※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れけもこ
産婦人科・小児科

母子手帳の7ヶ月検診券は7ヶ月に入ってから使用可能。四種混合が1回遅れているため、6ヶ月検診と同時に悩んでいる。

細かいことで申し訳ないのですが、6・7ヶ月検診はいつごろ受けられましたか?

母子手帳には7ヶ月検診の券がついてるのですが、7ヶ月に入ってからじゃないと使えないのでしょうか?

病院の意向でロタを受けた関係で四種混合が1回分遅れています。
来月3回目の四種混合時はまだ生後6ヶ月になったばかりなので、一緒に検診をするかしないかを迷っています。

コメント

えりかママ0221

7ヶ月が終わるまでに受ければいいので7ヶ月で検診受けました😄

• れけもこ

れけもこ

コメントありがとうございます!

そーなんですね!
    私も7ヶ月で受けようかと思います´◡`

• 2月9日
mi

私は6ヶ月17日目に
行きました(´-`).。oO

• れけもこ

れけもこ

詳しく教えてくださりありがとうございます!
    それぐらいに予防接種なら迷わずちょうどよく行けたなーって思いました^ ^;

• 2月10日
とさ♪

3,4ヶ月健診の時に、すこし遅めの方が発達も進んでて遅れがあるかとか見やすくて良いって聞いたので(3ヶ月ピッタリで首すわってなくても4ヶ月ですわったりしますよね!)、
6,7ヶ月健診は7ヶ月の時に受けようと思ってます✨

• れけもこ

れけもこ

そういえばネット予約の小児科なので、項目が出てこず4ヶ月に検診を受けてました!

うちも7カ月で受けようと思います!
    ありがとうございます!

• 2月10日