※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
サプリ・健康

今週月曜日に皮膚科で子供の塗り薬欲しかったのでいきました。しかしま…

今週月曜日に皮膚科で
子供の塗り薬欲しかったのでいきました。

しかしまだ薬余ってるし今すぐいらないし薬はまだ処方箋薬局にいってなくて
もらってません。

調べたら期限あるとかってできたのですが、期限きれたらやはり薬もらえないのでしょうか?
また皮膚科にいって診察してもらわないといけないのでしょうか?

コメント

ksママ

期限切れたら貰えないので
もお1度受診しなくては
いけないと思います💦

deleted user

受診が月曜日なら今日行かないと期限切れちゃいますよ!!

どうしても薬をもらうのを後にしたいなら、診察のときに期限伸ばしてくださいと頼めば良かったのですが、もう遅いかな…?一度皮膚科に電話で聞いてみたらどうですか?期限伸ばしてもらえるにしても一度は皮膚科に足を運ばないと行けませんが😅

のえる

処方箋は受け取った日から4日以内に薬局に行かないと、薬はもらえません。
再受診して処方箋をかいてもらうしかないです。

医師は症状に合わせて処方箋をだしています、、
日にちが経つと症状が変わっていることもあるので、期限が決められています。

ニキ

処方箋は交付された日を含めて4日以内になります。
それを過ぎてしまうと調剤薬局ではお薬は出してくれません💦

皮膚科に確認して、日付を伸ばしてもらえるか聞いてみた方がいいですね!
もしできないと言われたら、保険証は使えないので自費での支払いになってしまいます(;_;)