※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちゃん
家族・旦那

旦那に腹が立ちます。子供2人を旦那に託しお風呂へ…お風呂から出ると下…

旦那に腹が立ちます。
子供2人を旦那に託しお風呂へ…
お風呂から出ると下の子がギャン泣き、リビングへ急いで戻ると上の子が下の子で遊び、しかもうつ伏せ状態…
旦那はと言うと子供たちの隣で爆睡!!
仕事から帰ってきて疲れているのはわかります、
だけどお風呂に入っている15分ぐらい寝ずにみていられないの??
たかが15分じゃんって思ってしまいました。
私だって眠たいさ!だけど、眠たいのこらえて夜間授乳やらしてますよ!
皆さんの旦那様はどうですか??
自分の旦那を比べるのはどうかと思いながらも、あまりにも自分勝手すぎて腹が立ちます!

コメント

あやりんこ

生後1ヶ月は命に関わるのでマジギレでしっかりと叱ったほうがよいです。

• はちゃん

はちゃん

そうですよね(´・ω・`)
    叩き起こして文句を言ったら、上の子を怒ればいいの?と言われまた腹が立ちました。
    まず自分が寝落ちしてしまった事に謝るべきだよね?と言うと無視、
    口を開いたかと思えば「俺だって手伝ってるのに、そんなに言うならもう手伝わない!」だそうです。
    もーイライラMAXです・゚゚(p>д<q)゚゚・

• 2月9日
♡062105♡

それは腹がたちますね!!
うつ伏せだと窒息とかの危険があるから
見ててほしいのに(><)
うちは髪染めてる間に子ども泣いて早く出て来い!!とキレられた事がありますがたった1時間も私には自由がないのか!!とキレてしまいました。男なんてそんなもんなんでしょうね💦

• はちゃん

はちゃん

本当に危険だって事が分かってなさすぎて腹が立ちます。
    それは私もキレてしまいます。
    お互い大変ですね😭

友達の旦那さんはみんな奥さん思いなのに対して自分の旦那は…と思ってしまいます

• 2月9日
sssyumisss

うちの旦那がそういうタイプです。
1ヶ月でうつ伏せは怖いですね!
これから先も旦那さんにちょっとだったとしても頼むことあると思うのでしっかり言っておいた方がいいと思います!!

ママは自分のことなんて後回しで、ご飯だってゆっくり食べられないお風呂もゆっくり入れないのに、たった少しの時間も見てられないなんて、、、て思うと腹が立って仕方ないですよね!!分かります!その気持ち!
私ももうすぐ二人目生まれますが、旦那のそういうところが目につくだろうな〜と今からイライラしてしまっています。。

• はちゃん

はちゃん

本当に危機感がなさすぎて困ります。
    注意をすれば二言目には手伝わないと言われ、ムカついたので育児は全部1人でやるから自分の事ぐらい自分でやってと言ってしまいました(´・ω・`)

ほんとそうなんですよね(´・ω・`)
    1日育児をやってみてほしいと常に思っていての今日なので本当にイライラしてしまいます。
    2人目の出産頑張ってくださいね♡

• 2月10日
なぎ

脳の構造の違いでしょうね。
女は最悪のケースまで考えて行動できるけど、男は目の前のことしか見えないんです。
期待するだけ無駄なのです。
たまに手伝ってくれて、あ、ラッキー★くらいに思った方がいいですよ笑
うちなんて昨日は、下の子が泣いてても無視して寝てましたからね。
どんどん子供になってく気がします(^^;;
旦那はみんなでっかい長男ですよ笑

• はちゃん

はちゃん

なるほどっっ!
    脳の違い…そう思えば楽になるのかなー。
    男の人は大体がそうなんですね。
    友達の旦那さんが育児に積極的すぎて比較してしまいます。

本当に大きい子供ですよね。
    大きい子供が1番扱いづらい…笑

• 2月10日
りん✧˖°

わかります!! わたしも今日、旦那帰ってきてから、外の用事で10分ほど同じく生後1ヶ月弱の息子を頼んだら、帰ってきたら息子の泣き声!!!?
で、リビングにいた息子がいない!?
そしたら寝室に移動していて。
旦那、ギャン泣き息子の横で爆睡。💢
しかも大人用のベットで!!柔らかいから危ないって前から言ってんのに!!!!!!

