※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冬
ココロ・悩み

産後からガルガル期で、お義両親や旦那が受け付けられない。容姿が気になり、冷たく振る舞ってしまう。同じ経験した方、心は元に戻るでしょうか?

どうしたら良いでしょうか😓😢
産後からガルガル期になり、お義母さんお義父さんが受け付けられません😓
しかし、最近、旦那でさえも受け付けられなくなってきました😓お義母さんに似ていて、今まであんまり気にならなかった容姿も目に付くようになって来て…
キモイって思ってしまいます😓😢
微笑みながら労いの言葉とかかけてくれるんですが、ありがたいんですが、コッチを見て欲しくないって思ってしまいます笑(容姿が気になる部分があるから)
なので、冷たく振る舞ってしまったり、目を合わせられません😥
同じ経験した方、いらっしゃいますか?😓
この心はいつかは元に戻るのでしょうか…

コメント

れいちゅう

わかります。
旦那の親と同居ですが
ほんと触ってほしくない!笑
なので部屋に赤ちゃんと引きこもってばっかです。笑

旦那のこと大好きなのに
赤ちゃんに頬ずりしたりされると
取りあげたくなります。
そんな自分も嫌で嫌で

ネットの情報によれば
6〜9ヶ月ごろには戻るそうですよ。笑

• 冬

同居、辛いですね😰
    自分の事も嫌になりますよね…
    わかります(゚o゚;

• 2月9日
mama

私もそんなでした〜
未だに義理の家族はありますけど、旦那に対しては無くなりましたよ♡

• 冬

やはり皆さんそーなんですね😥
    安心しました😓
    早くなくなって欲しいです(゚o゚;

• 2月9日
バタ子

私も同居です!
添い寝されるのも嫌です(^^;)
私は旦那に対してはないのですが…
義母に対してですね。
そんな風に思う自分も嫌で…
2週間ほど実家に帰省してます。
また来月も避難するかもしれません。笑

• 冬

嫌ですよね😥
    見てるだけにしてほしいです笑
    無理ですが…

• 2月9日
まぁはグーちゃんの家の中

私もガルガルになりましよ(。・ω・)ノ
旦那君に理由もあやふやなままかなりガルガルしてしまって、「冷たい」と言われました💦
それから、女の子が生まれて嬉しかったのか、お義父さんがやたらに抱っこしたがって、本当にやめてほしかったです( ;∀;)
お義父さんへのガルガルで苦手意識がそこで付いてしまったのですが、旦那君に対しては消えましたよ♪
大丈夫ですよ〜👍

• 冬

そーなりますよね😓
    冷たいとは言われないのですが、ピリピリな空気が流れます💧

• 2月9日
  • まぁはグーちゃんの家の中

まぁはグーちゃんの家の中

ピリピリ空気流れますよね( ´•ω•)💦
    出産したばかりで、動物本能的に我が子を守ろうとガルガルしてのかなぁって、旦那君へのガルガル期が過ぎた時思いました(^^)

• 2月9日
よう

わたしもガルガル期です😂
義両親はもちろんですが、里帰り中は実両親にも抱っこされたくなかったです。
初めは旦那も汚い気がして触って欲しくないし、神経質でした。。
今は旦那に対しては少しだけマシになったかなぁと思ってます。
もう時間が解決するしかないのかなと私は諦めて嫌なものは嫌。で生活してます💦
義両親に関しては、相変わらずで、自宅に戻ったら週一で着く直前に連絡して来てましたが、何となく察したのか⁇今2週間はきてません笑
適度な距離感は必要ですよね😓

• 冬

神経質になりますよね😓
    割り切ってしまうのも楽かも知れませんね(。・ω・。)
    距離感、めっちゃ大事ですよね…

• 2月9日
haru

車で4時間離れたところに住んでいるので、離れていれば次会うときにはガルガルしなくなってました🙌

• 冬

離れていると私もそういう感情を忘れられました٩(ˊᗜˋ*)
    一時的でしたが💧
    LINEのテレビ電話してくるんですよ(゚Д゚)本当に迷惑です💧
    赤ちゃん寝てる時に出て、起きないように小声で話してたのに、声が小さいって怒られました笑
    意味わかりません…

• 2月9日
かよぴー

すっごく分かります‼︎

義父母大嫌いなので、旦那の容姿とか仕草とか食べ方とか…イライラしまくりです‼︎笑
ガルガル関係ないかも⁈ただ単に義父母嫌いなだけ⁈かもです😅

• 冬

それ、わかります!
    実は!嫌いだったのかも!?とか思ってます笑

• 2月9日
maru

来月出産予定ですが、すでに今そんな感じで毎日毎日悩んで夜も眠れません💦
ほんっっとに嫌です。産まれてから会わせたくない抱っこさせたくない。でも旦那のことは好きだから、、とか葛藤がひどいです、、どうしよーーー😭

