(。>∀<。)

• にこちゃん☺︎

にこちゃん☺︎

うちは特に色々ないのですが、数ヶ月に1回がいいです( ;∀;)
    やはり、適度な距離感は必要ですよね💦

• 2月10日
  • ピッピー♬

ピッピー♬

本当、そう思います💦💦
    私の場合、子どもを会わせるのも
    イヤになってしました!!!!

• 2月10日
結優

キッチンは確かに危険がいっぱいですもんね(>_<)

お願いして見ててもらってる間に二人きりとかならともかく、そうじゃなくて二人きりって…。

• にこちゃん☺︎

にこちゃん☺︎

そうなんです!危険がいっぱいで、色々触ってても止めずに「色々触って勉強するのよ〜」みたいな感じで呑気に眺めてるから心配で覗いてみたら、義弟が「大人が一人でもいれば大丈夫だよ」とか言ってきて、娘が大丈夫かどうかは親の私が決めるよΣ(-᷅_-᷄๑)と思いましたね…
    そして、義母は娘を抱っこして耳元で「あなたは一人で産まれてきたのね、あなたはママがそばにいなくても大丈夫よ」とかブツブツ呪文を唱え始めました笑
    結局泣かれてましたが笑
    懐いてほしい気持ちも分かりますが、ベタベタしすぎ、しつこすぎでうっとうしいです…( ;∀;)

• 2月10日
  • 結優

結優

そこまで言われるのもなぁ(^_^;)

懐いてほしい気持ちもわかるけど、ちょっとやり過ぎのような気もしますね(^_^;)

• 2月10日
  • にこちゃん☺︎

にこちゃん☺︎

やり過ぎですよね、、、
    妊娠前は普通に仲良かったのに…
    孫が嬉し過ぎてポンポン産んぢゃいなさい♡とか言われて…
    うちは孫を産む道具か!!って感じです
    少し距離を置きたいです(;ω;)

• 2月10日
  • 結優

結優

ポンポン産んじゃいなさいって(T_T)

お義母さんも人の親なら産みの苦しみ知ってるはずやのに…。

忘れてしまったんですかね…。
    それとも自分じゃないから…?って思ってしまいます。

• 2月11日
  • にこちゃん☺︎

にこちゃん☺︎

自分ぢゃないからですよ…きっと…
    うちの姉が今4人目妊娠してるんですけど、それ言ったら、義父は「姉ちゃんえらい!!」って言って、義母は「ぢゃああなたもね♡」みたいな…
    いやいやいや…うちつわりひどかったし(姉は4人ともつわりめっちゃ軽い)、経済的にも無理だし、孫が欲しいのはわかるけど、発言気を付けろよって思いますね💦
    3人は作らないとねー♡とか言ってるけど、自分は2人しか産んでないし…勝手にひとんちの子供の人数決めるな💢って感じです(๑•́ ₃ •̀๑)

• 2月11日
  • 結優

結優

子どもってつくるもんじゃないでしょ、お義母さん(^_^;)姉ちゃんえらい!!も意味わからん(ーー;)

授かりたくても授かれへんことだってあるし、授かれたとしても授かった以上は、それなりにお金も掛かりますもんね。

つわりは私も入院したから恐怖でしかないです(ToT)

• 2月11日
  • にこちゃん☺︎

にこちゃん☺︎

本当ですよね!授かり物なのにあーだこーだうるさくて参っちゃいますよ…

入院されたんですね(´;Д;`)
    私は入院まではいかなかったけど、つらいですよね…
    それだけ命懸けで赤ちゃんをお腹の中で育てて命懸けで産んでるのに、簡単にポンポン産めとか言われたくないです(-᷅_-᷄๑)

• 2月11日
いろは

今は会いに行かないしこないですが、初孫やから会いたい会いたいとなにかに理由つけてうるさいです(›´-`‹ )

あたしは、義実家に里がえりしたんですがその後我が家に帰って週3.4日は来ました……
月にみたら5.6回は……
もうしんどくなりました♡

今は距離置いてます♡

• にこちゃん☺︎

にこちゃん☺︎

本当に理由つけて会おうとしてきますよね!!
    会いたい気持ちもわかるけど、あなた方に会わせる為に我が子を産んだんぢゃない💢って思っちゃいます笑

初めての子だと育児わからないことだらけで、普通に生活してても疲れるのに週3.4も来られたらたまったもんぢゃないですね…

適度な距離が必要ですよね!!!!

