※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちゃん
ココロ・悩み

1歳2ヶ月の男の子が離乳食を食べてくれず悩んでいます。皆さんのお子さんは離乳食を食べますか?色々工夫していますがうまくいきません。

前の記事でコメントくれた皆さん‥
お返事出来なくてすいませんm(。≧Д≦。)m

今1歳2ヶ月の男の子がいるんですけど
なかなかご飯を( 離乳食)を食べてくれません…
皆さんのお子さんは、離乳食食べますか??
書くと長くなるので詳しくは書きませんが‥味をかえたりいろいろやりました。

コメント

chez

うちの子食べないです!!
今は10ヶ月ですけど、ご飯粒が喉にいくと「オェー」って言います(>_<)
そもそも、まず口を一文字にしてスプーンが入る余地もないですけどね。
上の娘が本当に食べない子で。
おっぱいいっぱい飲んでて、身体は大きかったので気にはしてませんでしたけど。
10ヶ月の子は大きく生まれたのに、小さめになってきちゃって(>_<)

で、上の子なんですけど、食べませんでした!!
1歳5ヶ月くらいまで。
たまーに気が向くと、ちょこっと食べる時もあるくらいでしたが、ほぼおっぱいでしたね!
でも、1歳半くらいに急に食べ出すようになりました!!

子どもって本能で本当に必要なものが分かってて、本当に必要になったらちゃんと食べ出すんじゃないかと良いように取って、そのうち食べるからいっかーと諦めてます(^^)

  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    コメントありがとうございます!
    一緒ですね…
    一番上の息子もご飯食べなくておっぱいおっぱいでした‥
    下の子もまだ母乳あげてます!
    どっかぶつけたり、上の子と喧嘩して?泣いたりすると母乳ほしがったりします!
    寝るときも母乳じゃないと寝ないです(ノД`)

    いつかは、食べてくれるって信じてますけど…
    子供2人とも小さいし、細いのでもっと食べてもらいたいです
    。+゚(゚´Д`゚)゚+。
    いっぱい歩いたり、外で遊ばせてもご飯あまり食べないし‥
    逆に果物が好きなので果物あげちゃったりします…
    水分は、麦茶や牛乳なんですけど‥毎日毎日悩みます^_^;

    • 2月9日
  • chez

    chez

    上の子もそうだったんですね。
    たまに、上の子は食べてくれたのに、下が食べないって方は聞きますが…
    1歳2ヶ月なんてまだまだおっぱい真っ只中じゃないですか〜♡
    うちの3歳の息子、まだまだおっぱい飲んでますよ(^^)
    それで安心できるなら全然良いと思います!
    世界の平均卒乳年齢は4.2歳ですし。ママリ見てると、断乳卒乳が早くてビックリします!!
    おっぱいは血でできてますから、1歳くらいのおっぱいは水と同じなんて言う人もいますけど、そんなこと全然ないと思います!!
    でも、やっぱり食べてくれたら嬉しいですよね〜!!
    上の子も今は食べるんですよね??
    そのうち食べれるようになるからおっぱい飲んでれば大丈夫だと思います(^^)

    • 2月9日