※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
子育て・グッズ

お子様に口をつけたスプーンやお箸で食べ物を与えるのは気になりますか?離乳食は別々ですが、将来同じものを食べるようになると口つけたもので与えることになるでしょうか?

みなさん、自分の口をつけたスプーンやお箸などでお子様に食べ物を与えていますか??

今は離乳食で大人とは全く別の物を食べさせていますし、
虫歯菌のことも気になるのであげてはないのですが、
そのうち同じものを食べるようになると口つけた物で与えてしまうようになるのかなぁ?と気になりまして(><)

コメント

ksママ

虫歯移るからあかん!って
言いますけど普通にやってます笑

• すもも

すもも

ですよね(꒪ȏ꒪)
    1回しちゃうともういいやとなりそうな気がします。。

• 2月9日
hoshiko

なるべく同じスプーンやお箸は使わないようにしてますが、たまに私が食べているのをほしがるのでそういう時は私が使っているお箸を使ってしまってます😥

• すもも

すもも

ママのが欲しくなるんですかね。
    うちの息子もそうなる日は近そうです(><)

• 2月9日
みー

ダメだよなぁと思いつつあげてます😓
とゆうか娘のほうから奪いにきます💦

• すもも

すもも

それはもう阻止できないですもんね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    うちも今はないですが、そのうち仕方なくなりそうです。。

• 2月9日
さぁと

以前にテレビで、虫歯菌がうつるからやっちゃダメ!!って言ってました(;_;)
気をつけなきゃ!!って思ったのをよく覚えています(;_;)

• すもも

すもも

そうなんですよね。
    今は神経質に気をつけていますが、もう少し大きくなるとそれがいつまで続けられるか・・・できれば気をつけたいですけどね。

• 2月9日
もなひめ

虫歯が移るからダメなのは分かってますが、普通にあげてます(^◇^;)
離乳食開始前から箸を奪いに来るので諦めも入ってます( ꒪⌓꒪)

• すもも

すもも

お箸が気になるんですね!
    うちもこの先どうなるか・・・
    できれば気をつけたいですが、そうもいかなくなるのかなぁと思ったりします(><)

• 2月9日
まり♡°

ふぅふぅしてる時点でもう唾液が飛んでるのでお箸などを別にしても意味がないそうです^^;

• すもも

すもも

そうなんですか(꒪ȏ꒪)
    ふぅふぅも気をつけたいと思います(><)

• 2月9日