※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
313
子育て・グッズ

夜まとめて寝るようになる時期や方法について教えてください。

夜3時間おき授乳なのですが、周りのママさんに聞くと、夜は1回起きるかどうかで4ヶ月になるとまとめて寝てくれるよと言います。
日中は寒いので家の中にいますが、身体動かせたりしながらある程度疲れさせていると思いますが、いつになれば、どのようにすれば、夜まとめて寝てくれるようになるのでしょう?

コメント

kippee

初めまして。うちも3時間おきですよ〜。早い時は2時間とかで起きますもん(笑)
添い乳してるので寝が浅いのだとは思いますが、多分うちは添い乳辞めない限り朝まで寝てくれないと思ってます。長男がそうだったので😅

• 313

313

教えてくださり、ありがとうございます^^
    私も添い乳していたときは2時間で起きてしまい辛かったため、横抱き授乳に切り替えたのですが…それでも3時間…orz
    でも、3時間の方もおられることがわかり安心しました(;へ;)
    ママ初心者のため、何が正しくて何が間違いなのかがわからないー

• 2月9日
  • kippee

kippee

いえいえ(^^)ほんとにみなさんの言う通りまとめて朝まで完全に寝るのは3歳くらいだと思いますよ。眠れないの辛いですよね😭
    私も長男の時は悩みましたー!
    大丈夫ですよ!終わりはきますし、それに子育てに正解も間違いもないです。育児本やマニュアル通りにはいきません。313さんと子どもさんのペースで育児していきましょう\(^^)/

• 2月9日
はるちゃん

うちもいまだに2時間おきくらいに起こされます😭日中ハイハイしたりよく動くようになったけど、変わらずです💦
そして私も添い乳なので…やめるまでは続くのかな😭

• 313

313

6ヶ月でも2時間おき!?
    考えただけでも辛いorz
    いつになったら安定して寝てくれるのか…
    子育てって本当に上手くいかないものですね(;_;)

• 2月9日
ヒロっち

1歳で断乳して、しばらくは朝までぐっすりでしたが1歳半〜2歳半頃までなぜか深夜1時から3時まで夜泣き覚醒してました。
ひどい時は毎日毎日…寝不足もいいとこです😱
次男もそんな感じで絶賛夜泣き覚醒期間中です💦

3歳には、起きなくなりました☺

個人差はあるとは思いますが、
質問の答えとしては
3歳になれば
何もしなくても
夜まとめて寝てくれるようになります^_^

• 313

313

3歳!?
    …覚悟しておきます(;_q)

断乳されておらる場合、夜泣きしても授乳はされないのですよね?
    ずっと抱っこであやしたりとかですか?

• 2月9日
  • ヒロっち

ヒロっち

断乳後、夜泣きしたら抱っこです😭
    長男は機嫌とるためサッポロポテトあげたりしました!💦次男はオンブで家事したり一度起こしてDVD見せたり眠くなるまで待ってます。運が良ければトントンで寝てくれますが😭
    ほんと疲労マックスでストレス溜まります😱成長の過程と思って耐えてますが、夜、全く起きない旦那にキツく当たってしまいます!笑

• 2月9日
  • 313

313

色んな技を駆使されておられるのですね❕
    とても勉強になりますー(///∇///)
    全て参考にさせていただきます❕
    既に旦那にキツく当たっていますが、今から免疫つけておいてもらいます(笑)

• 2月9日