眠いのわかるけど
すぐ帰るからちゃんと見ててよ?!グズグズしてるから!!って念押ししたのに。
なんかもう、旦那いらないや...ってまじで思いました。
実家かえりたいです。。
ちなみに、他の方の返信でのご主人の「手伝わない!」って言われたそうですが
本当にうちの旦那と似てます。笑
わたしの旦那も旦那悪いのに、同じこと言って部屋に逃げて逆ギレ。
本当に死ねばいいのにって思いました。笑

長々と愚痴ってすみません。笑

• はちゃん

はちゃん

本当ですか!?
    逃げるところもまさに同じです。
    念押ししててやられるとほんと殺意が湧きます。笑
    旦那からの「手伝わない」って言葉で旦那いらないや…って思ってしまいました。
    なんで旦那選んじゃったんだろーとか。
    今イビキかいて寝てる旦那のクビを絞めてやりたいくらいです。笑

こちらこそ。
    お互い大変ですね(´・ω・`)

• 2月10日
3児まま

わかりますーーーー!!!!
うちは寝返りとずりばいが出来るんですが、私の仕事の関係で電話するからよろしくねと旦那に言ってから部屋を出て、5分もかからずに戻ると子供が1人でティッシュで遊んでます。
ティッシュだったからまだ良かったですが、たまたま角に行って顔からぶつけてたらどうするのかと。
コンセントだって隠してはいますが、興味のあるものに手を伸ばしては触れ、口にしちゃう限り100%とは言えませんよね。
旦那が完全に寝てる場合はベビーベッドにうつすのですが、リビングで遊んでたままお昼寝用布団で寝ちゃってる時に子供も寝てるから起こさないように席を外したらこれでした。
イライラしましたが、私の声ですぐに気付き「ごめんっ!!」て最初に出て来たので許しました。
許す前に危ない理由をぐちぐちちくちく長々と言いましたが(笑)
普段はトイレに行く間とかは上の子がしっかり見ててくれて、旦那より頼りになります(笑)

ベビーベッドはありますか??
上の子と歳が近い場合かなり役に立ちますよ!
私は上の2人が1歳9ヶ月差ですが、かなり助かりました。
今も私以外誰もいないときのトイレとか、ごみ出しの間とか助かってますよー♪

• はちゃん

はちゃん

今回はティッシュで済んだけど、大事故に繋がりますもんね。
    旦那も最初に「ごめん」と言ってくれれば許せた気がしますが、「上の子怒ればいい」と言われめちゃくちゃ腹が立ちました。
    自分は悪いと思ってないんだって…

上のお子さん頼もしい!
    爪の垢を煎じて旦那に飲ませたいぐらいです。笑

ベビーベッドもってないんですよ(´・ω・`)
    買おうかレンタルしようか悩んだのですが、置くスペースがないので諦めてしまいました。やっぱあった方が安心ですよね…

• 2月10日
  • 3児まま

3児まま

それですよねっ!!うちも最初に言い訳?的外れ?なこと言われたらキレてます(笑)

上の子の行動に制限かけない為とお母さんであるはちゃんさんの精神衛生上の為にもベビーベッドはあった方がいいのかな?とは思います♪
    まだ次の子の予定があるなら買っちゃっても良いと思いますが、つかまり立ちまでの少しだけなのでレンタルで十分だと思います♪
    この際旦那さんのスペース削ってでもベビーベッドのスペース確保しちゃうのはどうですか?(笑)

• 2月10日
  • はちゃん

はちゃん

そうですよね…
    確かに上の子が遊んじゃったのも悪いかもしれないけど、旦那が寝なければ防げたよねって!

旦那は隅に追いやってベビーベッドレンタルで置いちゃおうかなー。
    文句言われたら1人で見てられないからって言えば文句言えないですもんね。笑

• 2月10日
りーちゃんmama♡

あー私もまさに数時間前、お風呂から出てきたら娘に腕のせて旦那爆睡してたんでブチ切れして蹴っ飛ばしました!
散々寝るなと今までも言ってきたのに本当に腹立ちますよね!!!
子育て甘く見すぎててムカつきます!