※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく
妊娠・出産

つわりで苦しい姿勢ですね。お腹を圧迫しないように気をつけているけど、この体勢が一番楽。10wでお腹が膨らんでいないので大丈夫でしょうか?他の人はどんな体勢が楽だったか教えてください。

はじめまして!妊娠10wの初マタです!!

5wからつわりがありまだ続いています
1番楽な姿勢が正座して前屈した状態で
いわゆるごめん寝の形なのですが

お腹を圧迫するのよくないかなと思い少し上半身を起こして見たり、
正座の足を左右に広げお腹に当たらないようになどしているのですが
1番この体勢が楽で吐き気を耐える時もこの状態です
まだ10wなのでお腹の膨らみはありませんがやらないほうがいいでしょうか(>_<)??
皆さんはどの体勢が1番楽でしたか??

よろしくお願いいたします!

コメント

えーなん

胃が痛い時とかにごめん寝よくします!
お腹ちょっと出てきた今でもしちゃうことありますよー(^^;;
赤ちゃんは羊水に入ってますし、その姿勢でお腹痛くなったりしなければ少々は大丈夫だと思います(´∀`)
つわりしんどいですよねー(´・ω・`)
私はまだ終わりません💦

  • いく

    いく

    ごめん寝は胃が楽になる気がしてすぐやってしまいます
    結構みなさんやってるんですね!
    安心しました!😊

    つわりのピークが10w〜11wと聞いていたのであと1週間!!と自分に言い聞かせてるのですがやはり過ぎても終わらない場合もありますよね…
    えーなんさんのつわりが早く終わりますように!
    ついでに私のも早く…笑

    ありがとうございました!!

    • 2月9日
  • えーなん

    えーなん

    なんかごめん寝いいですよね(笑)
    最近は便秘気味なので座椅子で伸びてる方が多いですが(笑)

    私は安定期で終わる、と言われてて終わらなかったらショック大きいので出産まで続くんだって気合い入れてます(笑)
    その方がなんか気が楽なので(笑)

    いくさんのつわりが早く終わりますように!

    • 2月9日
ルニー

私もその体勢よくしていました。
吐き気がある時は特に楽で(^_^;)

お腹が圧迫されて余計に気持ち悪くなったりしなければ大丈夫かと思います。

  • いく

    いく

    勇気を出して質問してみてよかったです!
    やはり楽と感じる方はいらっしゃるのですね!!
    寝る前とかもごめん寝をしないと眠れなくて…
    しばらくはこれでつわりと向き合っていきます!

    ありがとうございました😊

    • 2月9日