※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ˙ᴥ˙
家族・旦那

愚痴るとこがないので愚痴らせてください(´·_·`)旦那のことです。私が…

愚痴るとこがないので愚痴らせてください(´·_·`)
旦那のことです。

私が免許の更新で免許センターに行ってる3時間ほどの間、息子を見てくれただけで忙しいという。(授乳にはミルクを持たせていましたが、息子はお腹がすいたと泣かずに寝てくれていたそうなので授乳もしてません。ただ、その間息子を皮膚科に連れていってくれました。)ちょっと育児に協力しただけで、自分はやっていると思い切っている。誰がどう見てもイクメンじゃないのに、自分のことをイクメンだと言う。いただきますもごちそうさまも言わない。食べおわって使った食器も台所に持っていかない。あれ取ってこれしてと指図ばっかりで動こうとしない。何回同じこと言ってもなおらない。電気付けっぱなし。物は使ったら使ったまま。子どものことよりも自分優先。仕事から帰ってきても息子の顔をちょっと見ただけで後は動画やスマホゲーム。出掛けた時は息子をだっこするけど、家では一切抱っこしない。

何度同じことを言ってもなおそうとしない、なおらないところはとくに呆れきっています。息子には主人のような人間になってほしくないと心から思います。産後とくにイライラして、旦那にはもう一緒にいたくないと伝えたこともあります。そういうと、好きにして、と言われたこともあります。うちはでき婚で結婚しましたが、1年6ヶ月旦那と付き合って、そのうちになんで気づかなかったのかと自分でも思います。こうなると分かっていたら、息子を出産して結婚なんかしなかったと、今ではこればかり思います。私もかなり勝手ではあるのは承知です。

こんな旦那と離れたいと思うの私は、甘いでしょうか…。

コメント

陽葵ママ

分かる!なると思う!
その前に話し合いしないのですか?

• にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

コメントありがとうございます!気に食わないことがあれば、全部旦那には言います!話し合いしても、何もなおらないです…。

• 2月9日
ちゃんみ

まだ子供は産まれてないですけど、家での旦那は、にこにこさんの所と同じ感じです😥
食べ終わったお皿も片付けない。
TV、電気付けっ放しでリビングで寝る。
言ったその場では直してくれても、次の日はまた同じことの繰り返し(笑)
いい加減嫌になるなーとは思いますが、子供の為には父親は必要だと思うので、子供を育てるのと同じで出来なければ毎日でも言ってやります👍🏻
大分意識するようになったのか3日くらいは続けてできるようになりました(笑)

• にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

コメントありがとうございます!
    同じことの繰り返しでイライラしちゃいませんか?(´·_·`) もう何回主人に爆発したことか…(笑) ママリでは、もう言ってもだめだから、とか、呆れてるからもういいとか、皆さん大人だなぁって思います(´·_·`) たしかに私は子どもな考えですが、尊敬しちゃいます💦 ちゃんみさんは何かあれば細かく言ってる方ですか?o( ›_‹ )o

• 2月10日
  • ちゃんみ

ちゃんみ

何で一度言ったことが出来ないの?とイライラしました😤
    私も子どもで最初はいちいちイライラして態度にだしてました(笑)シカトしたり(笑)
    私は、口うるさく言いたくないので、最初は実母や祖母に話をして何とか我慢してました💦でも、子供が産まれてからもこのままじゃ衛生面や躾するにも困るので、そこまで細かくはないですけど、適度に伝えてます!
    伝える時は何でも子供のことを絡めて(笑)
    「赤ちゃん産まれて動けるようになったら、何でも口に入れるからこんな所に物を出しっぱなしはダメだよー。大事ならちゃんと閉まっておいてね🙂」とかなるべく優しく伝えます(笑)

• 2月11日
  • にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

返信遅くなりました、すみません😨💦何度言ってしてくれなかったりなおらないと、イライラもしちゃいますよね💦わたしもイライラした時はシカトしちゃいます(笑)優しく伝えられるちゃんみさんは、お優しいですね😢💡 わたしは優しく伝えるどころかイライラしたらそのまま口に出てしまうので大変です😂

• 2月13日
  • ちゃんみ

ちゃんみ

大丈夫ですよ☺️
    優しく伝えてるつもりでも、心の中はイライラでいっぱいなので、旦那からしてみればキツイかもしれないです(笑)
    お互い旦那にも手がかかりますが頑張りましょう😭💦

• 2月13日
ひでみ

どこの旦那もそんなもんですよ🤣

ちょっと面倒見ただけでイクメン面。
あるあるです。

私も新婚当時は、それが苦痛でした。
仕事仕事で、出張も多くて。
手伝うどころか、家にすらいない。

知らない土地での育児に、おいてきぼりをくらったような。
よく、泣いてました。

今のにこにこさんの感情って、子供が小さい内だけなのかなぁ?って思います。
私もでき婚だったので、結婚しなければ…と当時はよく思いました。

そんな我が家も離婚の危機もありましたが、なんだかんだで結婚11年目です。

きっと、息子さんがもう少し大きくなって、お出かけできるようになったら、今の気持ちも落ち着いてきますよ😆

• にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

コメントありがとうございます!
    こんなもんなんですかね…(´·_·`) かと言って、そうなんだ!そっか!そっか!って開き直っちゃう自分も、何だか気に食わない気がしちゃって…💦 私自身もまだまだ考え方も子供なのですが…。知らない土地で育児されてたんですね(´·_·`) うちの主人も朝出勤して夜中に帰ってくる仕事なので…ほぼ家にいないです…。ひでみさんは、お子さんが何時頃から落ち着いてきましたか?(´゚ω゚`)

• 2月10日
  • ひでみ

ひでみ

うーん😕いつからかなぁ?
    保育園行って、子供と離れる時間ができてから少しずつ落ち着いてって。
    ちなみに、保育園は1歳から入れてました。

気持ち的にも余裕ができはじめたのは、4才から5才くらいかな?

その頃にはオムツ外れて、ごはんもお子様ランチ食べれて。
    イヤイヤ期も終わって、子供も我慢できるようになってて。

よく高速乗って、いろんなとこに連れてってましたよ。

にこにこさんのご主人さんは、朝から晩まで仕事だなんて。
    働き者なんですねー😁
    結婚したら、こんな風にして〜とか理想はあったけど、現実は上手くいかないですよね。
    私も、思い描いていた理想はどこへやら。
    現実は散々な結果でした🤣

今は、インフルやノロが流行ってるし、1人で赤ちゃん連れて出掛けるのはシンドイでしょうが、支援センターなどに行って他のママさん達と話す機会が増えて来ると、気持ちも少し楽になりますよ😊
    同じ思いのママさんも、きっと見つかりますよ😆

• 2月11日
  • にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

返信遅くなりました、すみません😨💦
    一時的なものなんでしょうか… このままずっとイライラしてそうで、想像するだけでため息が出そうです😥💦

支援センターも行ってみたいなとは思ってるので、調べて検討してみたいと思います☺️ありがとうございます💕

• 2月13日