※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぇり
お金・保険

借金のことで相談です。何社も借金がある方で債務整理経験した方っていますか?居たらお話聞かせてください(>人<;)

借金のことで相談です。
何社も借金がある方で債務整理経験した方っていますか?居たらお話聞かせてください(>人<;)

コメント

まみさ

任意整理して完済しました。やっとです(;_;)

• ぇり

ぇり

債務整理ってどんな感じですか?借金返済始めたばかりですが、何社も借金あるので債務整理して一つにした方がいいと言われたのですが、簡単に出来るものですか?(>人<;)良ければ詳しく聞きたいです💦

• 2月9日
  • まみさ

まみさ

私は携帯で債務整理、無料相談だったかを検索してまず電話相談しました。

弁護士事務所を紹介してもらい、今ある各社の借金額を伝えてとりあえず終わりです。

弁護士さんが各社に手続きしてる月は支払いがないので、その支払いがない分の何割かを弁護士さんへの報酬額になりました。
    結構、安かったです。

ほんと最初はクレジットカードがないのが不安でしたが、任意整理して良かったです。
    毎月の収入額に見合った支払い額になるのでほとんど負担なく払うことができました。
    各社の利子もなくなるので絶対した方がいいです!

あと何かあればいつでも聞いてください!

• 2月9日
  • ぇり

ぇり

そうなんですね💦私も携帯で検察してある会社が気になったので相談してみようと思ってるんですが、今は借金返済で必死で弁護士費用無いし、それでも相手にしてもらえるのか不安で💦自分でした借金じゃないので余計に少しでも安くなれば...と思ってるんですが💦
    利息だけ考えても何社もあると大変ですよね💦
    子供も居るし、今は無理して昼夜働いて...辛いので少しでも楽になりたいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)一度そこの会社に電話相談やってみます(>人<;)

• 2月9日
  • まみさ

まみさ

弁護士さん優しいですよ(*^^*)
    費用も無理なく払える額にしてくれてるので大丈夫です!

私は4社クレジットカードしてて、整理するまでは月10万近く払ってたのが月5万になりました(>_<)

収入と何年で完済したいかで毎月の支払い額が決まるので、年数伸ばせば支払う額は少なくなると思います!

ほんと楽になりますよ(>_<)

• 2月9日
ひちゅ

長男出産と同時に債務整理しました!
うちは1社だけでしたが借入明細等を無料相談して見積もり出してもらい過払いがあるかなど調べてもらってから月々どのくらい払えるのかで手続きして完済しました!

• ぇり

ぇり

ありがとうございます!明細書があるので準備してから弁護士相談してみます。少しでも減ってくれることを願って💦

• 2月10日
tarapi

私の場合過払金請求になるのですが、
以前200万ほどの借金がありました。
のこり60万までに減ったあたりで、結婚が決まり、親が資金として100万くれたので、それで残りを返しきり、知り合いに弁護士を通じて過払金請求をお願いしました。
10年程、サラ金2社に対して多額の利息を払い続けていたので、
トータル100万以上ものお金が戻ってきました。(弁護士費用20%だったなかな?それを差し引いて)
そのお金を頭金にして家をローンで買いました。

債務整理おすすめですよ。

• ぇり

ぇり

ありがとうございます!ネットで弁護士調べて早速相談してみます(>人<;)少しでも楽になれたらいいのですが...。

• 2月10日