• 2月10日
  • いろは

いろは

ほんとですよ!
    ほんとに自分のことしか考えてない頭弱い人なんだなあと思います( ・ x ・ )

いやもー、まあ産後欝になりましたよね♡
    メールも会いたい会いたいで怖くなって携帯丸がえしました(●´⌓`●)だから今は平和です✨

ですです、距離感分かってない人なんでありえないです( ̄▽ ̄;)

• 2月10日
  • にこちゃん☺︎

にこちゃん☺︎

本当に自己中ですよねー
    産後鬱大変でしたね…
    今は平和になってよかったです✨
    うちは来月の娘の初節句が今から嫌です笑
    家族だけでやりたいけど、義母が全てのイベント参加しようとしてきて…うざいっ!!!笑

LINEもグループでやってて、動画送ってくれとかうるさいし(-᷅_-᷄๑)

• 2月10日
  • いろは

いろは

大変すぎました……旦那は中々動いてくれないし( º言º)
    ありがとうございます(;_;)
    うわー……最悪ですね……
    うちも、お宮参り勝手に決めて参加してきました(´・д・`)……

しかもグループLINEとか死にたくなりますね……

• 2月10日
  • にこちゃん☺︎

にこちゃん☺︎

旦那さん…動いて…( ;∀;)
    お食い初めまで来ようとしたから、さすがに旦那に止めてもらいましたけどね💦
    来月頭に初節句で、下旬に娘の誕生日なんですけど、初節句に誕生日もまとめてお祝いしますって言ってるのに、誕生日は誕生日で食事にでも行かない?とか言われて、月に2回も会いたくないからまとめるっつってんだろ💢って頭にきました( *`ω´)
    もちろんまとめてやりますけどね^_^

グループLINE消したいですもん。笑
    勝手に娘の写真を待ち受けにしてるのも腹立つし💢
    あー…愚痴が止まらない笑
    すみません💦なんだか愚痴聞いてもらってしまってますね💦

• 2月11日
  • いろは

いろは

助けを求めてるのに全然動かなくて、理由を聞いたら親に気を遣ってるから言えないとか意味わかんないこと言い始めるし(›´-`‹ )
    そうなんですか……(;_;)!?それは嫌すぎる……
    何故話を聞いてないんだ……ってなりますね(( •᷄人•᷅ )
    いいですよ!むこうの好きにさせたら最後ですほんと(;_;)

もうサラッと消したらどうですか(笑)
    携帯壊れたとか、あれ?そうなんですか?わかんないです♡みたいな感じで知らん顔しましょ(笑)
    それ本気で嫌ですね……こっちに断りナシなら最悪です(›´-`‹ )

いえいえ♡
    大丈夫ですよ(ღ˘⌣˘ღ)

• 2月11日
  • にこちゃん☺︎

にこちゃん☺︎

旦那さん…使えない…笑

はい!嫌なものは嫌と旦那経由で伝えます( *`ω´)

携帯をそろそろ変えようと思ってるから、さりげなくグループLINEからいなくなろうかな…笑

待ち受けにしてるの知ったのも、たまたま見えたからであって、待ち受けにしてもいい?とか待ち受けにしたんだ♡とかの報告すらないですからね。サラッと待ち受けにしてシレッとしてます💢
    義母の周りに娘を見せびらかしてるみたいだし、いい加減にしろよ💢って思います💢
    家に遊びに行けばずーっと携帯でムービーやら写真やら撮ってるし。あーうっとうしいーー
    愚痴が止まりませんね(>人<;)

• 2月11日
  • いろは

いろは

ほんとにその通りです(笑)

