※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴菜
妊活

粘膜下筋腫で子宮鏡手術を受けた方の質問です。手術後の妊娠について不安があります。他の方はいつから子作りを許可され、妊娠できましたか?着床できるか心配です。

粘膜下筋腫が原因で手術が決まり、半年。
昨日ついに子宮鏡手術をしました。
でっぱりの部分を綺麗に削って頂けたそうです。
でも根っこの方はまだ残っているようなので再発が心配です。
同じように粘膜下筋腫で子宮鏡手術を行った方。
子作りはいつから許可がでましたか?
そして、その後無事に授かる事ができましたか?
妊娠する為に手術をしたので、やっと妊娠できる体になったと期待半面。
根っこの方はまだあるということでその部分が硬くて着床できないんじゃないかという不安もあります。

コメント

um

私は9月に粘膜下筋腫がみつかり、クリスマス前に手術してとりました。
大きさは1.8mmでした。
再発がしないわけではないと言われましたが後手術終わったら妊娠できるよ😊と言われましたよ!
なのでソワソワしてる最中です!笑
葉酸のサプリも飲んだりしてます😊
頑張りすぎず、頑張りましょう(^^)

  • 鈴菜

    鈴菜

    貴重なコメントありがとうございます。
    私も8日末に見つかり、やっと2日前に手術を終えました。
    気持ちはとてもすっくりしています。
    これでやっと妊娠できる体に近づけたかなと希望も持ち始めました。
    私もソワソワしています!
    大きさは私は8ミリでしたが場所が悪く着床を妨げていると判断され手術になりました。
    お互い妊娠できるように前向きに頑張りましょうね✨😊

    • 2月10日
  • um

    um

    中にリングが入ってる状態ですかね?
    来月くらいからゆっくりがんばってください♪

    • 2月10日
  • 鈴菜

    鈴菜

    はい!
    来週外してもらう予定です。
    でも入ってる感覚全くないですね!
    忘れてました😳
    2回生理を見送ったら妊娠可能だそうです!

    • 2月10日
  • 鈴菜

    鈴菜

    出血はどのくらいで止まりましたか?
    昨日より増えていて少し不安です。

    • 2月10日
  • um

    um

    私は結構だらだらと半月くらいかかりました。
    しかも熱がでて年末にはおりものも異常でしたが年明けの検診では異常なしでしたよー!
    心配になりますよね💦
    まあ一ヶ月はおかしいと思ってと思います!

    • 2月10日
  • 鈴菜

    鈴菜

    そうなんですね!
    2週間後には生理予定なのでどっちの出血なのかわからなくなりそうです😔💦

    • 2月10日
ににんぷいぷい

子宮鏡手術は麻酔使いましたか?核取った場合は2年待った方がいいとどこかで読みましたが3ヶ月という人もいますね。大きさと場所によるかと思います。