• 冬

産前からですか😰
    出産で不安なのに更に不安要素が増えて辛いですよね😭😭😭
    旦那さんに打ち明けて気持ちを理解してもらいましょう😭

• 2月9日
いろは

あたしもずっと受けつけず、+産後欝になりました( ̄▽ ̄;)
もうほんと関わりたくないし、一生会いたくないです♡

別に無理に戻さなくてよくないですか?
時間が解決します、多分……
あたしは無理ですが♡

• 冬

大変でしたね😭
    確かにそうですよね😩
    戻そうと思うから辛いのかも💧
    上手く付き合っていこうと思います(´-`).。oO

• 2月9日
いちごピンク

初めまして‼︎
生後1ヶ月半の娘の新米ママです‼︎
今は実家へ里帰り中で 今週末帰る予定なのですが 私も産後クライシスとガルガル期があり 毎週実家へ泊まりに来てくれる旦那に対してと、義理母に娘を取られたくない気持ちがあります…
実母や実の家族へは何とも思わないのてすが。旦那に対しては 娘なのでメロメロ感が出ておりそれに対してかもしれません(ーー;)義理母に関しては 男の子しか育てておらず 待望の女の子だ‼︎と喜んでおり 甘々になるかも‼︎と宣言していたし 昔保育士をしていたので 何かと手懐けられて娘を義理母のものにされそう…と思ってしまいます(>_<)なんか心がせまいのかな…と思いますが どうしてもそれがストレスになっており アパートへ戻ったら何かと義理母から面倒見ようか?とか言われそうだし…実家からも帰りたくないなぁと思ってしまっています(^^;)産後に義理母から 1人で頑張りすぎないでね 一緒に育てていきましょうと言われましたが 余計なお世話と思ってしまいます(^^;)

• 冬

私も1ヶ月半くらいの娘です💓👶
    お義母さん保育士さんだったんですか!
    色々口出ししてきそうですね😵
    私も今週末にはアパートに帰るのですが、それをいい事にアパートに遊びに来そうな気がします💧
    来ないことを祈って…

• 2月9日
  • いちごピンク

いちごピンク

12月19日に出産したので 一緒くらいの時期ですかね?(^^)
    そうなんです(;_;)すでに旦那には口出ししていたそうですが…
    じゅんさんも今週末に帰られるんですね‼︎
    何か手伝うよ~とか言って来そうですよね…(ーー;)義理実家はアパートから車で10分くらいなので…来ないことを祈ります…

• 2月9日
  • 冬

22日に産まれました🌈 💜 🌈
    こちらも同じく旦那に言ってましたよ😓
    ご両親近いですね💧😰
    近すぎます笑
    なにも言わず見守ってくれって感じですよね😭

• 2月9日
  • いちごピンク

いちごピンク

22日ですか‼︎近いですね(^^)
    そうですか(^^;)旦那からあまり口出ししないようにと伝えてくれるとは言ってたのですが…帰ったらわからないです 汗
    ほんと近いんです(;_;)
    見守っててほしいです。

• 2月10日
ともりん

わかりまーす。
私も絶賛、義父母だけにだけガルガルです。
考えただけでも夜寝れない!
里帰り中に実家まで来たからなぁ...
冷たくしちゃうのわかります!
私電話かかって来ただけでテンション下がって、あら元気ないじゃない?って言われました(´∀`=)

• 冬

全く同じです!
    考えたらめっちゃイライラしてきて、考える自分が嫌になります😰
    実家にも来ました💧産後のぽっこりお腹をみて、ガードル巻いてないの!?巻いて体型治すんだよ!って当たり前のこと言われました…てか今は身体休めるのが先だし。
    まじでむかつきます…

• 2月9日
  • ともりん

ともりん

いちいち口出されるとホント腹立ちますよねー。母乳で育てるのが何よりよ!ってあなたの発言にストレス溜まって出なくなりそうですけど...って感じです。
    実母が今は昔の育児と違うんですよーって言ってくれたのですかさず、産婦人科の先生もおばあちゃんの時代と違うから口出ししないように言ってたよねーって言ったのに、
    白湯は飲ませないの?だって。
    今の時代飲ませません!

• 2月9日
  • 冬

白湯なんて飲ませてたんですか?!
    何のために…笑

• 2月10日
  • ともりん

ともりん

私も間も無く里帰り終えて帰るんですが、
    なんと私たちのマンションで帰りを待機してるそうです!
    いやいや待ってなくていいから...
    長時間の分娩後、フツーに分娩室入って来るし翌日も病室に居座られ時は全く休めなかったです。思い出すだけでイライラ。

• 2月10日
  • 冬

ありがた迷惑ですね(゚o゚;
    気付けよって感じ💧
    配慮もないですね😓

• 2月10日
ダヤコ

私も絶賛ガルガル期です♡
これ、終わる日がくるんでしょうか⁉️
だんだんガルガル期なのか、義家族が嫌いなだけか分からなくなってきました…。
義実家のこと考えると眠れません。
ガルガル期だって分かってくれたら良いんですけど、そんなこと知らない人達だし、旦那も理解してくれる人ではないので…。
可能な限り逃げ続けていますが、私には里帰りとかの避難する場所がないのでつらいところです😩