ちなみに旦那さんはちゃんと伝えてくれますか?( ´﹀` )

全然いいと思いますよ(笑)

えっ、ありえないです( •᷄人•᷅ )
    見せびらかすとか気持ち悪いですね……けど、義母や義母姉はそうしそうです……
    勝手に写メ撮るし、義母姉なんか寝てるのに起こそうとかしてたし!
    まあ今はそんな心配ないんですが♡

• 2月11日
  • にこちゃん☺︎

にこちゃん☺︎

旦那はちゃんと伝えてくれます☺︎
    前にうちがガルガル期だってことも義母に伝えちゃって焦ったんですけど、義母が気遣ってくれたのたったの一回きりでした笑
    ガルガル期で抱っこされんのも嫌って知ってんだろ💢ってイライラしますよ( ´△`)

うちもお正月に義実家行った時、長時間居たから娘も寝ちゃって、空き部屋がないからリビングで寝かせてたんですけど、「寝てる姿も可愛いけど、寝てるとつまんないから起こしたくなっちゃうよねー♡」とか言って、直接起こしはしなかったけど、全然静かにしてあげようともせず、むしろちょっと大きめの声で話したり笑ったりして、遠回しに起こそうとしてる感がすげぇ腹立ちました。

今平和で羨ましいです♡

• 2月11日
  • いろは

いろは

羨ましいです(;_;)
    けど、意味をなしてないなら意味無いですよね……
    知っててするのはタチ悪いです( º言º)

うわあ…………もうそれは腹立ちますね(›´-`‹ )
    まあ色々あったんですよ……
    義実家のことで意味無い初の大喧嘩、修羅場を乗り越えて今平和なんです( ̄▽ ̄;)

• 2月11日
  • にこちゃん☺︎

にこちゃん☺︎

絶対ガルガルだってわかってるけど、それよりも娘に構いたくてしょうがないんですよ(-᷅_-᷄๑)自分の気持ち一番ですよね〜。自分だって若い時義実家と同居だったけど、姑と合わなくて家出てったくせに💢(旦那情報です笑)

修羅場…私はなるべくめんどくさい喧嘩などは避けたい…笑
    私の平和はいつーーー!笑

• 2月11日
  • いろは

いろは

多分義親は分かってないんだと思います。昔はガルガル期なんて言葉なかったらしいです(›´-`‹ )
    ほんとに自分の気持ちは大事にしてください!はいはいしてたら思うがままです(;_;)
    そうなんですか!?それなら尚更気持ちわかれって感じですよね( •᷄人•᷅ )

あたしも避けたかったけど無理でした(;_;)旦那があまりにも動かないので……
    なんというか、現状を変えたいなら旦那さんに頼むかダメなら自分で行動するしかないですほんと(´^p^`)

• 2月11日
Aela

結婚当初から1年くらいは週一行ってました。

私は自分の実家がめちゃくちゃ遠いので、せめて近い義両親には行けるときに行こうと。

でも何だか恥ずかしくて、犬を2匹飼っていたので、その子達にオヤツを買って来たという理由をつけて行ってました。

そのうちの一匹が1年くらいして亡くなり、もう一匹も元気がなくなって、オヤツもあまり食べなくなってしまったため、なかなか行く機会を作れなくなってしまいました。。
今は2ヶ月に1~2回行くかどうかになってしまいました。

子供は義両親にとって初孫ではありませんが、生まれたらまたちょくちょく行きたいと思ってます。

葉月っち

私は、用事が有る時だけしか行ってないですょ➰もちろん旦那と一緒です!

カロリーメイト

車で30分くらいですが、月に1度くらいです。タバコ臭くてあまり行きたくないです。行かないとウチにきます。
可愛がってくれますが、服は西松屋で半額だったとかで買ってくるので、、正直いらないな〜買うならオムツとかくれればいいのに、、、とか実の親には言えますが、言えないのが義理の親なんですよね。
月1がちょうどいいと思います(^o^)

ゆっきー

3ヶ月に1回くらいですかねー。
10年振りの久々の孫誕生で若干フィーバーなので、次は夏頃まで行きたくないです(笑)

ユリ

わたしも月1ですが、できれば3ヵ月に1回ぐらいがいいです😥
仕事復帰を機に半年に1回になれば、、、と願ってます!!!

