※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
家族・旦那

みなさん、旦那さんと喧嘩した後、どのようにして普段通りに戻りますか?…

みなさん、旦那さんと喧嘩した後、どのようにして普段通りに戻りますか?

うちは、私から冷たくしておけば付いてくるかな、と思うと、夫に更に冷たくされ、喧嘩自体が長引いてしまうので、結局私から謝ります。

変な話ですが理想の形は、どちらかが怒っていたら、どちらかがなだめる、というのが理想なのですが…😅
現実は、私が怒ると一緒に怒り出して、結局喧嘩自体が長引く、という事が多いです😓

その時の雰囲気は、ホント嫌なんですけどね…。
イラつきやすい2人なので余計に険悪になります。。。

皆さんの考え方など、参考にさせていただきたいです。

コメント

たそ

相手が悪い場合は謝ってくるまで絶対に話しません笑
けど、この先のことを二人で考えて
子供の前では喧嘩をしたくないよね。という話し合いをしてくうちに
だんだん喧嘩もなくなり、腹立つことがあったら言い返さないでお互いその時に言おう。で解決しました。

後から言われるとなんでその時に言わないのよ!が始まってしまってたので(^_^;)

• こう

こう

返信が遅くなりすみません。

そうなんですね笑。私はその点、弱気ですw

話し合い、大事ですよね。ましてやこどもがいると、冷静に成らざるを得ませんしね。
    うちも出来るだけその場その場の解決を目指してはいます。

ありがとうございました😄

• 2月12日
  • たそ

たそ

母強し!強気で言っていいと思います!
    話し合いも、言い合いじゃなくて聞き合いにすると尚いいですよ⸜( *´꒳`*)⸝初めは腹たって言いたいこと言っちゃいますが、、、さくらさんだけでも冷静になって、貴方はどう思ってるの?と聞いてから じゃあここは治すね でもあなたもこうだと思うよ?って優しく言うと大体の人は聞いてくれます笑笑

• 2月12日
  • こう

こう

そうですね、がんばりますw

出来るだけ話をするように心がけているので、以前よりは解決が早くはなったと思いますが、険悪だともぉ腹立って腹立って(笑)

こちらが大人になってホトケのようにどっしり構えてみたいと思います(笑)

• 2月12日
ange

うちはどちらからともなく普通に話しかけてるかなぁ😅
でも私が冷たくしている間は旦那は、下手に触れないでおこう的な感じで💢子どもを通して話したり、私が折れるのを待っている感じです😔
大抵怒らせるような言動をとるのは旦那なので、素直に謝るとか旦那からアクションを起こしてほしいですけどね💢
長引いても面倒なだけなので、どちらかというと私が折れる方が多いかも💧

• こう

こう

そうなのですね!
    うちもですが、男性側から謝って欲しいですよね!!!(-.-)y-., o O
    長引かせたくもないのわかります🤣

• 2月15日
サリー

私が早く終わらせたい人なのでひと通り文句言ったらとりあえず別の部屋にいきます。
そっから電話します。
「◯◯家の今後を見守ろう会の会長田中と申しますが、ご無沙汰しています。最近奥様と喧嘩されたそうですね?奥様の言い分としては〜」とかなんとか田中さんになりきって電話します(笑)
そしたら主人も乗ってきて俺の言い分としては〜と話してくれます。とりあえずひと通り茶番劇をしてしれーっと部屋に戻ります(笑)
要するにもう喧嘩めんどくさいので笑いに変えておわり!ってします!
お陰様で主人の携帯に登録されてる私の名前は田中になってます(笑)

• こう

こう

うわぁー、めっちゃいいノリですね!!!
    うらやましい😊✨喧嘩するまでもなく、仲の良さも伝わってきます😌💞

田中さんになってるところもウケますねw

• 2月15日
🐼桜華🐼

旦那が悪い場合、何故あたしが怒っているのか考えさせて、今後旦那がどうするのか聞いて、翌日までフルシカトです(苦笑)
もちろん、正座させます。
罰ゲームと称してこしょばし5分刑か正座30分刑させます。
LINEも顔文字スタンプ使わずただ文のみ。

あたしが悪い場合は、自分なりに頭フル回転させて何がいけなかったのか考えて謝ります。
もちろん正座で。

旦那が悪い場合もあたしが悪い場合も最後は仲直りして下さいm(_ _)mてお願いして仲直りの握手とハグをします(´・ω・`)

もしくは翌日ケンカした事を無かった事のように普通に接します(´・ω・`)

• こう

こう

おおぉ…正座ですか(`・∀・´)
    しかも、旦那さんも正座してくれるのですね!!うちは多分無理だな(^-^;
    シカト中の空気の悪さは、なんとも言えませんよね(苦笑)
    仲直りのハグ、大事ですよね!!うちもそれはします☆

