※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおぱん
妊娠・出産

完母で2ヶ月半の赤ちゃんを育てている女性が、生理か悪露か分からず不安。生理痛のような痛みと少ない出血があり、経験を聞きたいです。

いつもお世話になってます(ू•ω•ू❁)
いま、完母で2ヶ月半の女の子を育ててます。

生理かなっておもうんですが、、、血が3日出てます。><)
完母だと、生理が始まるのがけっこー遅いって聞いてたんですが、こんなに早くてびっくりです( °_° )
悪露かな?って思ったんですが、
久々の生理痛のような、下腹部に鈍痛があったので、
生理かなぁ?っておもうんですが…

妊娠前は、血もかなり多くて激痛だったんですが、
血も少なめで、痛みも2、3回感じたくらいです(。•́•̀。)

みなさんの経験など聞かせていただけるとありがたいです( ˊᵕˋ )

コメント

まいまい

私も完母でしたが、1ヶ月半で生理がきました(^^)💦
わたしも母乳だと遅いと聞いていたので、びっくりしました💦笑

• しおぱん

しおぱん

1ヶ月半!!早かったですね~!☺️
    そうですよね、母乳の友だちも1年近く来ない子いたし、姉も産んで半年たってますがまだ来てないって言うし😕💭個人差なんですかね(゚ロ゚)

• 2月9日
はるくんmama❤️

私も産後一ヶ月の時に同じ症状が来ましたがそれ以来来てなくて生理なのか悪露なのか不思議です。

• しおぱん

しおぱん

わたしも実は、1月の頭にそれっぽいのが来て、悪露かと思ってたんですが、
    ちょうど2月にも来たので、きっと生理かなと💧
    悪露か生理か不思議ですよね、
    産婦人科行ったほうがいいのかな~(´・・`)

• 2月9日
  • はるくんmama❤️

はるくんmama❤️

心配になりますよね💦
    保健師さんが生理不順に最初はなるって言ってましたしわかりませんよね。

• 2月9日
ともりん

私も完母で、生理が産後2ヶ月たたずに来てしまいました(´∀`=)
まさかこんな早く来るとは思わず、悪露だったらまずいなぁと思って受診したら生理だと診断を受けました。
でも2日くらいで出血治ってしまいました。
話だと産後は量が多いと聞きますが私の場合量も少なく痛みもそこまでなかったです。

• しおぱん

しおぱん

出産日も近いですね!♡
    なるほど!産婦人科いけば教えてもらえるって、ともりんさんの答えでわかりました!ありがとうございますˊᵕˋ )

わたしもいままでは半端なく出血も痛みもあったんですが、今回は血も少なめだし、痛みも2、3回です~
    出産を機に、生理が変わるって聞きますよね??いままで酷かったから、軽くなったのかなー?って自分で思ってます(´・・`)

• 2月9日
  • しおぱん

しおぱん

すみません……
    出産日、10日勘違いしてました♡笑
    気にしないでください(°Д°)

• 2月9日
  • ともりん

ともりん

あの11月の雪の日に赤ちゃん産まれたんですね♫忘れられないですね!
    私も29歳の初ママですよ☆

不安だったら一度受診してみると良いですよ!もし胎盤の残りだったらエコーに写るし(*´ω`*)私は炎症起こしてないから生理だよって言われました♫
    先生曰く最初はとにかく不順だからね!って言ってました!

• 2月10日