息子に溺愛母親

うちは週1です(´・ω・`)
会わないと顔みたいって催促きます(´・ω・`)
そして明日お食事に行くことに( ´-ω-)
面倒です(´・ω・`)

み

うちは義実家から車で10分かからない所に住んでるので週1は会ってます(`・ω・´)

退院後一ヶ月は義母が毎日昼食と晩御飯を作って持ってきてくれたり掃除しに来てくれたりと面倒をみてもらいましたし、今でも旦那が居ない日の夜は晩御飯をご馳走になったり息子のお風呂を頼んで、私のお風呂の時間もみてもらったりしてるので頻繁に会うのには全然抵抗無いです😂

むしろ来てる間は面倒をみてくれるのでラッキー❤と思って息子をまかせて家事をしてます😘笑

s

わかります。
うちは、月に2,3回くらいです。
来られたら、私の休みが台無しな気分です!

あさ^ ^

距離にもよると思いますが、、、
うちはフェリーで1時間くらいの距離ですが、1ヶ月〜2ヶ月に1回くらいです。
初孫で可愛がってもらえるので特にうざいとかは思いません。
子どもが産まれる前は、会うことに抵抗がありましたが、自分が親になってからは抵抗なくなりました^ ^
子どもをみてもらえるし、色々買ってもらえるしでラッキー♪て感じです^ ^
息子が大人になって、結婚して子どもが出来たら、会いたいと思うし、それを邪険に思う嫁はちょっとなー、、、と思うようになったので、むしろ会わせてあげたいな♪て感じです^ ^

1人では旦那の実家には行きたくないので、旦那の休みの日に義両親に暇か連絡して予定が合えば行く感じです。車で40分くらいかかるし…
予定が合わずだいたい月1回程度、うちも初孫です。

ただ、抜け毛の多い犬がいてあんまり行きたくないΣ(-᷅_-᷄๑)
今日あまりの抜け毛に、旦那に「申し訳ないけど、寝返り打ち始めたら抜け毛をどうにかしてもらいたい」って伝えちゃいました…

なんで服を勝手に用意しちゃうんですかね!
気に入ってもらえないかもとか考えないのか?
私も気に入らないと1回義両親に見せるために着せて終わりです‼️
妊娠中に義母と、気に入らないと着せてもらえない、一緒に買いに行った方がいいって話をしたのに、自分たちで買って来ちゃいます。

うちはあんまり会いたいと言ってこない義両親ですが、イベント毎に写真送らないと、旦那に「写真送られてこない」って言ってるみたいです。

すーやん

そういえば、うちはまだ1度も会いに行ってないです!
行きたくない訳じゃないんですが・・
初孫でもないからか、会いに来いとも言われないし、寒いし、主人も行こうかとか言わないし・・
そんなもんなのかな~と思ってました。
みなさんすごいですね!

まさこ

うちは義実家が車で2時間くらいの所ので、3ヶ月に1回くらいで、まだお勤めされていて義実家も忙しいので、なかなか帰れずです。
私はせめて月に1回くらいは帰りたいんですが。
行ったらお野菜たくさんもらったり、ご飯ご馳走になったり、娘に洋服買ってもらったりするし、そんなに気を使わないので私は苦手じゃないからですが。

りん

義両親は離婚されてて、親権が義父なので、
義父家族とは、2、3ヶ月に一回です。丁度いいですね。
義母とは、年に2回くらいです。
自分の両親のほうが遠くて、2ヶ月に一回くらいです。

k.k mama

わたし週02で会ってます(-_-)
平日に娘とふたりで01回.休日に夫も一緒に01回行きます✋
家に突撃されるより自分たちのタイミングで行った方がまだマシなので💔