※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

田舎から大阪に引っ越し、子育てに慣れたけど旦那は忙しく、友達もいない。毎日寂しい。専業主婦の方、毎日何をしていますか?

結婚して田舎から大阪に引っ越してきました。
子供が3ヶ月で子育ても少し慣れてきたかなっていうところです。ですが、旦那はいつも仕事で遅い帰宅で飲み会も多く早く帰ってくることはありません。先に寝てしまうことも多く、朝少し会ってまた、帰り遅くてーって感じです。土曜日も仕事で唯一日曜が休みです。
このように越してきたばっかりで土地もよくわからず、友達もいません。ずっと1人で毎日何したらいいのかわからず、なんか毎日寂しいです泣
同じような方いますか?なにかこんな生活にいいアドバイスなどあったらお願いします(T_T)
専業主婦の方、毎日なにしていますか??

コメント

Yu~

全く一緒です(^^)
支援センターに行ったりします!

  • れいな

    れいな

    支援センターで交流とかされてるんですか??😊

    • 2月9日
  • Yu~

    Yu~

    はい(^^)
    そこで病院の情報を得たりしてます!
    右も左もわからなくて…鬱になりかけました。今はインフルエンザが流行ってるので、人が少ない午前中に行ってお昼には帰ってきて家のことをしてます◎

    • 2月9日
  • れいな

    れいな

    ほんとこのままいくと鬱になりそうな感じです(笑)
    ママ友が集まって交流するという感じですか?☺️

    • 2月9日
  • Yu~

    Yu~

    分かります、その気持ち!
    2人っきりの生活…気が狂いそうになる時もありますもんね?笑

    はい!同じ月齢の赤ちゃんがいたりして、支援センターだったらお友達も出来るしご近所さんもいたりしますよ(*⁰▿⁰*)

    我が家も旦那は朝早く夜遅いので…笑

    • 2月9日
  • れいな

    れいな

    我が子は可愛いのですが、やっぱり孤独感が強くなる一方です😂
    ギャン泣きとかされたらもう気が狂いそうになります(T_T)
    そうなんですねー😂考えたことなかったのでそういうのも考えてみようかなと思いました👏🏻全く一緒とは住まいも大阪ですか??

    • 2月9日
はるか

同じです~😊
私も妊娠中に大阪に引っ越してきて 旦那は朝から夜遅くまで仕事です☺
支援センターや 保育所の室内開放などに行って お友達が少しずつできました🙆💕
外に出て お喋りするだけでも気分転換になっておすすめです!

  • れいな

    れいな

    大阪住まいなんですね☺️
    まだ来てホヤホヤでまず支援センターやらなんやらがどこにあるかとかもわからなくて😢
    自分から動かないとダメですね😂

    • 2月9日
  • はるか

    はるか

    私も何がどこにあるか 分かりませんでしたー!
    息子が4ヶ月ぐらいの時に保健センターの人が訪問しにきて 近所の支援センターとか色々教えてくれました。事前に訪問します~と通知がポストに来てました☺

    • 2月9日
  • れいな

    れいな

    そうなんですね😳
    赤ちゃん訪問って生まれてすぐじゃなかったんですね😊

    • 2月9日
  • はるか

    はるか

    赤ちゃん訪問で 色々質問したら 何でも優しく答えてくれました☺ 病院もどこがいいか 分からないし 初めての育児で不安だらけですよね💦

    • 2月9日
  • れいな

    れいな

    ほんとそれです(T_T)
    毎日実家に帰りたい帰りたい言ってます(笑)
    地域のこと少し調べてみます☺️

    • 2月9日
RくんMちゃんmama💕

同じくですー😭

私は義両親と同居で家事は朝義母が済ませちゃうので
2階の掃除しかやることがありません😔
田舎すぎてバスないし、車ないとドコにも行けないのに私の車は旦那が通勤で使ってるし😔

部屋で録画したドラマやらを子供と遊びながら観たり携帯いじったりしかなくて
毎日家に居て暇です😑

共感しちゃって思わずコメントしちゃいました、
アドバイスなくてスミマセン💦

  • れいな

    れいな

    共感していただけただけでありがたいです😢👏🏻
    ほんと暇ですよね(笑)
    同居となるともっと大変そうですね😂

    • 2月10日
  • RくんMちゃんmama💕

    RくんMちゃんmama💕


    それなりに気遣うので😅

    旦那が夜勤もあるので昼間寝てると
    起きるまで義母とリビングなので😔

    あまり実家好きじゃなかったのに
    帰りたくてしょうがないです笑

    • 2月10日
momomoko

わたしも旦那が朝早く夜は遅いので毎日何しようかなと考えるだけでしんどくなってきます(^◇^;)

支援センターも今はインフルとか色々感染病を聞くと怖くて行けないし何よりも寒くて外出るのも嫌になっちゃいます。笑

りりかさんは大阪の何処にお引越しされたのですか?

  • れいな

    れいな

    たしかに寒いですよね😢
    こども風邪ひいちゃったらめんどくさいですもんね(笑)
    私は豊中市です☺️
    大阪住まいですか??

    • 2月10日
  • momomoko

    momomoko

    寒がりなので毛布から出られないです💦
    に支援センターいって風邪移されて治ってまた行ったらロタ移されたので怖くて(>_<)

    豊中に姉が住んでます✨
    そして、豊中の近くの吹田に実家があります(#^.^#)

    はい!
    大阪の寝屋川なので少し距離はありますが、、

    • 2月10日
wdsyk

アドバイスではありませんが、私も似たような感じです(>_<)
実家が大阪市内で結婚して別の市に引っ越したのですが、周囲の事は全くわからないし、車がないと移動できない場所だけどペーパーで運転できず…毎日息子とスーパーに行くだけの毎日。
退屈で仕方がないです。
支援センターは今はインフルエンザが流行ってるから行けませんが、暖かくなったら行こうと思ってます。
旦那以外と会話がしたいですね😣

  • れいな

    れいな

    あたしも自宅とスーパーの往復です(笑)
    退屈な毎日で鬱になりそうでした(笑)
    旦那ともましに会話できないのでほぼ人とはなしてないですね😂
    お互い三か月育児頑張りましょう😢💓

    • 2月10日