※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
朝飛ママ
産婦人科・小児科

6ヶ月の息子が透明な鼻水で呼吸がしにくい。小児科か耳鼻科に行くべきか相談。

生後6ヶ月の息子を育ててます。
昨日から息子が透明な鼻水をだしており
呼吸がしづらい感じで眠りも浅くなってます。
熱はなく咳もないので鼻水だけなのですが
この場合小児科、耳鼻科どちらにいけば
適切でしょうか?
今まで健康で初めてなのでわかりません。。。

コメント

kippee

かかりつけの小児科などはありませんか?予防接種などそちらでしているのであれば同じところがいいと思います。

純ちゃん

我が子もまさにそのような感じで小児科で鼻吸い取りだけで受診しています。小児科の方が近いので💦ただ小児科ですと、色んな感染症をもらったりもしますし。

熱や咳がないなら耳鼻科でも良さそうですね!

るか

前にも同じような症状があり、耳鼻科にかかって吸ってもらって薬ももらったのですがおさまらず、小児科に行って、薬を改めてもらったらあっという間になおったことがありました!

今現在も同じような症状があり、今日小児科で薬をもらってきたところです!

やっぱり子供は子供の専門家にって思いましたよー(´・ω・`)
見てるとかわいそうですもんね..早く治るといいですよね(。>д<)

翔くんママ

こんにちは☆

耳鼻科でもいいと思いますが…
小児科に連れて行った方がいいと思います。
鼻水を吸引してくれますょ。

一応、早めに受診した方がいいと思います。

ゆんチャン♡

うちも同じ症状で
花粉症ぢゃなきゃいいなぁーーー(o>ω<o)と思いながら
耳鼻科に行きました☆

普通の鼻風邪でした(*´∇`)

鼻水詰まると中耳炎にもなりやすいし、
鼻・耳の掃除もしてくれるのでッ♪
薬は粉薬でもらう方が
シロップよりママが飲ませやすいデスよ✨
お大事に☆