※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみうみ*4kidsmämä
妊娠・出産

子どもの名前について男の子で悩んでいます。陸と海翔のどちらがいいでしょうか?5月末が予定日で、旦那と相談中です。

カテ違いだったらすみません(´・_・`)
子どもの名前についてですヾ(*‘ω‘ )ノ
検診で男の子と言うことがわかり、早速旦那と娘と相談してたのですが…🙌💡
正直男の子の名前は思いつかなくて…💦
旦那と一致しているのは娘と絡んだ名前がいいね、と話しているところなんですが、そこで
陸*りくor海翔*かいと
で悩んでます(´・_・`)💦
5月末が予定日なので、私的に「はる」絡みも捨て難いのですが旦那が嫌だと…😰
皆さんでしたらどちらがいいと思いますか〜( ´・ω・`)?

コメント

個人的に『はる』のお子さんが多いので、私だったら避けます…はるを否定するわけじゃなく寧ろ私も好きなんですが( ̄▽ ̄;)
呼びやすく皆んなでたくさん悩みながら素敵な名前決めてあげられたらいいですね♡

• うみうみ*4kidsmämä

コメントありがとうございます♥
    娘の周りに「はる」くん多いです😰
    旦那の友人に「はる」くんがいるらしく…(´・_・`)
    名付けの本を買って読んだら余計に悩んじゃいました💦

• 2月9日

退会ユーザー

多いですよねー!『はる』とか『ゆう』…響もとても柔らかくて良いけど、あの子もか…となってしまうので( ̄▽ ̄;)
    うちの旦那も知り合いに似たような名前の人が居るからと、私の候補の名前却下されましたー!私は知らんがな!しかも近くにおらんじゃん!と反撃しましたが、結局違う名前になりました__(⌒(_-ω-)_
    旦那曰く、胎動感じれて産まれてからも常に一緒にいられるの羨ましい、泣いてあやしてもママがいいー!てなるなら自分がつけたい(´・ω・`)と言われちゃったのでなんか可愛くて許しちゃいました笑
    名付け本は逆にたくさんあり過ぎて悩みますね(゚ω゚)

• 2月9日

そうなんですよね(´・_・`)
    取り敢えずお互い親戚や友人にいる名前は避けよう、と話しているのでなかなか決まらずです(´・_・`)
    参考までにと買ってきたのですが結局悩んでしまうパターンになりました😂

• 2月9日
ころり

個人的に陸くんも海翔くんも両方素敵だと思います╰(*´︶`*)╯♡私は翔という字をつけたいので海翔くんにするかなー(*´꒳`*)💕

娘にも「海」がつくのでお揃いでもかわいいなぁとヾ(*‘ω‘ )ノ

• 2月9日
  • ころり

ころり

娘さんとお揃いになるなら絶対海翔くんにしますね╰(*´︶`*)╯♡

• 2月9日

読み間違いとかもないしいいですよねヾ(*‘ω‘ )ノ

• 2月9日
あや

私は次男の子だったら【晴翔(はると)】にしたいと決めてます(*^^*)

はるとくんも素敵ですね(*´罒`*)

• 2月9日
  • あや

あや

嵐ファンで櫻井君が好きで、翔の漢字を使いたくて笑

• 2月9日

なんでも卒なくこなす姿が素敵ですよねヾ(*‘ω‘ )ノ

• 2月9日