※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ててん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子に、ユニクロのキルトのパジャマが気に入っていて、追加で購入しました。フリース生地のパジャマも購入したが、着せている方いますか?汗を吸わないので心配しています。下着は何を着せていますか?

生後6ヶ月の息子がいます。
寝るときにユニクロのキルトのパジャマが
かわいくて着させやすかったので
昨日追加を買いました。

フリース生地のパジャマも買ったのですが、
着させてる方いらっしゃいますか?
どうですか?
もしかして汗を吸わなくてよくないのかなと思いました。
着させるの場合には下着は何を着させてますか?

コメント

ろいちゃん

私は、寝るときは、汗を吸う綿のキルティングにしています。下着は、こんなタイプです😋

• ててん

ててん

やっぱりキルティングとかのほうがいいですよね。意外と汗かくし。うちも下着一緒です!これにフリースだと足の方の汗は吸わないよなーって思ってたんです。
    コメントありがとうございます(^^)

• 2月9日
H∧L

ユニクロ店員です(笑)
フリースパジャマは化学繊維で出来ているので、暖かいのですがお肌が弱い方や乳児には個人的にはオススメしませんでした。。。(被れます)
雪国等でどうしても着せる場合は下にコットンのボディインナーを着せるのをオススメします。
オススメはやはり、キルトパジャマです。(寒い時はその上からスリーパーを着せるといいかもです)娘もキルトパジャマと薄手のパジャマしか持っていません。

もし、フリースパジャマ微妙だな…と思ったら、試着程度の着用ならレシートがあれば返金対応してもらえます。
また、レシート無しでも交換ならば対応してもらえたりするので、うーん…って思われたら、店舗スタッフに相談してみて下さい。

ながながと失礼しました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• ててん

ててん

おー!プロの方!笑
    主人も息子も私もとってもお世話になってます!
    かぶれる子もいるんですね。
    全然雪国じゃないけど夜は寒いからいつもキルトパジャマ(もちろんユニクロの!笑)にスリーパーですが、フリースのほうがあったかいかしらと買っちゃいました。
    水通しちゃったし、さっきパジャマ置いてたらカミカミしてたし、セールで500円で申し訳ないので、部屋着にでもしてみます!かぶれたらさよならします。笑
    丁寧な説明ありがとうございます♡助かりました!

• 2月9日
カフェモカ

うちもユニクロのキルトパジャマ着せてます!下に長袖のボディスーツを着させていますよ(о´∀`о)

• ててん

ててん

わー!パジャマも下着も一緒です!普通のもトーマスのもミッフィーちゃんのもかわいいですよね♡
    やっぱりフリースのは着させないですよね。

• 2月9日
  • カフェモカ

カフェモカ

ユニクロのではないのですが、フリース素材のスリーパーは着せてます(о´∀`о)寝相が悪いので💦

• 2月9日
  • ててん

ててん

そこまで一緒です!笑
    うちは西松屋のスリーパーです!ほんと寝相悪いですよね!布団の中に頭まで入ってて、どこいった!?ってなること多々です。笑

• 2月9日
  • カフェモカ

カフェモカ

わー♩(о´∀`о)
    うちも西松屋のです(笑)
    夜中目が覚めて隣にいなくてビックリします(°▽°)💦

• 2月9日
  • ててん

ててん

一緒すぎてうれしいです♡笑
    やっぱりビックリしますよね!
    今日もいなくなってました。笑
    顔も寒いんでしょうねー

• 2月10日
ぴよたろう

フリースは子供のパジャマに向かないと聞いたことがあり、キルト素材のものを着せています☺🎵

下にコットン生地の肌着を着せればいいかなぁと思いますよ💡

• ててん

ててん

やっぱり向かないんですね。キルトのほうがまず気持ちいいですもんね!
    コットン生地は長袖だけど足のほうがなくて。。

• 2月9日
まんもすまん

寒がりちゃんなので、コットンの長袖ボディスーツにフリースのカバーオールを着せてます。
それにコットンのスリーパー、羽毛布団、フリース毛布でグッスリ寝てます💕
暑いかな?と思ってましたがコットンのキルティングにしたところ寒くて夜中にヒーン!と泣き出したので今の形に収まりました。特に汗や肌トラブルはありません。
部屋の空調は切った状態なのでこの時期は室温11度〜13度くらいです。

• ててん

ててん

夜中に起きるのって寒いからなのかなって今見て思いました!ためしに一回フリースで寝かせてみようかな。
    うちも室温同じくらいです!
    ヒーンてかわいいですね♡笑

• 2月10日
  • まんもすまん

まんもすまん

ウチは更にフリース毛布を敷布団の上に敷いてます。
    ちょうど寒くなりはじめた頃に1〜2時間起きにヒンヒン泣きながら起きるようになったので敷布団を毛布にし、12月頃からフリースパジャマにしたところ夜泣きで起きる事は無くなりました。
    今は5時間はまとめて寝てくれますよ😉
    お布団を首元までかけると暑いみたいなので胸元までにすると更に寝つきがよかったです。

• 2月10日
  • ててん

ててん

うちも最近やっと敷き毛布してみました!1〜2時間はしんどかったですね。
    5時間くらい寝てくれないとこっちも寝た気がしませんよね。
    胸元までとは考えたことなかったです!今日は色々試すことがいっぱいだわ♡笑

• 2月10日