※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
ココロ・悩み

最近、子供の顔が義理父や義理姉に似てきて心配です。10ヶ月なので、まだ変わる可能性がありますか?

子供の顔について。。なんだか最近義理父、義理姉に、顔が似てきたんじゃないかと、凹んでます。。
くだらない悩みかもしれませんが。。
義理父、義理姉の顔にはなってもらいたくないです。。
顔は変わるでしょうか。。
10ヶ月だと結構これからまだ変わるんですしょうか。。

コメント

ayapyn

旦那さんと義父、義姉は似てますか?
私の義実家の人たちは義母以外本当に顔がそっくりなので義母以外の義実家の人たちみんなに似ています。(笑)
旦那と義父の知り合いには
娘の顔を見ただけで○○さん家のお子さんだよね?と言われるほどです、、、
ちなみに妊娠8ヶ月のエコーの時から旦那の方に似ていると言われ1歳になりますが私に似ていると言われたことは1回もないです。笑

みーママ

娘さんならまだ大丈夫!!
お化粧できるから(笑)

私自身の話ですが、幼少期はずっと男の子だと思われるような顔立ちでした。
中学生くらいに腫れぼったかった目がなぜか二重になり、女性ホルモンの影響か(?)顔立ちが変わりました。
うちは姉は誰にも似てません。外人からどこのハーフ?と言われるほど。
私は今でこそ母親寄りではありますが、両親ともに誰にも関係のない少しだけ口が出ています。(前歯の歯並びの悪さからかと...笑)

これから先、どんなものを噛んだか、どれだけ笑ったか、どんな性格の子になるか、
そんな些細なことから変わるんだと思います♡
誰に似てるか、ではなく、その子らしく幸せそうな顔立ちに成長するといいですね(^o^)/

ひがこ

全然変わりますよ!!

肉も落ちますし!

くろ

旦那は義理父には似てないし、義理姉にも全然似てませんが義理父義理姉はまさにコピーです。。
エコーの時からって結構すごいですね!!

こうはるmama

分かります!
我が家の長男も義父に似ています(。-_-。)
旦那側は家族みな受け口で輪郭がゴツイです。
長男も受け口っぽく顔も四角いし、1番似て欲しくない部分が似てしまいました。
受け口を批判するつもりはありませんが、少し引っかかります。
矯正させたいけど、お金がかかりますし…。
まだ10ヶ月でしたら変わると思いますので、良い方に変わる事を願います(*^_^*)

くろ

期待します(´Д`)
ほんと義理父義理姉だけはやめてーーーーーーー(´Д`)(´Д`)

SaMM

うちの子は、変わってます(^^)
生まれた瞬間、「ゲッ!」と思いましたが、段々、私の父や弟に似て、たまに相手似かもと思うこともありましたが、最近やっと私似と言われるようになりました(*^▽^*)
そこまで、7年!笑
これからも、ドンドンかわっていくと思いますけどね(^^)

くろ

そーなんです。。似なくていいとこが似るって。。
良い方に変わりますように。。>_<

ayapyn

じゃあ隔世遺伝ってやつなんですかね、、、(´•౪•`)
娘も産まれた時と顔が変わってきたとは思いますがやっぱり旦那の家族寄りだねと言われます!
旦那の家族の顔した女の子だから将来は義妹と同じ顔ってことだね!と言われてそれはすごく嫌ですがさすがにそのくらいには私の要素も出てきてくれるかなーと思ってます。(笑)

くろ

7年ーー!!!(´Д`)(´Д`)
それはすごいですね!それだけ顔が変わっていく可能性もあるということですねー!
希望持てました(*^^*)!

くろ

義理母と旦那が似てるので、せめてそっちの顔になってほしいです。。
義理父義理姉の顔は生理的に好きな顔ではありませんので。。
私の要素もないわけではないので、いい方になるように希望持ちます>_<

社印

左が10ヶ月、右が半年経った現在の息子です♪
髪の毛が生えたから印象がかなり変わったのもありますが、、
この左の写真、義父にそっっっくりなんです!!
私もちょっと嫌でした…(^^;
でもここ何ヵ月かで、パパ似だね!と言われることがめちゃくちゃ増えましたよ\(^o^)/
私達夫婦も最近になってやっと旦那に似てきたなぁーとホッとしています(笑)
10ヶ月頃から1才半ぐらいの間って、歩きだしたりするので体型とかもすごく変化が大きい気がします!!
全然心配いりませんよー\(^o^)/

あゆ720

私も、実母に息子が、義母に似てるねーと言われて嫌です。
嫌いとかではなく、私と旦那な子なのに、なんでどっちにも似ないで義母なのー!と思います(T.T)
顔変わると回答してる方がいて、少しだけ期待しようかな♡
もちろん今もかわいいんですが、希望的には、私にもちょっとは似てほしいです!!笑
回答になってなくてすいません(>_<)

