※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるあ
家事・料理

妊娠中の食事でフルーツグラノーラが栄養良いといわれまして前から好き…

妊娠中の食事で
フルーツグラノーラが栄養良いといわれまして
前から好きで食べていた
フルーツグラノーラがあり
朝食はフルーツグラノーラとバナナにしようと思いました。

今食べていて3口たべ休憩してたら
お腹痛いかも?
私は牛乳飲むと腹をくだします
忘れてました
牛乳のせいでもしや?

牛乳飲んで腹をくだすときは
かなりの歩けなくなる腹への激痛が3時間くらい続き
1時間に3回くらいまたは
ずっとトイレにこもる感じでした

まだ3口なのでもうやめといたほうがよいでしょうか?
妊娠中の腹の激痛はお腹にも影響しますか?
でも他に食べたいと思えるものがなく
なぜが昨日夜から食欲あり(昨日朝までは食欲なかったので、あるといっても普通くらい)
バナナだけでは
お腹空いちゃうかも……

フルーツグラノーラの牛乳だけをすて
しめったフルーツグラノーラを食べればいいですかね?
このさい赤ちゃんの為なら
味とかおいしさとかいいから
栄養がほしくて

たまにでる咳をすると
腹?胃?が痛いかも………

コメント

ジャンジャン🐻

まだ初期の栄養は、食べ物からではなくママがすでにからだにもってるものからとるので、無理しなくて大丈夫ですよ^o^

モルモル

わたしも牛乳でお腹を下します💧なので、コーヒー牛乳でふやかして食べていますが、けっこういけますよ♪

お試しあれ(о´∀`о)

Stella

初期は赤ちゃん自身に栄養源が蓄えられてるので、今は好きなものを食べれるだけ食べてたら良いですよ◎お母さんから栄養を直接摂取するのは胎盤が完成した後からです(^^)

あとフルグラは牛乳かけでなくても、トーストにジャムと一緒にのせて食べたり、サラダに混ぜたり、クッキーやスコーン、パウンドケーキなどに混ぜたりしても食べれますよ♡

なんにしても、今はまだ食べ物気にしなくて大丈夫です♪

緑茶🍵GreenSmoothy

乳糖不耐症なんでしょうか。
だとしたらアカディ牛乳なら大丈夫かもしれません。
もしくは調整豆乳でもいいかと思います。

ゆか

私も朝わフルグラ食べてます(^ω^)

牛乳もいいけどフルグラとヨーグルトも美味しいですよ😊😊

緑茶🍵GreenSmoothy

牛乳に含まれる乳糖という糖類を分解する酵素を持っていなかったり、少なかったりで消化不良になりお腹を壊してしまうのを、乳糖不耐症といって、日本人には割と多いそうです。
ヨーグルトだと乳糖が分解されて少なくなってるので大丈夫な方もいますが、それでもお腹を壊す時は控えたがいいです。

元々胃腸が弱いのであれば、食前フルーツや加熱処理されてない蜂蜜などでうまく酵素を補うといいかもしれません。フルーツグラノーラでなく、ミューズリー(甘くないグラノーラみたいなの)にバナナやナッツ、鉄分補給のレーズンを混ぜ、蜂蜜で甘みを足してあげると砂糖も抑えられるしお腹に優しいですよ♪(面倒くさいですけど(笑))

さくら

私も最近は朝フルグラです(*^^*)
豆乳もダメですかね?
味が独特ですが調整豆乳だと飲みやすいですよ!
お腹を下して赤ちゃんに影響が出ることはないそうです。
私も心配になり、調べたことがあります(^◇^;)
初期の赤ちゃんはまだ母体にある栄養から必要なものだけを摂っているので食べ物は気にしなくて大丈夫だと思います。
腹痛、辛いと思いますがお大事になさってください!

緑茶🍵GreenSmoothy

あ、ミューズリーにはナッツやドライフルーツ入ってました(笑)
入ってないのはオートミールです。

えびす

牛乳の代わりに豆乳とかどうですか?
私は牛乳が嫌いなので豆乳で食べてます^^;

n

豆乳も下すとありましたが
わたしも豆乳で食べてました。
妊娠前でしたが便秘解消の為に豆乳で!と(๑´ㅂ`๑)
あとはCMでやってるヨーグルトとか〜?
ヨーグルトも乳製品だから下しちゃいますかね。゚(゚´Д`゚)゚。?
低脂肪牛乳でも下しちゃいますか?
妊娠初期ならほうれん草とか食べるといいってサイトに書いてあるの見た事ありますよ♡