※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののの
妊娠・出産

21週2日の妊婦で、子宮収縮で流産の危険性がある状況で入院しました。退院後も痛みがあり不安です。初めての妊娠で10代で不安がつのります。流産の確率が気になります。

現在21週2日の妊婦です。
今週の月曜日にお腹の張りが収まらなくて
病院にいったところ
子宮の入口をみてみるとすごく狭く
子宮収縮といわれ21週の人がする張り方じゃないと
いわれ、このままだと流産するよと言われ即
入院になりました。そのあと強い点滴を1日中
1日3回抗生物質の点滴をして水曜日に
みてもらい少し広くなっていて張りはとれてないけど
退院ということになりました。退院した日の夜は
激しい張り、痛みでした。横になってると少しは
楽なのですがすごく痛いです。胎動はとてもあり
元気なのかな?と思います。
先生に流産するよと言われたことが頭から離れなくて
確率的にはどうなのかとか不安でしかたないです。
初めての妊娠でまだ10代で不安だらけです
良ければコメントお願いします。。

コメント

ラベンダー

激しい張りや痛みがあるなら我慢せず、病院に連絡した方がいいですよ!

  • ののの

    ののの

    また入院になるとお金がかかり
    旦那さんの両親に迷惑かけてしまうと
    思ってしまいなかなか...。
    自宅安静やお薬でなんとかなるなら
    そうしたいのですが...。。
    流産という言葉を言われてなったらどうしようと思い誰にも相談できずになってしまいました、、

    • 2月9日
  • ラベンダー

    ラベンダー

    確かにお金や迷惑かけてしまうことの心配はわかりますが、それで病院に行くのが遅れてもし流産してしまったら?一生後悔するのでは?今も流産の言葉が頭から離れないぐらい心配なら病院に行くべきです!実際、張りや痛みがあるのなら何か異変が起こっている可能性があるんですし。

    自宅安静やお薬でなんとかなるかもしれないですし、それは病院で診てもらわない限りはわかりません。赤ちゃんを守れるのはのののさんですよ!

    • 2月9日
a a 11261011

個人病院に通われてるのですか??
私は、22週から入院してます。
お金、もちろんいくらかかるのか不安だし、払えるかすら、不安ですけど、そんな事言ってられないのが妊娠20週台です。

大きい病院なら退院させてくれなかったのではないかな、と思います。