くろ

!!!!全然右と左が違いますね!!
こんなに変わるんだ!!すごい!とおもいました。
赤ちゃんの成長ってすごいんだなあ。。
勇気づけられました!!(*^^*)

ayapyn

気長に待つしかないですよねー(´•౪•`)
旦那家族は義母以外みんな重いひとえで義妹は整形までしてるくらいなのでそのうち私寄りになるといいなーと思っています(ノ_<。)

くろ

ですよねー。。なんでらお腹痛めて産んだのにわたしか旦那じゃないのよ。。って思ってしまいます。。可愛いですけどね^_^;
変化に期待しましょう(*^^*)

くろ

ですねー^_^;
義理父義理姉が重い二重です。。
義理母旦那がぱっちりおめめです。。どうせにるなら後者にして。。と思います(´Д`)

rococo

あーその気持ちわかりますー!
私はまだ子供いないですが、もし義妹と似てたらと思うと…想像するだけで凹んでしまいます。笑
性格が悪すぎて大嫌いなので、なんだか顔まで嫌いになっちゃって。。

でも私自身も小さい頃と今では顔違うし、まぁ大丈夫だろうと思っています。

くろ

よほどの美形の義理姉と義理父ならともかく。。

そーですね。確かに私も顔変わってますので、変化に期待します(´Д`)

くろ

素敵な回答ありがとうございます(*^^*)
どんなものを噛んだか、どんだけ笑ったか。。のところがグッときました。
娘は娘であって、これからのことで顔も作られていくんですよね。。
娘らしい幸せそうな顔立ちになってもらえるように頑張ります(*^^*)

私は自分に似るより旦那に似て旦那が喜んで可愛がって欲しいなぁ〜と思っていました。しかも、旦那の希望の性別じゃなかったので…でも、エコー写真見て先生がお母さんにソックリだ!と言えば嬉しくてたまらなかったのも本音です(笑)
でも、生まれてきた我が子はどちらに似てるか1ヶ月過ぎるまでよくわかりませんでした。目が旦那と同じ一重なので旦那似かなぁ〜と思いますが、ふとした表情や写真に撮ると私にソックリです(*^^*)私しか知らない人は、ママ似と、旦那を知ってる人は、パパ似だ〜と言います(笑)みんな適当(笑)
そして、旦那父まで知ってる人はじいちゃん似と必ずいい。うちの父は旦那な母に似てると言います。
鼻はお母さんだと言われ続けていたのに、最近鼻はパパよ〜と初めて言われました(笑)

生まれたころ、旦那父は息子にソックリと喜んでいましたが、ものすごいおデブになったら似てないなぁ〜と太ったら私ですか?とそこは傷つきました…>_<…でも、顔はともかく性格は、お父さんとおじいちゃんに似て、強くても人懐っこくてみんなに可愛がられるようになった4歳の娘なので、今はなんでも良い!可愛きゃなんでも良い☆

くろ

みんな結構言いたい放題。適当ーですね^_^;
旦那側の親族は旦那側に似て欲しいとおもうでしょうし、パパに似たねーというとはおもいます。。
まあ、そーゆー風に旦那側にいわれるのが元々嫌いなので嫌いな気持ちはどうしようもないです>_<
気性の荒さは明らかに私に似てます。。。そこ、似なくていいけどね。。とおもいますが。。(´Д`)

どんな性格なのか顔なのかも確立してないのであるいみ楽しみです(´Д`)

みっちょん

白と黒さんとはちょっと違うのかもしれませんが私の娘は旦那にそっくりで今のところ私に似てるところはありません(^_^;)
そのせいか義父や義姉は自分達にも似ていると思っていてまた口癖のように「俺の孫」と言います!
ちなみに旦那は義母似で義姉は義父似なので娘は旦那以外にはまったく似ていません。
なので成長しても義父と義姉には似ないことを願っています!

くろ

うちの場合、目が二重になると完全に旦那似になりますが、うつぶせて寝た後とか一重になると途端に顔が違います。。
一重の時が義理父、義理姉なんです。。その顔になると。。、。、。うーん。。。嫌だ。。似なくていいから。。と思っちゃいます。

みっちょん

目が一重か二重で顔の印象は変わりますよね(>_<)💦
私の娘は奥二重でたまに寝起きなどに二重になるのですがぱっと見は一重に見えるんです(^_^;)
義姉や義父は一重なのに目元とか自分達にそっくりっていうんです(。-_-。)
一重と奥二重似てるけど一緒にするなーって思いますしそんなに腫れぼったくないわ!!て思ってます。
白と黒さんのお気持ち凄くわかります!!
でも皆さんも言ってたように子供は成長につれどんどん変わってきますもんね(•̀.̫•́)✧
なので白と黒さんのお子さんも私の娘もきっと大丈夫ですよ❀.(*´◡`*)❀.

くろ

義実家と一緒にしないでとおもっちゃいます。。
せめて隔世遺伝なら私のお父さんにしてよ。。と。。(´Д`)
成長とともにどんどん変わって!!とその顔になった時の娘に念じてます(苦笑)