※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子を育てる新米ママです。セパレートの服について教えてください。

5ヶ月の男の子を育てる新米ママです😊
みなさんはいつからお子さんにセパレート着せてますか?
うちは5ヶ月になりましたが、体重が5.5kg程しかなく、60のロンパースの股下のスナップがとまらないものがちらほら出てきましたが、基本はまだまだ60のロンパースがぴったりです。
次に買うならセパレートかなと思っていますが、70ではぶかぶか過ぎて悩んでいます。よかったらいつからセパレートにしたのか教えてください‼️

コメント

ととと

5ヶ月と少しでセパレートデビューしました❗️
お正月に夫の実家に新年の挨拶に行く時に😄
今は70がちょうどいいですが、80も裾を折って着せていますよ💡

• cocoa

cocoa

コメントありがとうございます😊
    何キロくらいで70がぴったりですか?うちの子小さくて…。周りがどんどんセパレートデビューしてるのでそろそろかなって😊

• 2月9日
  • ととと

ととと

今何キロかわかりませんが、1ヶ月前くらいで7.2キロでした😄
    カバーオール(ロンパース?)は物によっては70だと股下がちょっときついのもあります。
    うちの子もまだカバーオールの方が多いですよー。おさがりで貰った服がほとんどなので💡
    赤ちゃんの今しか着せられない服なので、それを楽しむのも有りかと思います😊

• 2月9日
ちっち

うちはすでに10キロありますが、いまだにロンパースですよ(*^^*)
赤ちゃんらしくてかわいくて、なかなかセパレートに移行できずにいます♡
でも動き回ってオムツ替えが大変なので、春服からセパレートにしようと思います!

• cocoa

cocoa

9ヶ月さんでもロンパースなんですね‼️ロンパース可愛いですよね😍赤ちゃんの時しか着ないし。みなさん動き回るとお着替えが大変でセパレートにするっていいますよね。うちはまだまだ寝返りする気配もないのでしばらくロンパースでもいいのかな?周りがどんどんセパレートデビューしてるので少々焦りもあるんですけどね💦

• 2月9日
☺k☺li

4ヶ月でセパレートデビューしました!
もうすぐ8ヶ月。7.4㎏くらいで70がぴったりですが、80も袖を折って着せてます。
ぴったりだとすぐに着れなくなるので、少し余裕あってもいいと思いますよ✨

• cocoa

cocoa

7.4kgで70がぴったりなんですね‼️うちはまだまだ小さいのでセパレートにするにしてもサイズが微妙です😅でもすぐ大きくなるし70がいいのかな?

• 2月9日
  • ☺k☺li

☺k☺li

すぐに大きくなりますよ!
    少ししか着れないともったいないので、大きめでいいと思います。うちも80は袖を2回折って着てますよ!

• 2月9日

70がちっちゃくなってきたので、80のセパレート買いました(^^)
もうすぐ4ヶ月でそろそろデビューします♡

• cocoa

cocoa

3ヶ月さんで70がちっちゃくなってきたなんて羨ましいです💦💦うちは5ヶ月になった今も、60がぴったりです😅身体が大きくなればセパレートの服も色々あるんですよね💦

• 2月9日
まあ❤︎ママ

保育園に通いだした7ヶ月半くらいからセパレートが増えました。6.2kgくらいでした。
家にいるときはロンパース着せてます。今しか着れないと思うとおチビちゃんでよかったなーと思います(笑)

• cocoa

cocoa

7ヶ月半で6.2kgだと小さめさんですね。うちも小粒ちゃんで、5ヶ月を過ぎた今ままだまだ60が現役です。わたし的にはまだ寝返りもしないのでロンパースが楽だし可愛いんですけどね。笑
    お出かけ着だけセパレート買ってみようかな?

• 2月9日
  • まあ❤︎ママ

まあ❤︎ママ

今7.2kgくらいでユニクロ70の肌着ぴったりですよー。
    うちの子は動き回るけどロンパース着せてます!大変ですが今だけにはかないません。笑

• 2月9日
ともりん

悩みますよねぇ!(´∀`=)
うちは間も無く3ヶ月ですが70着てます...
今、ロンパースでもセパレート風も多くてかわいいですよね!

• cocoa

cocoa

3ヶ月さんで70なんですね。羨ましいです。セパレート風ロンパースありますよね✨可愛いなって思います😍まだまだ寝返りする気配もないのでしばらくはロンパースかなぁ。

• 2月9日
s

うちの子もちびなので60~70のセパレートきせてました!
今はやっと70でちょっと大きいくらいになったので70です!

• cocoa

cocoa

60-70のセパレートってあるんですか??こないだ、お下がりで70のTシャツもらいましたが、でか過ぎて…。うちはまだまだ60なんだなって思ってセパレートは諦めてました💦💦

• 2月9日
  • s

s

ありますよ!!
    あまりぶかぶかの着せたくないのでうちはその都度ぴったりめなの買います😂!

• 2月9日
cocoru

うちの息子も5ヶ月で、体重同じくらいです〜!同じくらいの小粒くんで、嬉しくて出てきてしまいました笑
私も「いつからセパレート?」と思って試しにセパレートの服を当ててみたのですが、やはり似合わないというか、まだまだ身体は3、4ヶ月くらいの大きさだし、しばらくロンパースだなぁ〜と思いました。うちも60のロンパースがジャストで、次買うなら80かな?と思っているところです。
「いつからセパレートか」という質問の趣旨に沿わない回答ですみません😅

• cocoa

cocoa

いえいえ、むしろ嬉しいです✨✨
    産まれた時は普通だったんですが、3ヶ月辺りから体重が増えなくなり今では成長曲線を下回ってしまいました💦💦個人差とは思っていますが、周りはセパレートに移行する中、わたしも外出着位はセパレートにって思うんですが…。70でもぶかぶかでまだまだロンパースがお似合いな子です。笑

• 2月9日
cocoru

セパレート早く着せたいですよね〜。何となくわかります!
でもカバーオールとかロンパースとか、今だけだから楽しめる間楽しみましょう🎵
小粒くん、かわいいですよね😍
どうせいつか大きくなるならゆっくり成長して〜!って感じです💕笑