※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずりんママ
産婦人科・小児科

刈谷豊田総合病院で出産経験のある方、雰囲気や病室の情報を教えてください。

愛知県刈谷市の刈谷豊田総合病院で出産された方いらっしゃいますか?現在妊娠8ヶ月で個人病院に通院していますが、長引くつわりの影響もあって持病の花粉症が悪化し喘息を引き起こしています。産婦人科の先生より血圧も高めがちなので呼吸器内科と産科の両方で診れる刈谷豊田総合病院を紹介します。と言われましたが 初めてのことなのでどんな先生がいるのかなど不安で仕方ありません。刈総で出産経験ある方、雰囲気や病室などどんなことでもいいです。教えて頂きたいです。よろしくお願いします‼

コメント

かなたんママ♥

あたしもずっと個人病院に通っていたんですが前置胎盤のため、刈総を紹介されました!
去年の12月半ばから1ヶ月入院し、1月に帝王切開で出産しました☺️
先生わ若そうな方が多いですがみなさんしっかりされているので大丈夫だと思います。看護師さんも優しい方が多いです!病室も大部屋と個室の両方を利用しました😊

• ゆずりんママ

ゆずりんママ

お返事ありがとうございます。
    1ヶ月の入院生活お疲れ様でした( ^∀^)そうなんですね。初めての妊娠出産で尚且つ総合病院へ通うのが初めてのことなので、不安がいっぱいで(>_<)大部屋だけでなく個室もあるんですね‼先生やナースさんの対応も良さそうでよかったです。

• 2月10日
きき

里帰りで刈総で出産しました‼︎先生は女医さんが多く、私的にはよかったです‼︎看護師さんたちも皆優しく、安心して過ごせました(∩´∀`∩)食事は個人病院ほどの豪華さはありませんが、おやつなどもついて思ったほどではなくよかったです‼︎(総合病院だからご飯は全く期待してないというか、おいしくないと思い込んでたので…笑)
個室は出産された方から優先なので、希望しててもなかなか空かないかもと言われてましたが、出産の翌日から移動できました‼︎

• ゆずりんママ

ゆずりんママ

女医さんが多いんですね❗私の通っている個人病院は女医さんは一人だけで人気がありいつも混んでいました‼女医さんが多いのは心強いですね。
    総合病院のご飯は美味しくないと言われますが。美味しいならいいですね❗入院生活だと食事が一番楽しみですもんね(*´∀`)前向きな気持ちになってきました♥

• 2月10日
メルクディー

刈総で出産しました!
大部屋でしたがみんな優しくて先生もサバサバしてたけど的確に処置してくれたのでよかったです!ごはんも病人食じゃなかったので安心しました(笑)
基本的に母子同室でしたが休みたいときは預けてゆっくりできました❤

• ゆずりんママ

ゆずりんママ

そうなんですね。的確に処置して頂けるのは本当に安心ですし、ゆっくり休めれる時間があるのも精神的にもいいですね‼
    好印象なご意見ばかりで安心しました♥

• 2月10日
まりママ

出産はしていないのですが里帰りまで診てもらっていました!先生方は若い方が多く毎回違う先生でしたが、優しくて話も分かりやすいし、質問もしやすい方ばかりでしたよ^_^
助産師さんも頼りになる感じで助産師外来では悩みを聞いて貰ったり、とても良かったです!ただ、1人の助産師さん30代くらい?に、私が気にくわない事をしたのか言ったのか、ぶっきら棒に対応されて終始怒りながら無言で処置をされた事があります...。初めての妊娠だったのでその出来事が忘れられません💦
それ以外は満足な病院でしたよ♡

• ゆずりんママ

ゆずりんママ

そうなんですね。初めての妊娠だと特に不安が多いですよね‼やはりインフォームドコンセントって大事ですよね‼妊娠してから体質が急に変わったので気持ちがついていけない部分もあったりしたので、ありがたいです。助産師さんも色んな方が見えますもんね‼安心したマタニティー生活を送りたいです‼

• 2月12日