うちもありますが、翌日シレッと仲直りっていうのが一番気楽かもしれませんね🌈
    出来るだけ喧嘩はしたくありませんが😅

• 2月15日
Kiuiui

私はその場ですぐ解決しないと気が済まないので私が悪かろうが旦那が悪かろうが、相手に話す気があろうがなかろうが強制的に解決するまで話し合いします。笑
それで悪い方が謝って許す側も謝ります。
イライラはすぐ収まりませんが、仲直りした後に旦那がくればむかついてても隠してハグしたりします。

のばしのばしにしてるとやっぱり空気?悪いですし、余計な文句言いそうなので(‥;)

理想は片方が冷静にって思いますが、もし私が怒ってて旦那が冷静に対処してたらそれはそれでむかつくので。笑
今のところわたしたちにはその場で仲直りが一番あってます!
と言っても今日喧嘩しかけたんですが、娘が起きてて出来ず旦那も早く寝たのでモヤモヤしたためラインで思ってること全部送ってやりました。返事こなければ旦那が帰宅後話し合いしようかと思います。

• こう

こう

長引かせないのも大切ですよね!!
    話し合い、ほんっと大事です。
    (うちは旦那がシンドイと言った地点で話し合いできませんが…(-.-)y-., o O)

気になった事はその場で解決したいですよね!私もそう思ってはいるのですが…😭
    たくさん話し合えるご夫婦で、うらやましいです☆😊

• 2月15日
ダヤコ

私としては、悪かった方が謝り、歩み寄る…のが理想なんですが…。
現実はそうはいかず(笑)、主人は基本謝りません(-_-)
どんなに自分が悪くても、絶対的に自分が悪くても、歩み寄りません。
というか、歩み寄れないんだと思います。
九州男児!みたいなしょーーーもないプライドがあるんだと思います(笑)

でも仲直りしたいんだなというのは、雰囲気で分かるので、いつも私が歩み寄ります。
私から話しかけたり、全然私が悪くないのに「言い方きつかったかもね。それはごめん、仲直りしようか。」って言います。
そしたら「うん、いいよ」って言うので、腹のなかでは「いいよって何や!お前が謝れや!」と思ってますが、そこで終わりにしています。

喧嘩のときばかりは、主人のことは思春期の子どもだと思って大人な対応しています

• こう

こう

私も「悪かった方が謝り、歩み寄る」のが理想です…うちもそんな感じです…。
    ほんと、旦那は都合の良い事ばかり言うので、信用なりません。。。

こちらが大人の対応しないといけないの腹たちますし、理不尽ですよね。
    お気持ちめっちゃわかります(;へ:)

• 2月19日
  • ダヤコ

ダヤコ

いつもこっちが折れてあげるので、モヤモヤはしますが、結婚式のときに手紙を書いてくれて、「最後にはいつも譲歩してくれますね。ありがとう。」って書いてありました☺
    何も考えてなさそうなのに、わかってるんだなぁって思いました(笑)

さくらら555さんが謝ってくれることも、旦那さんは優しいなって、分かってるかもしれませんよ✨

• 2月19日
やっぴ

私はダメなんですが普段自分からは絶対に謝らない人間です…😂(笑)
旦那もそれは分かってくれてるので喧嘩になったら落ち着くまでほったらかしです(笑)

でもどんなに腹が立っていても次の日の朝には普通に接する事は心がけています✨

私が普通に接すると旦那も普通に接してくれるので、喧嘩は自然消滅になることが多いです😊(笑)
本当は謝った方が良いんでしょうけど…😂

• こう

こう

そうなんですね(笑)
    翌日に普通に接するのは大事ですよね。
    うちはそうだったり、私がそうできなかったりしますが…
    謝れない気持ちもわかりますよ!なんか負けた気がしますもんね(笑)😂

• 2月19日
三姉妹🐰ママ

どちらが悪いにせよ私は一切話しません無言です、謝れない子です( ´△`)笑
旦那が悪い時は機嫌取りかのように話しかけてきますが、そのヘラヘラがわたしの怒りを更なるものに、、、
もちろん無視です!笑

そしてどっちが悪くても次の日仕事から帰ってくる時には、お土産にお菓子買ってきたりなんかしらして笑わせてきます笑
仲良くしたいんだなーと可愛く思えてきて許しちゃいます(゚ω゚)笑
わたしが悪い時でもそんな感じなんで、ごめんねありがとうと思ってます😂

• こう

こう

旦那さん、かわいらしいですね☺️うらやましいです…
    うちは私が無視してると、更に輪をかけて旦那の機嫌も悪くなるので、結局私が機嫌とります(( _ _ ))

お土産買ってきてくれるなんて、微笑ましいですね💞😁

• 2月19日